ひめとの秘め事&あっぱれ!!アーちゃんず


猫好き、旅好き、趣味大好きなwingcatが綴る和み系ダイアリー
by wingcat630
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:アーちゃんず( 227 )

アポロとアテナ9歳になりました(^^)

最近、TwitterやInstagramでの投稿が増えてしまいすっかりブログはお久しぶりな感じです。

でも、あーちゃんずの誕生日11月11日の記事は毎年恒例でアップしないとと想い5日遅れですが記念日投稿です。

我が家に来たのが2008年の1月3日。
里親サイトで出会ったのは2007年の12月24日。
お見合いに行ったのが2007年の12月27日。

年末にバタバタと連れて来たこの子たちも早9歳。

生まれてひと月に満たないくらいのあーちゃんたちを某アウトレットモールから連れて帰って来た日のことは今でも覚えてます。生まれた日はわからないのでとりあえず覚えやすく11月11日に。
私が蟹座。主人が魚座。なので同じ水の星座の蠍座にしたかったというのもあるかもしれません(笑)

風邪ッピキで目の周りが涙目だったアテナ。
アポロはきょうだいの中で一番美猫だったと命の恩人の拾い主のおじさん談。

小さかったあの子たちは今はもう立派なシニアです。
11月中に健康診断に行く予定。

今年は誕生日のケーキはユーハイムの猫のキャビンアテンダント。これに小さなデコレーションケーキをドッキングしました。

プレゼントは新しい爪とぎ。気に入ってるのかどうか。。。(笑)
まあ、きょうだいゲンカの時のリングとご飯を食べる時の台の代わりにはなっている模様です。


とにかくまだまだ元気で過ごして欲しいな。
人間も頑張って健康でいるからさ。
あなたたちの老猫介護させてね!

それが今一番の私の望みです。

来年は手作りでケーキを作る予定です。
勉強せねば〜。

b0058956_2238272.jpg
b0058956_22375065.jpg

[PR]
by wingcat630 | 2016-11-16 22:38 | アーちゃんず

11月11日 大切な一日。 8歳になりました。

Happy Birthday dear アーちゃんず!

今年もこの日を無事に迎えることができました。
あのクリスマスから8年。

アポロ、アテナ。
8歳になりました。

b0058956_2105039.jpg


今年のケーキは堂島ロールと別に生和菓子の招き猫を購入して
自分でトッピング。

b0058956_213432.jpg


毎年、ちゃんとケーキでお祝いが出来る日。
まぁ、ケーキは私たちの胃袋に入るのですが。。。f^^;

今年も元気に一年の締めくくりが出来たことに感謝。

シニアに突入しているアーちゃんずですが
これからの一年も元気に笑顔を運んでくれますように。
[PR]
by wingcat630 | 2015-11-15 21:04 | アーちゃんず

アーちゃんず 快適ねこ生活カレンダーに掲載される!

12月もあっという間に過ぎて行きますね。

寒波のせいで、我が家の猫はハウスで丸まり
人は着膨れで丸まっております。

去年はカレンダーに応募も出来ないくらい忙しかったのですが
今年は少し余裕があり、久々に猫カレンダーに応募してみました。

そうしたら、、、
見事掲載されました〜〜〜〜

来年の「快適ねこ生活」のカレンダーの2月の大画像でアーチャンズに出逢えます!

2月は日にちが短いから〜〜〜と少しがっかりしたのですが
あ、そういえば2月22日があるじゃない。
つまり猫の日のある月に掲載されたのよね〜。
やっぱり猫の中の猫だわ〜〜〜と勝手に納得しております。

最近は一眼レフもなりをひそめ
高級コンデジもさっぱり使わず
もっぱらiPhone、
しかも時代遅れの5での撮影。

そんな状態でも(笑)
アーちゃんずはしっかりと足跡を残してくれました。

うふ。
親ばかですみませんf^^;

「快適ねこ生活」でお買い物をするともらえるそうです。

良かったら見てあげてくださいね〜。

b0058956_14244826.jpg
[PR]
by wingcat630 | 2014-12-08 14:27 | アーちゃんず

アーちゃんず、七歳になりました。

最近こちらのブログは放置でしたが
毎年、アーちゃんずのお誕生日はお祝い更新はしているので
今年もアーちゃんずの大きくなった姿を更新します。

まずは誕生日プレゼント。
やはり冬には猫ハウス。
今までの猫ベッドが少し小さくきゅ〜きゅ〜で寝ていたので
少し大きめのハウスを新調しました。
これなら二人でゆったりアーちゃんずが眠れます。

b0058956_22474658.jpg


そして恒例のケーキ。
これは相方さんの見立て。
可愛いアイシングクッキーは別に購入してケーキに乗せました。

b0058956_2253039.jpg

b0058956_22525976.jpg


こんな風に誕生日を祝えるのは
しあわせに、無事に1年を過ごせた証。
アーちゃんたちにもアリガトウの気持ちでいっぱいです。
だって、この子たちのお陰で嫌なことがあった日も笑えたから。

とても辛いことがあった日。
アーちゃんずにそれを伝染させるのが嫌で触れないようにしていたのですが
そんな事おかまい無しに膝に乗ってきてくれて。
私の気持ちをほっこりさせてくれました。

4.35キロのスリムなアポロ
4.8キロのふくよかなアテナ
我が家は男子は痩せて女子はふくよかです。
飼い主にそういうところまで似るのかしら〜。

時々白いちびっ子(もう大人だけど!)ギャングになる二人だけど
これからもアーちゃんずと楽しくやわらかな時間がすごせますように!!

お誕生日おめでとうの気持ちを込めて。
[PR]
by wingcat630 | 2014-11-11 22:57 | アーちゃんず

アポロ&アテナ 6歳になりました。

秋もすっかり深まりましたね。
前回のブログから早2ヶ月。

放置していたのには
リフォーム関連でかなり色々ありまして。

その件はまた別の機会に記事にすると想います。
心身共に疲弊でした。

そんな中、アーちゃんたちが6歳になりました。
この子たちがいるから笑顔が溢れる。
そんな気持ちです。

今日はお祝いの気持ちだけブログに記しましょう。
だって無事に元気に
ふたりとも6歳になってくれたのですから。

お誕生日プレゼントは新調したキャットタワー。
アーちゃんずが我が家に来てから3度目のタワーです。
これは素材が布じゃないので、吐かれてもお掃除楽々。

b0058956_18304362.jpg

そして、先日「Neco Cube」の譲渡会にお邪魔した時に買った「猫袋」(写真真ん中)
手作り品です。
譲渡会の品物の売り上げは猫のために使われるということでこれを仕入れてみました。

b0058956_18321676.jpg


そして毎年とりあえず、ケーキを用意しますが
今年は予約もしなかったので、猫ケーキはなく、、、、。
なんとなくあーちゃんずっぽいかなと
ラテールセゾンのうさぎちゃんケーキです。

b0058956_2219327.jpg


6歳といえばある程度大人な年齢ですが
アーちゃんずは相変わらずお子ちゃま系です。
未だに毎晩おっかけっこが開催。

仲良し元気お笑い系白猫きょうだい。
あーちゃんずをこれからもどうぞよろしくおねがいします。


みんにゃ〜風邪ひくなよ〜(^^)
b0058956_22192179.jpg







本日もぽちっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!
[PR]
by wingcat630 | 2013-11-11 22:20 | アーちゃんず

恭賀新年

新たなる年の幕開けですね。

大晦日は大祓に行きすっきりと
半年の穢れを祓い、
元旦はご挨拶まわり。
そして2日は初詣、3日からお詞事はじめ。

昨年末少し体調に変化があり
あわてて簡単な健康診断などしましたが、とりあえずの正常値にほっと胸をなで下ろし。

健康があってこそ様々頑張れたと実感。
感謝の気持ちで一年を締めくくりました。

今年も自分の身体と心の声に耳を傾けつつ
頑張れる時は全力で頑張り
慢心することなく邁進しようと想っています。

そうそう。
ご報告がおくれましたが、あーちゃんず。
「快適ねこ生活」のカレンダーの巻末に採用されました。

今年もあーちゃんずカレンダーで一年の幕開け。
こいつぁー春から縁起がいいねぇ〜。

ということで。
本年もあーちゃんずともどもよろしくお願いします(^^)

b0058956_1232391.jpg



福島の福猫みっちゃん、引き続きニャミリー募集中
よろしくお願いします。

b0058956_21242664.jpg



本日もぽちっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!
[PR]
by wingcat630 | 2013-01-04 12:32 | アーちゃんず

良いお年を!!!

すっかりご無沙汰していました。

12月の猫だらけ展以降も
本業の多忙と忘年会やイベント等で大変充実した日々をおくっておりました!

とりあえず今年の〆切を昨日送り、今日はそのお詞事の進行の返事などを待ちながら年末の諸々の準備に追われております。

本業が多忙で手つかずだったことを年末にボチボチやりくりしてました。

大きなシェルターには今年何度か個人的に支援をしているので、後半は個人シェルターに支援を贈りました。

下記のお二人は、にゃんこはうす写真展の時などでお逢いしたことのある方です。

やはりなかなか支援先を特定するのは難しく、知ってる方や活動情報が入りやすい方になってしまいます。ブログなどで活動状況など確認出来るので、どんなものが足りないのかなどチェックしその都度出来ることをしてゆくのがいいのかもしれません。

終わりなき日々の向こう側
まるこの活動日記

猫だらけ展で、皆さんに喜んで頂いた作品の売り上げを
このようなカタチで使わせていただけたことに感謝申し上げます。

テレビではすっかり福島の事等報道が少なくなりましたよね。
とくに動物については全く見なくなりましたが、ブログ等を読んでいると警戒区域内は未だ大変な状況でボランティア団体やこのような個人活動家の方の力なしには動物たちの命を繋げる状態ではないようです。

PCの中でしか知る事の出来ない現実となっていますが、兎に角忘れないことが大切だと想っています。これからも細く長く支援を続けてゆこうと想っています。


随分ご無沙汰しているのは
アーチャンズもですね。
ふたりとも元気にやっています!

b0058956_124442.jpg


b0058956_1253826.jpg



どうぞみなさま良いお年をお迎えください!

b0058956_12113713.jpg



福島の福猫みっちゃん、引き続きニャミリー募集中
よろしくお願いします。

b0058956_21242664.jpg



本日もぽちっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!
[PR]
by wingcat630 | 2012-12-31 12:12 | アーちゃんず

11月11日 大切な一日とアーちゃんず5歳になりました。

人生最大にお仕事の超多忙期を迎えています。
充実と緊張の日々。
体調管理に気をつけて、この繁忙期を乗り越えなければ。

そして。
そんな多忙期なのでブログもさらりと。

アーちゃんず無事5歳になりました(^^)

いつもならばケーキでお祝いですが
生憎予約も出来ずf^^;買いにも行けず(><)

でも、ふたりには一戸建てを買ってあげました。
一生懸命アーちゃんずのために稼いだるからね(嘘!!)

この一戸建ては移動が出来るので日当り良好の日はサンサンと降り注ぐ陽射しのもとで。
b0058956_1020789.jpg

b0058956_10201980.jpg


普段の定位置は家ではしばらくたいてない陶芸の窯の上。
b0058956_10212111.jpg


ふたりで住んでもらえるように買ったのですが
なんだかふたりだとキュウキュウf^^;
冬はあったかハウスで丁度いいかも〜。
家から出るとホカホカのできたての二人になります。窯の上だけに(嘘)
b0058956_10223273.jpg


「アポロとアテナ仲良くケンカしな♪」
という歌が聴こえて来そうなパンチをくりだすふたり。
b0058956_10251316.jpg

それでも、ふたりは仲良し。
b0058956_1025276.jpg

いつも一心同体。きょうだい猫はやっぱりいいね。
b0058956_10263316.jpg


眠る時間もないくらい多忙になってヘトヘトですが
このかわいい天使に癒されて毎日を乗り越えられます。

東日本大震災から1年8か月。
なにげないこんな日常の一コマが戻られていない方々も沢山いると想うと
元気に仕事が出来て家族と共に過ごせる日々に感謝するしかない日々です。

家族と離ればなれになったペットたちも。。。
ずっと見守って行きたいと想っています。

猫展まであとわずか。
チャリティの作品も幅広く集まっております。
応援よろしくお願いします!

第六回十猫十色猫だらけ展 HPもよろしくお願いします

そして
ずっと募集しておりました
浪江の仔猫みたらしだんごは無事素敵なニャミリーと出逢い
現在家猫修行に入っております。
福島の福猫みっちゃんは引き続きニャミリー募集中
よろしくお願いします。

b0058956_21242664.jpg



本日もぽちっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!
[PR]
by wingcat630 | 2012-11-11 10:32 | アーちゃんず

アーちゃんずのコスプレ写真

猫友のタイピィさん(水頭症の猫 桃の記録)のブログでとても楽しいアプリを教えてもらい、早速iPhoneのアプリをダウンロード。

Line Camera というアプリ。

早速、アーちゃんずをコスプレさせてみました。


まずはアテナ

イメージはピンクのロリータ。

b0058956_17475618.jpg


うふ。なかなか面白い。

そしてアポロ。
こちらは、スポコン系、だけど紳士な花形満的な??
b0058956_1749579.jpg


もう一回アポロ。
ちょっと弱気なホストクラブNo3?
弱気なのでNo1にはなれません。
b0058956_17504750.jpg


電車の移動の時にじっくりやったりしてます。
周りから見たらニタニタした変なおばさんになってるだろうなぁ。。(汗)

スマホユーザーは是非お試しあれ!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
福島ッ子のすぅちゃん、現在お試し期間でニャミリー募集を一時停止中。

みっちゃんは絶賛人間家族大募集中!!
是非是非よろしくお願いします。

b0058956_21242664.jpg



本日もぽちっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!
[PR]
by wingcat630 | 2012-08-23 17:54 | アーちゃんず

ニャリンピック!part2!虎の威を借るアーちゃんず!

オリンピックも閉幕して
人間は通常の睡眠時間がとれるようになれそうなお盆。

女子も男子も大健闘の今年のオリンピック。
レスリングに至っては金がワンサカです。

勝因はあの虎のマークと私は見ています。
実はあの胸の虎マークに
対戦相手はやられてしまったのではないでしょうか?

猫は虎の小型版?!

虎の威を借りたアーちゃんず。
オリンピックが終わったというのに
我が家では男女混合マッチがくりひろげられました。

狭いソファーがリング
b0058956_171530.jpg

おお!これはアテナが背中をついているのか?!
b0058956_1723747.jpg

負けちゃいられないわよー!
b0058956_1745497.jpg

両者一歩も譲らず!
b0058956_1751439.jpg



結局この後、追いかけっこをして
お気に入りの小屋に入り両者引き分けでしたf^^;

b0058956_178068.jpg


そしてソファーの上はアーちゃんずの毛が沢山抜け
本日何度目かのコロコロでお掃除をしています。

大地真央の家の猫が
全員サマーカットしているのを見て、ちょっと変だと想いながら
少しだけ気持ちが解る。。。私(><)

元気が一番。

福島の仔猫もよろしくおねがいします!!

人間家族大募集中!!
b0058956_21242664.jpg



本日もぽちっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!
[PR]
by wingcat630 | 2012-08-13 17:12 | アーちゃんず
おしらせ
福島から人間家族を探しにやってきました!
かわいく、元気な福島っこ!
よろしくお願いします。

b0058956_21242664.jpg




b0058956_5483634.jpg

十猫十色チャリティ猫だらけ展開催のお知らせ

期間
2011年11月18日(金)〜11月20日

時間
18日(金)午後2時〜7時
19日(土)午後11時〜7時
20日(日)午後11時〜6時半

場所
零∞(ゼロハチ)
中央区銀座2−2−18 西欧ビル8F


十猫十色チャリティ猫だらけ展HP

福島から人間家族を探しにやってきました
かわいく、元気な福島っこ!
よろしくお願いします。



東北地震犬猫レスキュー.com




b0058956_10183970.jpg


b0058956_10211947.jpg










クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中


b0058956_024126.gif

第3回十猫十色猫だらけ展
開催のお知らせ

2010年11月3日〜7日まで
目黒「やさしい予感」にて
開催します。

十猫十色猫だらけ展HP



猫友ブログ
ショップリスト

老猫介護…むーちゃんの場合
まみむめ…も
水頭症の猫、桃の記録
cat'smama
空 色 猫 目 亭
ねこごと
にゃうちゃんのお家
space 彩
Calico
夢工房
Little Guardians
わんにゃんの冠やさん
藤ya
工房 みけ舍
そめがく 絹の夢
猫に腕枕
〜猫とヤモリの青い空団塊世代のおばばと猫の世界〜
patapata:blog
くみくみのMew ♪Muse♪333
こはる日和
青木久美子のWORD'S WORKS
も〜いっしょ♪
猫たちを抱きしめて〜願いはかなう〜
with Mint
UNDER TREES[フラメンコとネコと写真
ごましおちゃんが好き!
季節を感じて
ネコDEベイベー
野郎猫集団「千太組」

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧