人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひめとの秘め事&あっぱれ!!アーちゃんず


猫好き、旅好き、趣味大好きなwingcatが綴る和み系ダイアリー
by wingcat630
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猫も犬も家族も。

今回の大震災
なかなか報道されない悲劇があります。

仲良くさせて頂いている
moomamaさんのブログで知った現実。

保健所が一杯。。。

原発から60km近く離れた場所でも
こういうことが起きているんです。

避難所に連れて行けず泣く泣く置いて行かれたペットたち。
置いて行った家族も猫も犬もすべて被害者です。

誰も責められない。

ピンポイントでいろんな事が出来れば
きっと解決も早いのだろうけど
この現実は各地で起きているんです。

一方、ペット同伴可で避難出来る避難所もあるといいます。
新潟県のボランティアの方が動いて下さっているようです。

伊勢みずほブログ
NDN
被災地応援ボード

このブログを見てくれている人が
どのくらいいるか解らないですが
もし、ペットと避難している
お知り合いの方がいましたら
教えてあげてください。

家族としてというか
多分、それ以上の存在として
一緒に時を刻んだ動物たち。

今はただ生きることだけに必死で
断腸の思いで残してきたのでしょう。

でもペットと一緒に避難出来れば
辛いことも悲しいことも
もっと乗り越えれるはず。

こんな時にペットなんて。。
と想う人もいると想います。
(このブログを見る人では
少ないと想いますが。。)

でも、この現実は
明日は我が身。

これだけ余震が続く中
もし、それぞれの場所で地震が起きたら。。。

そう想うと
今、こういうことがほんの数歩でも改善されれば
次に何かが起きたときの対処ももっと変わると想うのです。

実際に神戸の震災の時よりも
今回の方がこのような動きが早かったということです。

そして。

先日、南相馬での悲痛な叫びでご紹介した
わかにゃんさん

色々な人たちが動いてくれて
無事にレスキューが入りました!

ボランティアの方たちは本当にレスポンスも早く
使命感をもって動いてくださっています。

一般社団法人UKC JAPAN
ブログ

正直どんなに綺麗事を言っても
自分に出来ることの少なさに
無力感を感じます。

現地に入って身を削っている方たちに
本当に感謝の気持ちで一杯です。

だから
今、出来ることを私なりにやっていきます。


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
by wingcat630 | 2011-03-22 22:27 | こころをひとつに
おしらせ
福島から人間家族を探しにやってきました!
かわいく、元気な福島っこ!
よろしくお願いします。

_b0058956_21242664.jpg




_b0058956_5483634.jpg

十猫十色チャリティ猫だらけ展開催のお知らせ

期間
2011年11月18日(金)〜11月20日

時間
18日(金)午後2時〜7時
19日(土)午後11時〜7時
20日(日)午後11時〜6時半

場所
零∞(ゼロハチ)
中央区銀座2−2−18 西欧ビル8F


十猫十色チャリティ猫だらけ展HP

福島から人間家族を探しにやってきました
かわいく、元気な福島っこ!
よろしくお願いします。



東北地震犬猫レスキュー.com




_b0058956_10183970.jpg


_b0058956_10211947.jpg










クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中


_b0058956_024126.gif

第3回十猫十色猫だらけ展
開催のお知らせ

2010年11月3日〜7日まで
目黒「やさしい予感」にて
開催します。

十猫十色猫だらけ展HP



猫友ブログ
ショップリスト

老猫介護…むーちゃんの場合
まみむめ…も
水頭症の猫、桃の記録
cat'smama
空 色 猫 目 亭
ねこごと
にゃうちゃんのお家
space 彩
Calico
夢工房
Little Guardians
わんにゃんの冠やさん
藤ya
工房 みけ舍
そめがく 絹の夢
猫に腕枕
〜猫とヤモリの青い空団塊世代のおばばと猫の世界〜
patapata:blog
くみくみのMew ♪Muse♪333
こはる日和
青木久美子のWORD'S WORKS
も〜いっしょ♪
猫たちを抱きしめて〜願いはかなう〜
with Mint
UNDER TREES[フラメンコとネコと写真
ごましおちゃんが好き!
季節を感じて
ネコDEベイベー
野郎猫集団「千太組」

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧