ひめとの秘め事&あっぱれ!!アーちゃんず


猫好き、旅好き、趣味大好きなwingcatが綴る和み系ダイアリー
by wingcat630
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

「猫だらけ」な日々〜part1~

やっと喉の痛みも治まり
あともう一踏ん張りで風邪が抜けてくれると思います。
お気遣いの言葉いろいろありがとうございましたm(_ _)m

すっかり出遅れております作品展の日々。
少しづつ振り返っていきたいと思います。

何もないだだっぴろい会場が
それぞれの作家さんやお手伝いくださった猫友の手で
あっという間に「猫だらけ」になってゆく様はまさに「神業」!
イベント慣れしている方が何人かいるだけで
テキパキと進んでゆくもんなんですよね。
素晴らしかったです。
b0058956_12371336.jpg

b0058956_1246010.jpg


開場まではドキドキが止まらず、すっかり弱気だった私ですが
始まってしまうと「お祭り体質」なもので場の空気にすっかり和み
水を得た魚のようにスイスイと泳ぎ回らせていただきまました。
こう見えても水泳は得意〜(^^)v

それぞれの作品は
モニター上で見ることはあってもやはり実物は迫力が違います。
猫への愛が作品の拘りへと形を変えてあの場所にありました。

どんな作品も素敵でしたが
ここでは私が「欲しい!」と思ったもの紹介しちゃいます!!

海の色のようなクリアなブルーが大好きな私。
この冠はひこがきっと似合っただろうなぁと想いを馳せました。
b0058956_1364362.jpg

私もアクセサリーは作るのですが、
わかにゃんさんのように繊細な作品は到底真似出来ません。
色使いやデザイン力すごく素敵です
わんにゃんの冠やさん


背の高い友人がその作品を覗き込みなんと、お○りの穴を発見!
また違う友人はハガキをを見てホンモノの猫がいると思ったと言っていました。
リアルな描写とフアフア感。
のみさんの作品は細かい丁寧な手仕事のにゃんこたちです。
藤ya

b0058956_13163657.jpg


独特のたれ目と優しい表情の猫ちゃんたちは作者そのもの(笑)
そして、花鳥風月で表す雅な小紅ワールド。
着物という日本文化の象徴と猫の織りなすメルヘンは世界へも羽ばたいています。
ターコイズ色を使って頂きひこちゃんひめちゃん額も頼んじゃいました(^^)V
絹の夢

b0058956_13341413.jpg


ショップはお持ちになっていないのですが
構図の上手さと繊細な作風に抜群のセンスを感じるreiさんの銅版画。
目線が猫ちゃんに近くて「愛」が詰まっていました。
ご本人もこの銅版画同様にとても上品で優しいお人柄です。
じいやさんがクンクンしたくなった芳しさは女性として
沢山見習いたい所がありました(^^)
b0058956_13424535.jpg


と、今日はここまで。
次回もゆっくりご紹介して行きたいと思います〜。

私の写真だけではとてもレポ出来ないので
陶芸仲間の旦那様のお写真も一部使わせて頂いてます〜!
こちらにも沢山猫だらけ展レポありますのでご覧になってみて下さいにゃ〜!

がーちゃんのフォトアルバム

[PR]
by wingcat630 | 2007-05-18 13:48 | 陶芸
おしらせ
福島から人間家族を探しにやってきました!
かわいく、元気な福島っこ!
よろしくお願いします。

b0058956_21242664.jpg




b0058956_5483634.jpg

十猫十色チャリティ猫だらけ展開催のお知らせ

期間
2011年11月18日(金)〜11月20日

時間
18日(金)午後2時〜7時
19日(土)午後11時〜7時
20日(日)午後11時〜6時半

場所
零∞(ゼロハチ)
中央区銀座2−2−18 西欧ビル8F


十猫十色チャリティ猫だらけ展HP

福島から人間家族を探しにやってきました
かわいく、元気な福島っこ!
よろしくお願いします。



東北地震犬猫レスキュー.com




b0058956_10183970.jpg


b0058956_10211947.jpg










クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中


b0058956_024126.gif

第3回十猫十色猫だらけ展
開催のお知らせ

2010年11月3日〜7日まで
目黒「やさしい予感」にて
開催します。

十猫十色猫だらけ展HP



猫友ブログ
ショップリスト

老猫介護…むーちゃんの場合
まみむめ…も
水頭症の猫、桃の記録
cat'smama
空 色 猫 目 亭
ねこごと
にゃうちゃんのお家
space 彩
Calico
夢工房
Little Guardians
わんにゃんの冠やさん
藤ya
工房 みけ舍
そめがく 絹の夢
猫に腕枕
〜猫とヤモリの青い空団塊世代のおばばと猫の世界〜
patapata:blog
くみくみのMew ♪Muse♪333
こはる日和
青木久美子のWORD'S WORKS
も〜いっしょ♪
猫たちを抱きしめて〜願いはかなう〜
with Mint
UNDER TREES[フラメンコとネコと写真
ごましおちゃんが好き!
季節を感じて
ネコDEベイベー
野郎猫集団「千太組」

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧