ひめとの秘め事&あっぱれ!!アーちゃんず


猫好き、旅好き、趣味大好きなwingcatが綴る和み系ダイアリー
by wingcat630
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アポロ高熱下がらず半日入院

いろいろ
ご心配おかけしてます。。。
そしてアポロへの応援
ありがとうございます。

個々の皆さんへのお返事は
また飼い主が気持ちも含め落ち着いたら
書かせていただきます。ごめんなさい。

昨晩とうとう
アポロは主人の寝床へ来れませんでした。
かろうじておしっこは明け方に一度ほんの少量。

でも
熱も下がらず、食欲もなく、水も飲まない状態で
恐らく睡眠もあまりとれていないまま朝を迎えました。

そして朝一番で病院へ。
その時まだ40.5度
夜の症状を話し
色々な状況の説明を受けました。

もしかしたら
普通の風邪かもしれないし
もしかしたら
FIPや腫瘍かもしれない。
心臓の値をみるとそれも若干高い。

FIPや腫瘍等は外に検査に出さねばならず
週末にかかる今日は検査が出来ません。

とりあえず、腹水や胸水がないか
レントゲンやエコーで調べ
脱水を緩和するための点滴や
熱を下げるための抗生物質投与するため半日入院させました。

真っ白な雪の降る道を
夫婦二人で歩いている時
まあ、アポロがどんなにかこの家の中で
大きな存在かわかるほど
何も言葉が出ずがっくりでした。

でもまだまだ何も確定されているわけじゃないので
落ち込んじゃいられない!と
気持ちを奮い立たせながら
夜、これまた雪の降る中をアポロを迎えに行ってきました。
b0058956_22454165.jpg


レントゲン、エコー共に
大きな病変は見つからず、ホッとしました。
心臓もレントゲンで見る限りとても綺麗で
胸の水も腹水もありません。

腎臓も問題なく
肝臓に関しては若干白く
これは絶食状況なのでなるとのことです。

そして熱。

病院で点滴後と
帰宅前に計り共に38.7度と38.2度の平熱に。

薬は効いてくれています。

あとは自力ごはん!!

帰宅後
山盛りに何皿もご飯を出しましたが
食べない(><)

でも、そりゃそうです。
病院の匂いプンプンなので
ひとしきり毛繕い、
そして昨日寝てないから
たちまちこっくりと寝始めてしまいました。
b0058956_2246676.jpg


絶食が続くと
肝臓に負担がかかりまた別の病気になってしまうので
夜中には強制給餌をしてでも食べてもらおうと想っています。

しかし、こういう時に想うのは
ペーストのご飯を食べないアポロくん。
シリンジも我が家にはなく
手で薬をあげるようにご飯をあげなくてはいけないんです。

これきっかけで
ご飯が嫌いにならないことを
祈るばかり!!

自力でご飯を食べない場合は
明日も点滴です。

アポロー
ちょっとでもいいから
自分で食べ始めようよ〜!


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]
by wingcat630 | 2011-02-11 22:50 | アーちゃんず
おしらせ
福島から人間家族を探しにやってきました!
かわいく、元気な福島っこ!
よろしくお願いします。

b0058956_21242664.jpg




b0058956_5483634.jpg

十猫十色チャリティ猫だらけ展開催のお知らせ

期間
2011年11月18日(金)〜11月20日

時間
18日(金)午後2時〜7時
19日(土)午後11時〜7時
20日(日)午後11時〜6時半

場所
零∞(ゼロハチ)
中央区銀座2−2−18 西欧ビル8F


十猫十色チャリティ猫だらけ展HP

福島から人間家族を探しにやってきました
かわいく、元気な福島っこ!
よろしくお願いします。



東北地震犬猫レスキュー.com




b0058956_10183970.jpg


b0058956_10211947.jpg










クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中


b0058956_024126.gif

第3回十猫十色猫だらけ展
開催のお知らせ

2010年11月3日〜7日まで
目黒「やさしい予感」にて
開催します。

十猫十色猫だらけ展HP



猫友ブログ
ショップリスト

老猫介護…むーちゃんの場合
まみむめ…も
水頭症の猫、桃の記録
cat'smama
空 色 猫 目 亭
ねこごと
にゃうちゃんのお家
space 彩
Calico
夢工房
Little Guardians
わんにゃんの冠やさん
藤ya
工房 みけ舍
そめがく 絹の夢
猫に腕枕
〜猫とヤモリの青い空団塊世代のおばばと猫の世界〜
patapata:blog
くみくみのMew ♪Muse♪333
こはる日和
青木久美子のWORD'S WORKS
も〜いっしょ♪
猫たちを抱きしめて〜願いはかなう〜
with Mint
UNDER TREES[フラメンコとネコと写真
ごましおちゃんが好き!
季節を感じて
ネコDEベイベー
野郎猫集団「千太組」

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧