人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひめとの秘め事&あっぱれ!!アーちゃんず


猫好き、旅好き、趣味大好きなwingcatが綴る和み系ダイアリー
by wingcat630
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

太陽の花 part2

太陽の花 part2_b0058956_19215081.jpg

平成10年8月11日。
「蜂」という名前の愛猫beeのために泣きながら花を探した日。
我が家に来た時から余命2年だったbeeはいつも病との闘いだったから
とびきり元気な向日葵を選んだ。
beeとの別れではじめて味わったペットロス。
何を見ても涙が溢れたあの日。
太陽の花


今日もbeeのために向日葵を買いに外へ出ると夫が
「ほら、あそこ。」と空を指差す。
暑い真夏の太陽の下、ツガイのアゲハ。

「今日はbeeの日だから?」
「でも、ツガイだからひことひめかなぁ」

あれから9年。
失いながら、沢山の愛を手にした9年。

今は、街の中で突然涙することもない。
それは、やっぱりあの仔たちの御陰。

あの仔たちへの感謝の気持ちを込めてそして、beeの命日にあわせ
夢工房さんへ特注骨壺カバーをお願いした。

bee用
太陽の花 part2_b0058956_19192230.jpg

ひこ用
太陽の花 part2_b0058956_19194081.jpg

ひめ用
太陽の花 part2_b0058956_19195498.jpg



どの子の雰囲気にもぴったりのカバー。
お花と蝶々というデザインは
beeが逢った事のないひことひめとが
我が家の子として仲良く虹の橋でご一緒してるイメージが膨らむ。

本来は私の手作りの骨壺を作ってあげるはずが
3つとなるとmoomamaさんのように上手く出来ず。。
今回は素敵なお洋服にさせてもらったf^^:

彼らと別れ、もう彼らのために出来る事のない寂しさを噛み締めた。
でも、こんな風に「してあげられること」がまだあると想うと嬉しい。

出掛けに見たアゲハ。
カバーのデザインと重なったことは偶然だけど
彼らからのありがとうのメッセージのような気がした。

太陽の花 part2_b0058956_19321842.jpg

beeはいつもこんな風に外を見ていた。
もともと外猫さんだった彼は今は自由にいろんな所を行き来しているだろう。
この9年の間にbeeの隣りにある幸福の木は、
もう床に置いても天上を突き破るくらいの高さに伸びている。
まるで、彼らがくれた幸せが空を目指すように。


太陽の花 part2_b0058956_19433121.jpg

太陽の花 part2_b0058956_19425117.jpg


猫といたから、猫といるから。
ちょっとしたことも、幸せに感じ
悲しいこともなんとかやり過ごせた。
つくづく猫とは素晴らしい生き物である。
by wingcat630 | 2007-08-11 19:53 | アーちゃんず
おしらせ
福島から人間家族を探しにやってきました!
かわいく、元気な福島っこ!
よろしくお願いします。

_b0058956_21242664.jpg




_b0058956_5483634.jpg

十猫十色チャリティ猫だらけ展開催のお知らせ

期間
2011年11月18日(金)〜11月20日

時間
18日(金)午後2時〜7時
19日(土)午後11時〜7時
20日(日)午後11時〜6時半

場所
零∞(ゼロハチ)
中央区銀座2−2−18 西欧ビル8F


十猫十色チャリティ猫だらけ展HP

福島から人間家族を探しにやってきました
かわいく、元気な福島っこ!
よろしくお願いします。



東北地震犬猫レスキュー.com




_b0058956_10183970.jpg


_b0058956_10211947.jpg










クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中


_b0058956_024126.gif

第3回十猫十色猫だらけ展
開催のお知らせ

2010年11月3日〜7日まで
目黒「やさしい予感」にて
開催します。

十猫十色猫だらけ展HP



猫友ブログ
ショップリスト

老猫介護…むーちゃんの場合
まみむめ…も
水頭症の猫、桃の記録
cat'smama
空 色 猫 目 亭
ねこごと
にゃうちゃんのお家
space 彩
Calico
夢工房
Little Guardians
わんにゃんの冠やさん
藤ya
工房 みけ舍
そめがく 絹の夢
猫に腕枕
〜猫とヤモリの青い空団塊世代のおばばと猫の世界〜
patapata:blog
くみくみのMew ♪Muse♪333
こはる日和
青木久美子のWORD'S WORKS
も〜いっしょ♪
猫たちを抱きしめて〜願いはかなう〜
with Mint
UNDER TREES[フラメンコとネコと写真
ごましおちゃんが好き!
季節を感じて
ネコDEベイベー
野郎猫集団「千太組」

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧