人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひめとの秘め事&あっぱれ!!アーちゃんず


猫好き、旅好き、趣味大好きなwingcatが綴る和み系ダイアリー
by wingcat630
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心の声

早朝5時

「ひめが変だ」
夫の声でとび起きた。
見ると、頭を壁にぶつけながら歩く姿。
壁つたいにトイレまでヨロヨロ。

「目?」
「多分。。見えてない。。かも」

昨晩、夫は薄々気付いていたらしい。
いつもは名前を呼べば自分の顔を見上げ
犬のような仕草をするひめが、名前を呼んでも知らんぷり。
でも、まさか失明等予想だにしなかったのだ。
だから、疑惑を打ち消して就寝した。

朝の様子をふまえ
今日も静脈点滴をうけに病院へ。
先生に伝言をして帰宅。

今日はmoomamaさんと陶芸の日だったので
その事を早速報告。
腎不全+失明というケースはあるという事を聞く。
それでもちゃんと元気に暮らしている猫ちゃんの
お話しも聞いてちょっと安心する。

病院に迎えに行き主治医と話す。
やはり、瞳孔が開いていて、ヒカリに関する反応がない事などから
目が見えていないだろうという結果に。

ただ、腎不全で良くある眼圧が上がってという事ではないらしい。
血圧も正常値。
眼底出血もない。

予想出来るのは
網膜剥離か、脳神経との連鎖が上手く伝達出来ていないか。
どちらにしても視力の回復は難しいと。
この状況での治療はステロイド。
ただ、これは腎臓に負担がかかる。

入院のストレスからこんな事になったのだろうか?
「あたし、もう何も見たくないの」って
ひめはシャッターを下ろしてしまったのだろうか?

それとも、入院前のあの絶叫の時から
視力の低下は始まっていたのか。

静脈点滴の日数をどうするか。
主治医と共に苦慮する。
主治医のすすめもあり、
ここまで色んな事を犠牲に頑張っているのだから
少しでも腎不全の治療を優先する事に決める。

あと2日。ひめには頑張ってもらう事にした。

体重は強制給仕のおかげで2.66kgまで回復。
今日も150ml点滴を入れている。
おしっこも2回病院でしている。
実体重は差し引いてもそんなに減少しないだろう。

帰宅したひめは今朝よりもいろんな所で立ち止まってしまう。
もう、本当に何も見えていないのかも。
見つめあったあの瞳。
カメラを向けてももう、眼を背けない。

ひめの黒目は明るいものを見ても
もう三日月目にならないかもしれない。
あどけない子供のままの瞳。
これからは
不安がいっぱいのひめの暮らしをなんとか支えられるように
心の声に耳を傾けて
私たちに出来る全ての事をしてあげよう。

心の声_b0058956_22582274.jpg



本日の治療費 合計10741円

内訳 
再診料 315
血圧測定 2100
静脈点滴 2625
ドパミン 1920
静脈点滴 第三種類 945
a/d 2缶分 736
入院料 2100
by wingcat630 | 2006-07-13 23:02 | ひこ・ひめ・bee
おしらせ
福島から人間家族を探しにやってきました!
かわいく、元気な福島っこ!
よろしくお願いします。

_b0058956_21242664.jpg




_b0058956_5483634.jpg

十猫十色チャリティ猫だらけ展開催のお知らせ

期間
2011年11月18日(金)〜11月20日

時間
18日(金)午後2時〜7時
19日(土)午後11時〜7時
20日(日)午後11時〜6時半

場所
零∞(ゼロハチ)
中央区銀座2−2−18 西欧ビル8F


十猫十色チャリティ猫だらけ展HP

福島から人間家族を探しにやってきました
かわいく、元気な福島っこ!
よろしくお願いします。



東北地震犬猫レスキュー.com




_b0058956_10183970.jpg


_b0058956_10211947.jpg










クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中


_b0058956_024126.gif

第3回十猫十色猫だらけ展
開催のお知らせ

2010年11月3日〜7日まで
目黒「やさしい予感」にて
開催します。

十猫十色猫だらけ展HP



猫友ブログ
ショップリスト

老猫介護…むーちゃんの場合
まみむめ…も
水頭症の猫、桃の記録
cat'smama
空 色 猫 目 亭
ねこごと
にゃうちゃんのお家
space 彩
Calico
夢工房
Little Guardians
わんにゃんの冠やさん
藤ya
工房 みけ舍
そめがく 絹の夢
猫に腕枕
〜猫とヤモリの青い空団塊世代のおばばと猫の世界〜
patapata:blog
くみくみのMew ♪Muse♪333
こはる日和
青木久美子のWORD'S WORKS
も〜いっしょ♪
猫たちを抱きしめて〜願いはかなう〜
with Mint
UNDER TREES[フラメンコとネコと写真
ごましおちゃんが好き!
季節を感じて
ネコDEベイベー
野郎猫集団「千太組」

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧