人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひめとの秘め事&あっぱれ!!アーちゃんず


猫好き、旅好き、趣味大好きなwingcatが綴る和み系ダイアリー
by wingcat630
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

原因不明の発熱

原因不明の発熱_b0058956_1943236.jpg


昨晩は
いつものように主人の腕枕で眠ったアポロ
でも、やはり状況は変わりませんでした。

朝イチで病院に連れて行き
熱を計ったら40.7度
発熱しています。

そして、昨年の6月から体重が400gも減っていました(;;)

4.25kgから3.85kg

いくら食が細い子だからとは言え
この体重の変化に気がつかなかったなんて
バカバカバカ〜〜!!

元気な若猫の体重測定は
年に一度のワクチンの時のみにしていました。。

主治医に経緯を話し
異物の件は嘔吐がないということと
少量でも排泄があるということで可能性が薄いとのこと。

熱のせいで食欲不振なのだから
今、出来る第一段階として
熱を下げるということで
抗生物質を注射で投与。

あとは血液検査をしました。

取り急ぎ電話で検査結果を聴いたのですが
様々脱水からくるとも想えるような数値の変化や
どこか炎症があるであろう白血球の多さはあるにせよ
今の段階で
何かの病変を断定出来る数値を表すものはないようです。

薬が効けば
ご飯やお水を自分から飲むはずということでしたが
19時現在まだその様子は見られません。

熱はまだありそう。。

お水はやはり昨日と同様に水さしであげています。
moomamaさんがサピオン水を差し入れてくれたので
それをまぜたもの。
でもあまり沢山は飲めない模様。。

こまめに根気よくあげようと想います。

明日また朝イチで病院へ行き
丸二日ほとんど飲まず食わずなので点滴をします。

家族全員
意気消沈です。

あのお笑いアポロがこんなに元気がないなんて
ため息しか出ません。

アテナのように
ちょこちょこ体調の変化があると
気にしてあげるのに
アポロは「元気」があたりまえと想っていた
自分に腹が立っちゃいます。

あーん、早く元気になってくれ〜。
またフミフミしておくれ〜!!!
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
by wingcat630 | 2011-02-10 19:47 | アーちゃんず
おしらせ
福島から人間家族を探しにやってきました!
かわいく、元気な福島っこ!
よろしくお願いします。

_b0058956_21242664.jpg




_b0058956_5483634.jpg

十猫十色チャリティ猫だらけ展開催のお知らせ

期間
2011年11月18日(金)〜11月20日

時間
18日(金)午後2時〜7時
19日(土)午後11時〜7時
20日(日)午後11時〜6時半

場所
零∞(ゼロハチ)
中央区銀座2−2−18 西欧ビル8F


十猫十色チャリティ猫だらけ展HP

福島から人間家族を探しにやってきました
かわいく、元気な福島っこ!
よろしくお願いします。



東北地震犬猫レスキュー.com




_b0058956_10183970.jpg


_b0058956_10211947.jpg










クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中


_b0058956_024126.gif

第3回十猫十色猫だらけ展
開催のお知らせ

2010年11月3日〜7日まで
目黒「やさしい予感」にて
開催します。

十猫十色猫だらけ展HP



猫友ブログ
ショップリスト

老猫介護…むーちゃんの場合
まみむめ…も
水頭症の猫、桃の記録
cat'smama
空 色 猫 目 亭
ねこごと
にゃうちゃんのお家
space 彩
Calico
夢工房
Little Guardians
わんにゃんの冠やさん
藤ya
工房 みけ舍
そめがく 絹の夢
猫に腕枕
〜猫とヤモリの青い空団塊世代のおばばと猫の世界〜
patapata:blog
くみくみのMew ♪Muse♪333
こはる日和
青木久美子のWORD'S WORKS
も〜いっしょ♪
猫たちを抱きしめて〜願いはかなう〜
with Mint
UNDER TREES[フラメンコとネコと写真
ごましおちゃんが好き!
季節を感じて
ネコDEベイベー
野郎猫集団「千太組」

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧