ひめとの秘め事&あっぱれ!!アーちゃんず


猫好き、旅好き、趣味大好きなwingcatが綴る和み系ダイアリー
by wingcat630
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

「猫だらけ」な日々〜part2~

あっという間にもう一週間。
祭りのあととでも言うべきでしょうか。

今日は引き続き
ご一緒した作家さんの素敵な作品をご紹介。

透明なもの、クリアなものに私はいつも心を奪われます。
機械彫りではなくひとつひとつが手彫りという
Arjunaさんがガラスに施している技術はちょっと想像を越えた芸術。
Little Guardians


私が人として芸術家として尊敬している
フジコヘミングさんとニャンコちゃんのグラスリッツェン。
b0058956_1111079.jpg


ほら、今にも動き出しそう(笑)
そうそう、こういう場所好きだよね!と思わず呟いちゃいました。
猫を知らなければ作れない世界観。
陶芸とはまた違う温かい風合いのみけ舍さんのにゃんこ達。
工房みけ舍

b0058956_1233381.jpg


愛らしい瞳の子猫のお目目は作者に似ていると想った人は
私だけじゃないはず(^^)
いまいさんの描くニャンコちゃん達は
あどけない表情の子たちがいっぱい。
柔らかい色使いと合わさるとなんとも穏やかな気持ちになりますね。
la peinture

b0058956_1384888.jpg



思わず接写してしまったぐっと上を見据えた瞳。
凛として威風堂々なジルちゃん。
潔い佇まいはやっぱりミケさんに似ています(^^)
そして、あの会場になくてはならなかった50号の大作!!
区民ギャラリーが本格的な空間となりましたね。
ショップ名は私の大好きな小説家の名前と一緒です☆
Calico

b0058956_140524.jpg


さて、オオトリは。。
言わずと知れたmoomamaさんの猫地蔵。
b0058956_201471.jpg

彼女の手から生まれる静かな眼差しのお地蔵様は
時に微笑み、時に諭し、そして癒してくれます。
猫のため、介護人のために尽くして来た本人だからこそ生まれる温かさ。
見送った子たちのための終のベッドもまぁるくあったかぁい風合いです。
夢工房


おまけでひとつ。
二人で受付をしてた時、急に手渡され私を泣かせたプレゼント。
いつも抱き合っていたひことひめの像です。
作者は「顔がまだ納得いかないの。。」と申しておりましたが
この二人の寄り添う姿はひこひめそのものです。
moomamaありがとうございますm(_ _)m
b0058956_2133129.jpg


十猫十色猫だらけ展。
本当に本当に大盛況でした
後に正式な発表があると思いますが、
述べ500人を越える来場だったそうです。
○十年ぶりの電車通勤や昔とった杵柄の
マネキンさんのアルバイト以来の接客も久しぶりで新鮮でした。
身体は疲れてもココロは元気はつらつぅ〜な日々。
昔の友人と久しぶりに逢えミニ同窓会も出来たり
モニター上でしか言葉を交わさなかった色々な人たちと出逢えたり。

ひことひめを見送ってから、
こんなにも笑顔で毎日を過ごせた日は正直なところはじめてです。

ひことひめが我が家に来て、
「老猫を介護する」という共通の出来事を通じて知り合った仲間たち。
その交流からこの「猫だらけ展」は繋がりました。

記念すべき第1回に参加出来た事、
誘って下さったmoomamaさんやご一緒して頂いた作家さん
そして来場して下さった皆様に心から感謝します。

第2回、第3回と参加出来るように
「猫旅社」クルー一同、沈没しないように(笑)日々精進して参ります。

最後にひこちゃん、ひめちゃん。
あなたたちがいなかったら、新しい船出はなかったの。
beeの時もそうだったけど
私達夫婦はいつもにゃんこに助けられているのね。
本当に本当にありがとうね。
[PR]
by wingcat630 | 2007-05-22 02:43 | 陶芸
おしらせ
福島から人間家族を探しにやってきました!
かわいく、元気な福島っこ!
よろしくお願いします。

b0058956_21242664.jpg




b0058956_5483634.jpg

十猫十色チャリティ猫だらけ展開催のお知らせ

期間
2011年11月18日(金)〜11月20日

時間
18日(金)午後2時〜7時
19日(土)午後11時〜7時
20日(日)午後11時〜6時半

場所
零∞(ゼロハチ)
中央区銀座2−2−18 西欧ビル8F


十猫十色チャリティ猫だらけ展HP

福島から人間家族を探しにやってきました
かわいく、元気な福島っこ!
よろしくお願いします。



東北地震犬猫レスキュー.com




b0058956_10183970.jpg


b0058956_10211947.jpg










クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中


b0058956_024126.gif

第3回十猫十色猫だらけ展
開催のお知らせ

2010年11月3日〜7日まで
目黒「やさしい予感」にて
開催します。

十猫十色猫だらけ展HP



猫友ブログ
ショップリスト

老猫介護…むーちゃんの場合
まみむめ…も
水頭症の猫、桃の記録
cat'smama
空 色 猫 目 亭
ねこごと
にゃうちゃんのお家
space 彩
Calico
夢工房
Little Guardians
わんにゃんの冠やさん
藤ya
工房 みけ舍
そめがく 絹の夢
猫に腕枕
〜猫とヤモリの青い空団塊世代のおばばと猫の世界〜
patapata:blog
くみくみのMew ♪Muse♪333
こはる日和
青木久美子のWORD'S WORKS
も〜いっしょ♪
猫たちを抱きしめて〜願いはかなう〜
with Mint
UNDER TREES[フラメンコとネコと写真
ごましおちゃんが好き!
季節を感じて
ネコDEベイベー
野郎猫集団「千太組」

カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧