ひめとの秘め事&あっぱれ!!アーちゃんず


猫好き、旅好き、趣味大好きなwingcatが綴る和み系ダイアリー
by wingcat630
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りの猫グッズと。。

今日から近所の自然公園を早朝歩くようにしてみた。
約1時間。

その公園はずっと前にも通っていた場所なのだけど
当時、もっと鬱蒼としていたせいか野良猫さんが多かった。
久々に行くと野良猫さんはいるにはいるけど
ちらほら程度。
圧倒的にお散歩のワンコさんばかり。

地域猫活動でしっかりとお世話されて
少なくなっているのならいいのだけど。

さて、今日はアーちゃんずの話題を置いといて。

お気に入りの猫グッズ。
白猫フリークと化している私。
白猫と見ると躊躇せずすぐに購入。

仕事のお供の珈琲マグとふた。
b0058956_12243731.jpg


マグは自分で創れ〜という感じですが
厚みがあるボッてりしたものが好きな私。
案外こういう雰囲気を出すのは陶芸では難しいのです。

ふたは別で買ったのですが
ひとめぼれ。なんせ毛が舞い散る我が家。
ふた必需品です。

さて、お気に入りの猫グッズはここまで。

仕事や引越しで
まったく映画やDVDを見ていなかった数ヶ月。
先日2日間だけ時間をつくり一気見しました。

作品は
「マーリー」
「七つの贈り物」
「グラントリノ」

どれもリアルタイムで見逃したもの。

「マーリー」なんぞは犬の姿と
「君もちゃんとシアワセでしたか?」のコピーのCMだけで号泣(;;)
そこがピークだったかも(爆)

展開としてはよくあるお涙頂戴的な動物ものではあるのですが
内容は夫婦の関係性など、程よくリアルに表現していて
ドラマ性があり飽きずに見る事が出来ます。

「マーリー」との別れ方について
日本人にとっては多少なりとも違和感を覚えるところがあります。
欧米人にとってはごく普通なのかなぁ。
永遠に出ない答えがグルグル。

「七つの贈り物」と「グラントリノ」は
自己犠牲というテーマで繋がっていました。
リーマンショック以降のアメリカの「病んだ」部分を
宗教的な含みで昇華させようとしているのかぁと解釈。

あの国って、ひどい部分はひどいのに
あるところでボランティアに一生懸命だったりと
悪い事しても、どっかでバランスとればいいみたいな
感じがするのは私だけかな。。

どちらも。
期待していたよりは
心に訴えかけるものが薄かった。
でも、これは期待が大きかったからかも。

クリントイースドウッドの作品が好きな人は
OKかも。
私はミスティックリバーも深く共鳴は出来なかったので
So,Soな感想です。

基本日本映画はあまり見ない私。
でも、珍しく見たい日本映画が二本。

東野圭吾の「さまよう刃」
さまよう刃
そして山崎豊子の「沈まぬ太陽」
沈まぬ太陽

どちらも
フィクションだけどほんとはノンフィクション。
とても難しいテーマだったりするので
どういう形で話しを展開させているのか気になります。

映画はいつ行けるかわからないけど
まず小説から読んでみようかなぁ。


アーちゃんず
登場しない
秋もあり

今日もぽちっとよろしくです。
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]
by wingcat630 | 2009-10-23 13:17 | recommend
おしらせ
福島から人間家族を探しにやってきました!
かわいく、元気な福島っこ!
よろしくお願いします。

b0058956_21242664.jpg




b0058956_5483634.jpg

十猫十色チャリティ猫だらけ展開催のお知らせ

期間
2011年11月18日(金)〜11月20日

時間
18日(金)午後2時〜7時
19日(土)午後11時〜7時
20日(日)午後11時〜6時半

場所
零∞(ゼロハチ)
中央区銀座2−2−18 西欧ビル8F


十猫十色チャリティ猫だらけ展HP

福島から人間家族を探しにやってきました
かわいく、元気な福島っこ!
よろしくお願いします。



東北地震犬猫レスキュー.com




b0058956_10183970.jpg


b0058956_10211947.jpg










クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中


b0058956_024126.gif

第3回十猫十色猫だらけ展
開催のお知らせ

2010年11月3日〜7日まで
目黒「やさしい予感」にて
開催します。

十猫十色猫だらけ展HP



猫友ブログ
ショップリスト

老猫介護…むーちゃんの場合
まみむめ…も
水頭症の猫、桃の記録
cat'smama
空 色 猫 目 亭
ねこごと
にゃうちゃんのお家
space 彩
Calico
夢工房
Little Guardians
わんにゃんの冠やさん
藤ya
工房 みけ舍
そめがく 絹の夢
猫に腕枕
〜猫とヤモリの青い空団塊世代のおばばと猫の世界〜
patapata:blog
くみくみのMew ♪Muse♪333
こはる日和
青木久美子のWORD'S WORKS
も〜いっしょ♪
猫たちを抱きしめて〜願いはかなう〜
with Mint
UNDER TREES[フラメンコとネコと写真
ごましおちゃんが好き!
季節を感じて
ネコDEベイベー
野郎猫集団「千太組」

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧