ひめとの秘め事&あっぱれ!!アーちゃんず


猫好き、旅好き、趣味大好きなwingcatが綴る和み系ダイアリー
by wingcat630
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:アーちゃんず( 227 )

寝姿オンパレード

猫の寝姿って
ほーんとに幸せになります。

少しばかり嫌な事があっても
この姿に癒されます。

最近、写真が寝姿ばかりだったので
一挙放出〜。

陶芸の窯の上でふかふかざぶとんで寝るアテナ
b0058956_11294432.jpg


キャットタワーで寛ぐアポロ
b0058956_11313826.jpg


キッチンの棚の上のアテナ
b0058956_11304449.jpg


新聞紙って暖かいニャーのアポロ
b0058956_11322857.jpg


アテナを抱え込むアポロ
b0058956_11335227.jpg


アテナをマクラにするアポロ
b0058956_11342469.jpg


やっぱりアテナをマクラにするアポロf^^;
b0058956_11345250.jpg


ご覧の通り、アポロはやっぱり甘えん坊です。
ひことひめもそうだったけど
我が家の♂猫くんは女子に甘え上手(^^)

ひめもアテナも気が強かったけれど
包容力のある女将さん気質。

いいバランスです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨日原発の3キロ周辺の初の一時帰宅がありました。
ニュース等では多少扱われましたが
最近めっきり福島第一原発のニュースが発信されません。

でも、何も終わってないんです。

被災した人たちの生活も。
被災動物たちのその後も。

被災した家族と離ればなれになっている動物を結びつける活動をつづけているわかにゃんさん。新たに小冊子の印刷をするための支援のお願いをしています。


細く、長く。
やれることは限られていますが
ボランティアも寄付も自分の出来る範囲で
続けて行けたらと想っています。









本日もポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!
[PR]
by wingcat630 | 2011-08-27 11:54 | アーちゃんず

これが本当のMacファン?!

あたしアテナです。
b0058956_021016.jpg

あたし、コンピューターのMacintoshが大好き。
b0058956_023220.jpg

だって大スキなパパの顔がよく見えるんですもの。
b0058956_03728.jpg


ってMacintoshが好きなんじゃないのかーい?!

ボクはアポロ。
これはボクのマクラなんだよ〜。ふぁぁネム。。。
b0058956_04259.jpg


というわけで
我が家はMacintosh系のパソコンやiPadやらiPhoneやらいろいろありますが
みんな猫が占領しますf^^;

ちなみにiPhoneケースも猫が占領〜。
白猫のシールがなく黒猫ちゃんですが今回はbeeが主役さ。
震災後のストレス発散で自分でデコってみました。
華やかになると気持ちも少し上がります↑
b0058956_084826.jpg



こんなのんきな日記を書いてますが
被災地は警戒区域の一時立ち入りを実施中です。
被災地動物情報

南相馬のわかにゃんさん
被災地の保護猫、保護犬の情報をまとめています。
一人でも多くの飼い主さんのもとへわんにゃんが帰れますように。


応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]
by wingcat630 | 2011-05-23 00:12 | アーちゃんず

猫的防災意識

毎日ニュースなどを見ていると
悲しい厳しい映像の中に時々映る
被災地での絆や支援の輪に
逆にこちらが励まされたりしています。

大地震からひと月が過ぎ
大きな余震が続き
尚かつ、余談を許さない様々な状況に
みんな疲弊しますよね。。

こんな時に
不毛な怒り等は出来ればしたくはないです。

でも、手詰まり感のある
原発の諸々の動きに
どうしても憤りは感じてしまう。

レベル7の発表がなぜ遅れたのかも。。
こういう時は様々な憶測が飛び交います。

選挙対策?!とかいう噂も。

私は想うんです。

李下に冠は正さず

疑われるような発表の仕方は
この時期いかがなものでしょうね。

一番取り戻さねばいけないのは
国民と国家の信頼関係。

薬害エイズ、C型肝炎の図式は
縦割り行政の弊害。

この行政と政治の動きも
いささかこの時の流れに似てきてはいないでしょうか。

犠牲が出るのはずっとあとなんだもの。
こういう見えない恐怖は。

そんなこんなで
私たちは自分の身は自分で守っていくしかないんですよね。

というわけで
我が家は避難対策に
アーちゃんずをキャリーに慣れさせるという訓練をしています。

おかげさまで、すっかりアーちゃんずは
猫キャリーをハウスにして憩いの地に変えています。
b0058956_10382155.jpg

b0058956_10383439.jpg


余震が収まっていたのでしばらくはずしていた
ハーネスも再装着してます。
b0058956_10403092.jpg


愛しい存在を守れるのは
私たち自身。

何があってもこの子たちを手放さずに
ふんばれるよう今から色々なシミュレーションをしておかねばと
想っています。


そして今日も福島南相馬で
わかにゃんさんは踏ん張っています!

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]
by wingcat630 | 2011-04-14 10:53 | アーちゃんず

おしくらまんじゅう

震災後
暖房をつけずにいたことで
ひとついいことが。

いや、良くもないかf^^;

我が家で一番寒がりの主人の元に
みーんな集まりました(苦笑)

おしくらまんじゅう おされて泣くな〜。
b0058956_127332.jpg



重い思いをしながら
主人がこのまま仕事を続けていたことは
言うまでもありません。

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]
by wingcat630 | 2011-04-10 01:28 | アーちゃんず

そうまでして…

連日寒いですねー。
春はもうすぐなはずなのに。

この寒さですから
アーちゃんずもずっと甘ったれモードです。

アテナのお気にいりの場所はココ。
b0058956_11414077.jpg


仕事中にこの有様です。
主人は椅子で寛ぐことも出来ず
何時間もこの状態。
献身的にも程があると想いません?

主人が甘えさせてくれるのを承知で
毎日こうやって寝ています。

にゃんだろうね〜。

本日も
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]
by wingcat630 | 2011-03-09 11:44 | アーちゃんず

猫の手も借りたい?いや、借りれない!

やっとやっと
確定申告書の計算終わった〜と
税理士さんに
送る書類を束ねてたら〜

僕がチェックするぜ!とアポロ君。
b0058956_2175698.jpg


まだ中味が入ってる時だったので
慌てて書類を抜くf^^;

まあ、猫の手も借りたかったわけですが
やはり猫の手はお役にたちませんな。

さて、散歩中に
すごーく好みの花屋さんを見つけた。

実は明日3/6日は
亡き母の誕生日&入籍記念日なので花を買った。
(結婚記念日はまた別の日f^^;)

本当は母の写真の前に。。と想ったけど
唯一アーちゃんずがオイタしないキッチン窓に飾る。
だって空から見えるもんね。ママ(^^)
b0058956_224305.jpg


入籍から12年経っている。
猫のワインボトルは中を
飲まないままもう10年は越えた。
(もう飲みませんよー)

そして一緒にある幸福の木は
私と逢う前(20年前くらい?)から主人が育てているのを
引越しの際に株分けしたもの。
感動するなぁ。。。

さて。
ブーケ、幾つか買ったのだけど
どれもかわいいー。
でも名前覚えてないf^^;
b0058956_2342973.jpg


店内は
チューリップやスィートピー、ミモザがいっぱいで
春そのものだった。

リーズナブルにお花の講習もやっている。
一段落したらお試しで習いに行こうかな。


街にある花やさんとパン屋さんの
質でその街の善し悪しがわかる気がする。
私の幸せの物差しだったりするのかも。

引越してきて
やっとお気にいりのお花屋さんを見つけた。
でも、とびきりおいしいパン屋さんは
まだ見つかってない。

これから続く
生活の中でじっくり探してみましょうかね。

本日も
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]
by wingcat630 | 2011-03-06 02:50 | アーちゃんず

アテナおハゲ問題とアーちゃんずダイアリー

アポロくんの復調でやっと一安心だった我が家。

主人も私も仕事が山のように溜まり
集中せねば〜とフル回転してる頃
息つく暇もなくアテナちゃんのおハゲ問題が浮上(;;)
b0058956_12265870.jpg


良くなりかけていたお腹のハゲ。
一部なめ壊し。
上部分は黒く変色
(これはスタッドテイルの時に出る症状と似ている)

家にいるとは言え
舐めている音とか見過ごすこともあるから
一日はエリザベスに。
b0058956_1229374.jpg


丁度数日後
城南チームの仲間と水族館へ行く予定があったのでSOSを発信。
(こちらは後日日記に書きますー)

その際いろいろ持って来て頂き
避妊の時に着用する保護服を借用。

また、「こんなのどう?」と
カレンデュラを少量頂く。

あと、スタッドテイルの際に購入していた
「アイオニックシルバー」も効くよと教えて頂きました。
持ってたのに灯台下暗し(汗)


帰宅後まず、カレンデュラを水に浸した綿棒に数滴落とし
お腹を拭いた。

そして保護服を着用。
b0058956_12355060.jpg


翌日までこんな感じで
カレンデュラとシルバーを併用して添付。
b0058956_12382196.jpg


そして昨日の夕方。
こんなにきれいにかさぶたもとれ
黒いものもなくなりました(^^)
b0058956_1239478.jpg


保護服を着せていたのは二日間。
すごい効き目☆
城南チームの皆さんありがとー。

そうそう。
アポロが体調を崩してから
主人と私でチェックが出来るように
アーちゃんずダイアリーをつけることに。
b0058956_1241531.jpg


何を食べたらどうなったとか
うんPの回数状態など
気がついたことをつける育児日記みたいなもの。
ほんとに赤ちゃんの時からつければ良かったけど。。
アーちゃんず赤ちゃん時はこんなこと予想してなかったんだものf^^;

淡々とつけている日記に
時々笑っちゃう主人のイラストも入ったりして
こんな時は旦那ちゃんがイラストレーターで良かったと
心底感じる今日この頃です。


本日も
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]
by wingcat630 | 2011-02-26 12:48 | アーちゃんず

猫の日だ にゃん! にゃん! にゃん!

アポロくん
すっかり快復しましたー。
ありがとうございます!

飼い主もやっと仕事に集中する日々です。
おかげさまで、なんだかとても忙しいf^^;

でも、今日は猫の日。
だからやっぱりブログは更新せねば!

アポロが元気になってから
アーちゃんずがブームにしてるのは。。。


棚にすっぽりハマること。

まずはアテナが入り
b0058956_15132060.jpg


まねっこしてアポロが入りますf^^;
やっぱり弟キャラだわ。
b0058956_1513461.jpg


おかげさまで
こんな関係も復活中です(^^)


本日も
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]
by wingcat630 | 2011-02-22 15:28 | アーちゃんず

きっともう大丈夫。

アポロが体調を崩してから
今日で10日が過ぎました。

皆さんに沢山応援していただいたおかげで
かなり順調に元気になっていってます。
キャットタワーの上段にも行くようになりました。

本当は昨日、ブログをアップしようと想ったのですが
実は夜に2度嘔吐をしたので様子を見ておりました。

恐らく、この嘔吐は
ご飯を勢いよく食べたりしてする嘔吐と想われます。

元気になりつつある状態から
食事もよく食べるようになり
お腹も以前より空いているのか
ちゃんと欲しがるようになりました。

朝、体重を計ったら3.95kg
b0058956_1114457.jpg


一日のうちで多少増減はあると想うのですが
朝、計る習慣をつけてこの体重が4キロを越えるのが
コンスタントに続くようになれば
アポロのベスト体重になると想います。

きっともうアポロは大丈夫です。

アポロに支援をいただいたり
私にも励ましを沢山ありがとうございました。

そうそう。
今年は主人にも自分にも
「バレンタイン」的な盛り上がりは一切なかった我が家。
友人からこんなかわいいチョコを頂き
夫婦で一瞬あったかぁ〜い気持ちになりました(^^)
b0058956_11225949.jpg


みなさん
沢山見守っていただき
本当にありがとうございました。

あっぱれアーちゃんず
本日より通常営業開始したいと想います。

僕元気になったよ!
みんな、ありがとにゃん!
b0058956_1129244.jpg



応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]
by wingcat630 | 2011-02-18 11:26 | アーちゃんず

いろいろ前進

日を追うごとに
回復に向かっている様子のアポロ。

昨日より今日
今日より明日

一歩ずつですが
前進しているように想います。

昨日はやっと
自分からウェットのご飯を食べてくれました。
80gのパウチですが
2日かけて完食できました。

夜中にうんPをしたのですが
やはりまだ軟便です。

でも、薬の影響や
生肉、そして退院サポート等
油分も多いので原因はそのあたりかと。

もともと小食なアポロ。
食べている量は
もしかすると従来と大差ないかもしれませんが
これを機に「食べる」習慣を
しっかりつけようと想っています。

今日はmoomamaさんから
ベビースケールを貸して頂きました。

アポロは3.85kgと変わらず。
b0058956_3123644.jpg


写真は撮っていませんが
アテナは4.25kg
かなりの量のカリカリを食べていても
この程度だったんだ〜とびっくりしました。

アポロくん
足に力がまだ入らないのか
キャットタワーの一番上の段へは復活出来ていません。

でも、この調子で行けば
今週中にはリベンジ出来るのではと願っています。

皆さんに見守られて
ここまで元気になったと想っています。
本当にありがとうございます(^^)



応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]
by wingcat630 | 2011-02-16 03:19 | アーちゃんず
おしらせ
福島から人間家族を探しにやってきました!
かわいく、元気な福島っこ!
よろしくお願いします。

b0058956_21242664.jpg




b0058956_5483634.jpg

十猫十色チャリティ猫だらけ展開催のお知らせ

期間
2011年11月18日(金)〜11月20日

時間
18日(金)午後2時〜7時
19日(土)午後11時〜7時
20日(日)午後11時〜6時半

場所
零∞(ゼロハチ)
中央区銀座2−2−18 西欧ビル8F


十猫十色チャリティ猫だらけ展HP

福島から人間家族を探しにやってきました
かわいく、元気な福島っこ!
よろしくお願いします。



東北地震犬猫レスキュー.com




b0058956_10183970.jpg


b0058956_10211947.jpg










クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中


b0058956_024126.gif

第3回十猫十色猫だらけ展
開催のお知らせ

2010年11月3日〜7日まで
目黒「やさしい予感」にて
開催します。

十猫十色猫だらけ展HP



猫友ブログ
ショップリスト

老猫介護…むーちゃんの場合
まみむめ…も
水頭症の猫、桃の記録
cat'smama
空 色 猫 目 亭
ねこごと
にゃうちゃんのお家
space 彩
Calico
夢工房
Little Guardians
わんにゃんの冠やさん
藤ya
工房 みけ舍
そめがく 絹の夢
猫に腕枕
〜猫とヤモリの青い空団塊世代のおばばと猫の世界〜
patapata:blog
くみくみのMew ♪Muse♪333
こはる日和
青木久美子のWORD'S WORKS
も〜いっしょ♪
猫たちを抱きしめて〜願いはかなう〜
with Mint
UNDER TREES[フラメンコとネコと写真
ごましおちゃんが好き!
季節を感じて
ネコDEベイベー
野郎猫集団「千太組」

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧