ひめとの秘め事&あっぱれ!!アーちゃんず


猫好き、旅好き、趣味大好きなwingcatが綴る和み系ダイアリー
by wingcat630
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:アーちゃんず( 227 )

ニャリンピック!我が家で開催!part1

ロンドンオリンピックも
そろそろ閉幕という夏の真ん中。

我が家でもニャンリンピックが開催中です。

体操。
アポロ選手の平行棒。

そろりそろりと。
b0058956_1291343.jpg

この箱に入りたかったけど
b0058956_1293083.jpg

やっぱやめた
b0058956_12122577.jpg

そして着地
b0058956_1213077.jpg

成功したかどうか。。。は
はい、夏物のおざぶの表彰台で寛ぐアポロが証明です。
b0058956_1214852.jpg


かわいいですよ!福島ッ子!
人間家族大募集中!!
b0058956_21242664.jpg



本日もぽちっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!
[PR]
by wingcat630 | 2012-08-12 12:15 | アーちゃんず

「世界ネコ歩き」に釘付けのアポロ

今日は気持ちのいい天気〜!

こういう気候が1年中続いてる国があったら
移住したいbeesanです。

オリンピック、連日連夜釘付けの人間と対抗して

「世界ネコ歩き」に夢中のアポロ。

最初は離れてみていましたが、、、
b0058956_118249.jpg


自分と同じ白猫の登場で登壇。
b0058956_1191442.jpg

エーゲ海を飛ぶ猫をうらやましそうに眺め
b0058956_119464.jpg

ギリシャでは猫は家の災難を救うという言い伝えがあるから
猫を大切にしてるという教えに「そうだろ〜?」と杉ちゃんバリの納得
b0058956_11103838.jpg


岩合さんのリポートもとても面白く何しろ映像が綺麗なので1時間があっという間。
ギリシャは知ってる場所も多かったのでやたら懐かしかった〜。

今日はイタリア、ソレントとカプリ島。
こちらも見逃せないです〜!!
オリンピックの合間に皆さんもどうぞ〜!



こちらも引き続きよろしくお願いします!

福島ッ子
人間家族大募集中!!
b0058956_21242664.jpg



本日もぽちっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!
[PR]
by wingcat630 | 2012-08-08 11:19 | アーちゃんず

窯の上のアーちゃんず

うちのアポロは兎に角、エアコンが苦手。

それでもうちのエアコン設定はあっつい時で28度。
夜は29度に設定してる日もあります。
扇風機を併用してるのでそれでほぼ涼しいんです。

でも、アポロくん。
大概エアコンをつけると風の来ない廊下に逃げるかキャットタワーの上に逃避。

そんな彼が新しく巣づくり。
夏物衣料をしまっていたケースを畳もうとちょっとリビングに置いていたらそこがお気に入りの場所に。

b0058956_115118.jpg


実はここ、私の陶芸の窯の上。
夏は陶芸の窯をたかなないのですっかりこの上がお気に入り。
b0058956_1163823.jpg



そして2Fにはアテナ。
重さでちょっと歪んでる〜f^^;
崖の上のポニョならぬ
窯の上のアーちゃんず。なんてね。
b0058956_1172321.jpg


猫ハウスや猫ベッドを買ってあげればいいのでしょうが、、、
何しろ、狭い我が家なので、、、これ以上もの増やせない〜。

でも、こんなのなら欲しいかも(^^)
このタイプのMacintoshはとっくの昔に廃棄してますがこんな使い方あったのね〜。
Macintoshユーザーとしてはちょっと興味あり〜。
imac型ハウス



福島ッ子
人間家族大募集中!!
b0058956_21242664.jpg



本日もぽちっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!
[PR]
by wingcat630 | 2012-08-06 11:31 | アーちゃんず

お暑いのがお好き?

この夏の猛暑。
先日は仕事で関西にいたのですが、、、
まあ、とんでもない熱さでした。
その記事はまた後日アップするとして。


午前中は窓全開で
なんとかエアコンなしで暮らして行ける日もあります。。

でも、やはり熱波。

春にこの夏の節電を見越し
クールマットなるものを購入してみましたが乗らない〜(><)
b0058956_10395562.jpg


少しは乗ってるけど。。でも、役に立ってる感ゼロだ。
b0058956_10405870.jpg


アポロにいたっては。
なんですか?それ。
b0058956_1044127.jpg

自然の風がいいっす。俺。
とそっぽを向く始末f^^;
b0058956_10445265.jpg


うちのアーちゃんず。
お暑いのがお好き?ってことかしら。

それでも午後になると
リビングの陽射しがカンカンなので
カーテンを閉めてエアコン、ピっと作動。

実はエアコン嫌いなアポロも
こんだけ暑いとスヤスヤとタワーで熟睡です。
b0058956_10471136.jpg


どうしても今年の夏はエアコンが必要なので
日中はテレビも出来る限りつけません。
つけるだけで暑いし〜。

あー、でもオリンピックは見ちゃいます。

それも、夜中のうちに充電した小型テレビを活用。
お風呂で資料のDVDチェックのために買ったけど普通の時に使って重宝しております〜。
おすすめ!


最後に福島ッ子。
毎日すくすく成長してるようですよ。

人間家族大募集中!!
b0058956_21242664.jpg




本日もぽちっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!
[PR]
by wingcat630 | 2012-07-31 10:53 | アーちゃんず

防災グッズ点検

ここのところ体調がすぐれず
なんだかプチブルーな日々です。

今週はよその国の不穏な動きも気になりましたが
太平洋側に地震も多く、なんだか嫌でしたね。

ずっと気になっていた
防災リュックの中味チェックをやっとしました。

昔バックパック旅行をした時背負っていた45Lの代物に
詰め込むだけ詰め込んだ防災アイテム。

以前買った非常食と水の賞味期限を確認。
カロリーメイトの類いは大体半年でアウト。
なので半分入れ替えました。
長期に持つものも、リュックに。

そして、食料と水だけは期限をリストにして中の入れ替え日を記録。

アポロもリュックで移動するだよ〜
アーちゃんずのカリカリも新しいものに変えたからね。
b0058956_1225815.jpg


備えあれば憂いなし。

でも、これを背をって避難する日が
どうか来ないことを祈るばかりです。



本日もポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!
[PR]
by wingcat630 | 2012-04-16 01:25 | アーちゃんず

実は、ハゲてました。

また、えらく放置のブログになっています。

スミマセン。

にゃんこはうす写真展の前に
我が家のあーちゃんずにいろんな変化があったりはしたのですが。

春のはじめ。
三月の声を聴いたくらいの頃。

アテナハゲてました(;;)

b0058956_14474960.jpg


去年ハゲた場所とだいたい同じ。
舐めてしまいハゲは広がり。

こりゃ、まずいと
ソフトカラーをつけました。
b0058956_1448562.jpg


そして
こんな風にドア通り抜ける、いや駆け抜けること数回。

b0058956_1449316.jpg

b0058956_14494672.jpg


ソフトカラーは、
かなり破れてしまいました(;;)
乱暴ものめ!

っていいうか、すぐ脱げちゃって
あまり役にたたなかったなぁ。このソフトカラー。

でも、もういいやって
私も色々忙しかったので放置したら

いつの間にかハゲは治りました。

それと、
少し前にあーちゃんず保険に入りました。

丁度、去年アポロが体調を崩したりしましたし、
アテナもなにげにお肌のトラブル多しで。

保険用の写真。
なんかマジで証明写真みたい=。

b0058956_145452100.jpg

b0058956_1455833.jpg



まだ保険使ってませんが
備えあれば憂いなし。

そうそう。
タニタの新しい体重計を買ってみた。
自分の体重計らずに
アーちゃんずを計測。

アポロ 4.3キロ
アテナ 4.6キロ

ええ〜?300グラムの差とは想えない
アテナの重量感。
ムチムチだから絶対5キロ越えてると想っていた。

え?私?
春は食べ物が美味しくてねぇ。
いつ、計りましょうかね。。。。



本日もポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!
[PR]
by wingcat630 | 2012-04-11 14:59 | アーちゃんず

ねこばん

年初からお出かけとお仕事で
そろそろ頭もおーばーひーとしそうなので
〆切の合間にwowwowで録画しておいた映画を見てました。

その名も「ねこばん」

頭で何も考えずに見たかった私としては丁度いい内容というか。。。f^^;
まあ、猫が喜ぶ映画ということで。

うちの「ねこばん」も喜んでました(^^)

ま、最初はふたりならんでね。
b0058956_16472919.jpg


お、金魚が出て来たからそろそろ反応するかなぁ。
b0058956_1648043.jpg


ほい、きた。
b0058956_16483672.jpg


アポロはやっぱり釣られますf^^;
b0058956_1649190.jpg



今年の目標1
毎日1本は映画やドラマを見て仕事脳をリセット。


本日もポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!
[PR]
by wingcat630 | 2012-01-23 16:56 | アーちゃんず

今年もよろしくお願いします。

年明けて早5日。
今日から仕事はじめの人も多いでしょうね。

元旦は主人の実家へご挨拶。
2日は地元の神社へ初詣。
3日からは通常の仕事も始動しはじめております。

激動の2011年が去り
穏やかに明けた2012年。

そうは問屋が下ろさないかのように地震があって
新年早々のお屠蘇で
少し緩んだ気持ちをぎゅっと引き締められた元旦でした。

時の経過でどうしても薄れてしまう記憶。
まだまだ被災地の状況は前進していないことを
年末年始の報道特集で改めて実感してます。


一歩を踏み出すのは時間もかかるし
大変なことではあるけれど
去年よりも今年、希望を持てる1年となりますように。
去年よりも今年、笑顔になれる1年となりますように。

アーちゃんず共々
今年もよろしくお願いします。

b0058956_10122624.jpg

b0058956_10124292.jpg


本日もポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!
[PR]
by wingcat630 | 2012-01-05 10:18 | アーちゃんず

お行儀の良い猫?!そして支援物資第一便

わー。。。
猫展が終わってお仕事に邁進しておりました。

あっという間にもうすぐクリスマスです。。
早いわ〜。

お仕事のお出かけが増えたのでネイルも付け替えました(^^)
タータンチェックのマフラーを買ったのでお揃いに☆
b0058956_1175424.jpg


話しは変わり
アポロくん、最近こんなご飯の食べ方をします〜。
お行儀が良いんだか、悪いんだか。。。(><)
いや、完全に悪いっしょf^^;

b0058956_11141174.jpg

b0058956_11183972.jpg


さて、猫展で支援した物資を届けたにゃんこはうすさん。
12月16日の日記でにゃんこはうす支援を紹介してくれました〜(^^)

にゃんこはうすブログ


今回は実行委員長?!のmoomamaさんがそれぞれのシェルターへ聴き取り調査をして
支援物資のマッチングを行っています。
現金でポーンっとあげてしまえばそれで済むのでしょうが、やはりボラさんたちは時間もなく
こういう心づかいも支援のひとつということになりました。

そして、そういう物資を購入するお店も出来るだけ福島県内のお店を選んだり。
心からの福島支援をしています。

また、どこにどういう支援を行って行ったか等はホームページ等にアップされて行きますので
時々ご覧くださいね。

取り急ぎ、「十猫十色チャリティ猫だらけ展」サンタが福島に届いたよーというニュースでした!


本日もポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!
[PR]
by wingcat630 | 2011-12-21 11:29 | アーちゃんず

アーちゃんず 極楽ねこカレンダーに掲載される!

夏の終わりだったか
AIXAの極楽ねこカレンダーから通知が来た。

いつも残念賞的な猫缶が届くのでまたそれかなぁ〜と
想ったら今年はなんと。。。通過のお知らせ(^^)

そして、わずかながらのカリカリフード。
通過の場合はカリカリで、残念賞の場合は猫缶なのか?!

どちらにしても我が家のアーちゃんずは
AIXAのご飯は食べてくれないので、、、f^^;
多分どこかの子のギフトになります。

毎年、とくにブログ等で公表もせずにひっそりと応募だけはしていた。

今年は震災もあり、気分的に応募もどうしようかなぁ。。という感じだった。

でも、アーちゃんずの写真は少しずつ撮っていたし
避難する時のために
普段から慣れさせておこうと着せていたハーネスで撮った写真が可愛かったので送ってみた。

それがAIXA初通過となりました(^^)

通知の記念にこんな紙もとっておきますか。
b0058956_12335698.jpg


意外に大きいです。カレンダー。
b0058956_12341281.jpg


アーちゃんずは3月30日に掲載。
b0058956_12343291.jpg


元の写真はこれ。
ハーネスをつけているこの画像は震災の年の証。
一生忘れない写真になります。
b0058956_12344644.jpg



2012年はこのカレンダーで
昨年よりも良い年になることを祈りたいと想います!


最後に
やっとやっと。
警戒区域のペット保護が進みそうです。

どうして、こうも遅かったのか文句も言いたくなりますが
それでも前進したことに感謝です。

警戒区域ペット保護指針




本日もポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!
[PR]
by wingcat630 | 2011-12-07 12:49 | アーちゃんず
おしらせ
福島から人間家族を探しにやってきました!
かわいく、元気な福島っこ!
よろしくお願いします。

b0058956_21242664.jpg




b0058956_5483634.jpg

十猫十色チャリティ猫だらけ展開催のお知らせ

期間
2011年11月18日(金)〜11月20日

時間
18日(金)午後2時〜7時
19日(土)午後11時〜7時
20日(日)午後11時〜6時半

場所
零∞(ゼロハチ)
中央区銀座2−2−18 西欧ビル8F


十猫十色チャリティ猫だらけ展HP

福島から人間家族を探しにやってきました
かわいく、元気な福島っこ!
よろしくお願いします。



東北地震犬猫レスキュー.com




b0058956_10183970.jpg


b0058956_10211947.jpg










クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中


b0058956_024126.gif

第3回十猫十色猫だらけ展
開催のお知らせ

2010年11月3日〜7日まで
目黒「やさしい予感」にて
開催します。

十猫十色猫だらけ展HP



猫友ブログ
ショップリスト

老猫介護…むーちゃんの場合
まみむめ…も
水頭症の猫、桃の記録
cat'smama
空 色 猫 目 亭
ねこごと
にゃうちゃんのお家
space 彩
Calico
夢工房
Little Guardians
わんにゃんの冠やさん
藤ya
工房 みけ舍
そめがく 絹の夢
猫に腕枕
〜猫とヤモリの青い空団塊世代のおばばと猫の世界〜
patapata:blog
くみくみのMew ♪Muse♪333
こはる日和
青木久美子のWORD'S WORKS
も〜いっしょ♪
猫たちを抱きしめて〜願いはかなう〜
with Mint
UNDER TREES[フラメンコとネコと写真
ごましおちゃんが好き!
季節を感じて
ネコDEベイベー
野郎猫集団「千太組」

カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧