ひめとの秘め事&あっぱれ!!アーちゃんず


猫好き、旅好き、趣味大好きなwingcatが綴る和み系ダイアリー
by wingcat630
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:猫宅訪問( 13 )

一足早いバレンタイン☆

忙しかった1月。
毎日、〆切に追われつつあっという間に2月を迎え
少しだけ緩やかな日常に戻りつつあります。

そんな1月の下旬には
以前、酒豪の会と称しよく飲んでいたジュリママのおされーな新居にお邪魔して
昼から夜までしっかりと飲みまして空き瓶ごろごろにしていますf^^;
メンバーは、、、、あえて申し上げませんわ。

b0058956_10303444.jpg
b0058956_10302546.jpg


そして
こちらは下戸さんがほとんどのチームとの新年会。
今回はノンアルコールで(瀑)
スイーツ大会。
年末に忘年会をした際に試したチョコフォンデュ。
全員ハマリ、一足早くバレンタインデー大会。

チョコレートクイーン持参のチョコフォンデュタワー。
買い物のポイントで交換したとか。
なかなか本格的でしたよ〜☆
b0058956_10335612.jpg


そして、ネコくじ引き。
クッキーに当りがついてるというもの。
私が当りくじを引きましたので、今年は大当たりをだすぞ〜。
そしてみんなでお祝い&復興支援だ!!
b0058956_10362173.jpg


仕事がバタツイていてなかなかアップできませんでしたが
わかにゃんさんの福島被災保護動物リスト集
第4便の制作に入っています。
新装開店お庭へようこそ

1月下旬には一時帰宅3巡目がはじまりペットの連れ出しが可能になりフード配りも出来るようになっていました。
詳細はまたお知らせ出来ると想いますが「チャリティ猫だらけ展」の売り上げから更に追加支援を行いこのフード配りに間に合うようにお届けもしています。


明日で3.11から11か月。
まだまだ終わりの見えない状況です。

日常の中でも、決して忘れることの出来ないあの日。
少しずつですが、これからも支援をしていきたいです。


本日もポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!
[PR]
by wingcat630 | 2012-02-10 10:46 | 猫宅訪問

エプソン品川水族館と老猫さんへのエール

ちょっと忙しい日々が続いていた先週
久々の外出へ。
以前から約束していたエプソン品川水族館へ
moomamaさん、タイピィさん、れこりんさん、ゆゆさんと行ってきました。

到着してすぐ
アシカのショー☆
b0058956_7311814.jpg


そして水中トンネルで
餌付けの時間。
このノコギリエイはこの水族館だけでしか飼育されていないとか。
b0058956_7335164.jpg


天井をiPhoneのアプリで撮ってみる
b0058956_736855.jpg


ブルーの世界。
何時間でも見ていたくなる。
すごーく癒される。
b0058956_738615.jpg


ペンギンもいる。
b0058956_7393068.jpg


案外見応えのある
イルカショーも。
b0058956_741328.jpg


綺麗なヒョウ柄のエイ。
b0058956_7421346.jpg


moomamaの着ていたヒョウ柄と並べる(笑)
b0058956_7431410.jpg


日本で一番好きな水族館は
鴨川シーワルドだけど
近所でこれだけ満喫出来る水族館があるのは嬉しい(^^)
すごく楽しかった。


そして、この後
この近所で老猫さんを介護している
マリリンさんのお宅へ。

遠くにスカイツリー
b0058956_746468.jpg

そして東京タワー
b0058956_747923.jpg

こちらはお台場フジテレビ
b0058956_7472657.jpg


こんな大都会の真ん中で
頑張っているのはバースくん。
お写真は撮っていないけれど
細くなった身体から
考えられないほどの力強い眼力。
そして、妙齢’sの襲来にもひるまずf^^;
ちゃんと自分のペースで過ごす姿。

一緒に暮らしている
ムーアちゃんがやんちゃなだけに
バース君の老猫さんとしての威厳
懐の深さを感じた。

マリリンさん、
バース君とラブラブな日々を
じっくりと穏やかにご堪能ください。

大変だけど
確かに素敵な時間だと
老猫と過ごしたみんなが想っています(^^)


本日も
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]
by wingcat630 | 2011-02-27 07:52 | 猫宅訪問

にゃんとも素敵なクリスマス忘年会!

今年はおかげさまで忙しい一年。

年末はこれまためまぐるしく日々を送っております(^^)

忘年会はいろいろあれど
ほとんどが仕事が絡むもので
よそ行き顔の私でありますが。。

そんな中、
心底楽しい猫仲間の忘年会(^^)

メンバーは城南地区にお住まいの
moomamaさん,タイピィさん,れこりんさん、ゆゆさん、そして今年から初参加のマリリンさん、ちこちゃんのママさん。

この日はどかーんと冬のお鍋が二種類!
なのに、、、写真がない!食い気が先で〜。

で、私のお持たせはこちら。
b0058956_13315567.jpg


すっかりおなじみの
パティスリープウポンのケーキ。

みんなの猫ちゃんの代表選手を選抜して?!
うちのダーリンにイラストにしてもらいました(^^)v

で、それぞれが食すf^^;
みんな躊躇していたけど私はもう2度目なので
ぱっくり☆
b0058956_13362871.jpg


この日は珍しく
酒豪の会の二人moomamaと私も乾杯のスパークリングワインのみで
その後はおとなしくお茶(^^)

そして、最後にみんなで
プレゼント交換会!
人数が多いのでこんなに沢山!
b0058956_13393090.jpg


アタシには何かないの?
ごめんよ〜。
b0058956_134150100.jpg


すっかり童心に帰った一日
英気を養い、また翌日からのお仕事モード頑張れます☆

一足早いクリスマス。
皆さん楽しい一日をありがとうございました!


本日もぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]
by wingcat630 | 2010-12-16 13:45 | 猫宅訪問

にゃんずに逢いに?それとも飲みに?

久々の猫宅訪問。

今回はmoomama宅

お集りの皆さんはMintmama!さんジュリママさんみかりんさん

それぞれの持ち寄りの宴は当然のことながらお酒が進みます〜。
私は相変わらずの生春巻きf^^;

b0058956_132674.jpg

b0058956_13265376.jpg

b0058956_13271533.jpg

b0058956_13274138.jpg


そして♂疑惑浮上のやんちゃなプリンセス百ちゃん
b0058956_13291177.jpg


途中、あんなことされたり(笑)
b0058956_13302211.jpg

こんなことしたり(^^)
b0058956_13315058.jpg

はたまたはみがきをされたり(苦笑)
こにゃんこのガッツを発揮しまくりでした。
b0058956_13324927.jpg



そんな中、
まったり姫の命ちゃん。
同系色のソファーの上で睨みをきかせております〜(^^)
b0058956_13352229.jpg


こんなポーズもとっちゃうんだから☆
b0058956_13374258.jpg


絶妙なバランスの命ちゃんと百ちゃんのユニット。
日を追うごとに、いい感じです☆

それにしても、
おてんとさまの高いうちからの呑めや呑めやの会。
猫の話しはもちろん。
あんちえーじんgoo!なお話しまで。
楽しかったわ〜。

皆さんありがとうございました(^^)
またよろしくです!




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]
by wingcat630 | 2009-06-19 13:44 | 猫宅訪問

楽宴の会

先日ベルギーから一時帰国をなさった nyaomaoさんを囲む楽宴がありました!

集まったメンバーは、 moomamaさん ばあばさん タイピィさん
れこりんさん、ゆゆさん、そしてmegmegさん。

<megmegさんが写真付きレポートなさっています。詳細は コチラへ

nyaomaoさんと再会するのは2年ぶり。
以前お会いした時と同じく
ほんわか、ふんわりとして私から言うのもナンですが
チンチラみたいにかわいい女性。
モテモテもーいちゃんの美人はきっとママ譲りだわと実感(^^)

それにしても猫友さんとの再会はブログにお邪魔してるせいか
時間の誤差を感じないんですよね。
私は残念ながら夕方からの参加だったのですが
あんな話しやこんな話しで解散時間まであっという間でした。

nyaomaoさんはいつもベルギーから
素敵な日常をブログで紹介してくれています。

ベルギーには有名な猫祭りという催しがあり
3年に一度しかないこのお祭り
丁度来年が開催の年です。
宴の中でもみんなで一緒に猫祭りに行けたらなんて素敵だね!!と
会話の花が咲きました。

実は9年前の猫祭りの時、宿まで予約したのですが
家族の体調不良で断念した想い出があり
いつかは絶対行きたい〜!!
それが猫友と一緒だったら〜。。。夢は膨らむばかりです☆

久々のお酒だったので
ちびりちびりと行くつもりが
みんなと居て楽しかったのか
しっかり頂きほろ酔い気分で家路につきました。

ヨッパで写真が撮れなかったので
megmegさんより拝借〜!!

b0058956_14395741.jpg


nyaomaoさん、ウマウマなお土産ありがとうございました。
これからもベルギーの素敵な日常お知らせくださいね。
そして、また絶対お会いしましょう〜!!
[PR]
by wingcat630 | 2008-10-20 14:50 | 猫宅訪問

久々、猫とほろ酔い

久々に猫宅訪問して参りました。
メンバーは言わずと知れた酒豪の猫友 ジュリママさん moomamaさん megmegさん


ジュリママ手製のウマウマ料理の数々は沢山あったのにf^^;
またもや、食い気が勝ってしまい記録に残せたのはmegmegさんご持参の
このスゥィ〜ツのみ☆
b0058956_6504028.jpg


moomamaさんは、矢継ぎ早にやってくる保護猫ちゃんのお世話等で多忙を極めていたので、ちょろりと飲んですぐに保護猫ちゃんのケアのために帰宅。少しはお疲れは取れたかしら。。。と心配でしたにゃ。

私もなんだか最近酒量がぐ〜っと減り、途中からはず〜っとお茶でf^^;
もう、酒豪の名は返上せねばなりません。。

相変わらずのジュリママのかわいい3にゃん。
今回の接待猫さんはリュウくん。
b0058956_6573460.jpg

私は猫の目ヤニ取りが大好きなんだけど、ひこ以来久々に気持ちよくとらせてくれて
ありがとう〜。ストラバイト結石早く治してニャ!!

そして、セイくんは定位置でご挨拶f^^;
うるさいおばちゃんたちがずっといてごめんね☆
b0058956_6595958.jpg


最後はお目目の大きな美人ちゃん。キララ姫。
うちのアーちゃんずと同じく白猫さんです。
b0058956_713973.jpg

megmegさんお手製のまたたびボールに夢中だったねぇ。
うちのアーちゃんずも大好きでしたよん。
来年の猫展では沢山お目見えするかも〜!!

猫友の会はいろんな話しが飛び交い
勉強にもなるし、ホッとするひと時。

みなにゃん。また遊んでね〜!
[PR]
by wingcat630 | 2008-09-26 07:05 | 猫宅訪問

クリスマスが過ぎても....

気がつけばもうすぐ2007年も終わりですね。
例年、仕事や雑用で12月ってあっという間。
本当に師走という字がぴったり来る月です。

リアルタイムで更新せねば雰囲気が伝わらないのですが
先日城南猫仲間の集いでちょっとしたクリスマスパーチーが催されました(^^)

会場は ゆゆ邸です。なぜならば、来年早々には新しい里親さんのお宅へとお嫁とお婿入りが決まっている2にゃんの壮行会も兼ねようと言う事でしーちゃん、くろちゃん改め、 ハレくん、ぐーちゃんのいるゆゆさんちへと集まりました。

メンバーは moomama,   タイピィさん, れこりんさん。

ゆゆさんのおもてなし料理の数々。
そしてmoomamaの手作りお肉料理とお魚料理。
タイピィさん、れこりんさんはデザート担当!
私はおつまみ系ということで宴の開始〜。

b0058956_14142347.jpg

b0058956_14153688.jpg

b0058956_1417365.jpg

b0058956_14171596.jpg


すっかりお腹もたらふくになり始めた頃から
やっとハレくん、ぐーちゃんとも遊び始めました〜。
b0058956_1423154.jpg


ていうか。
いきなりの大勢のお客様に最初はやはり警戒中モードでなかなかフロアに出て来ずで。
でも、時間を追う毎にこんな様子も。。(^^)
遊び疲れて寝る2にゃん。

b0058956_14243330.jpg

b0058956_14253053.jpg


お昼前から集まって
さあ、と腰を上げたのは夜の19:30過ぎ!!
なんとも居心地が良かったのは、ゆゆさんちが醸し出す癒しの雰囲気と
猫がいる空間のほんわかした空気のせいだったんでしょうかね。。。

そうそう。
すっかりほろ酔い気分の私。
皆さんの前である宣言をしておりました。
その詳細については、また新年に!!

さて、今日はもう一つ。
なんと我が家にめいたんがぁ〜!!
大人しいし、抱っこ大好きだし。
本当にかわいくて、良い子です。
声がねぇ。
みゅ〜って細くて可愛い声なの。

若干、タイピィさん手作りの保護服がむっちむっちになっておりますが
それはご愛嬌さ。

b0058956_1431428.jpg

b0058956_14322868.jpg

b0058956_1437035.jpg


我が家は来年から、
めいたんを招き入れる事が出来ない事情が出来るので
ほんの一泊だけですが、今日はめいたんとまったりと過ごします〜。

それでは、皆さん。
良いお年を!!!!
[PR]
by wingcat630 | 2007-12-29 14:42 | 猫宅訪問

HOT 一息。

9月半ばから息つくヒマもなく
〆切りに追われている私。

そんな中、恒例の酒豪の会猫宅訪問のお誘いを受けmegmegさんちへお出かけ☆

メンバーは言わずもがな(笑)のmoomama&ジュリママ

常日頃、せっま〜いマンションの一室でビルのすき間の青空を拝んでる私。
自分の最寄り駅からほんの1時間切るくらいの距離の駅に降り立った瞬間
moomamaに呟いちゃいました
「空が広い!」って。
心なしか、コリコリにこっていた肩の力がふっと抜けた感じ☆

おうちの中も
陽の光が燦々と射し込み室内は天上が高くなんとも開放的☆
やわらかくて、かわいらしいインテリアはmegmegさんのイメージ通り(^^)

まず、最初にお出ましいただいたのは

soraくん☆
b0058956_140446.jpg

まだ2歳という初々しさからか
呑まなくてもウキャウキャな軍団にたじろぎすぐに退散。
ほんとごめんねぇ。

とりあえず、宴をはじめようということで
今日のメインのたこ焼きならぬエビマヨ焼き。
私以外みなさん、手際が良いので

こんなかんじが
b0058956_1472433.jpg

あっという間にウマウマな仕上がり☆
b0058956_1475126.jpg


私にとって初のおうち「たこ焼き」
ほんと楽しくて美味しかったぁ〜(^^)
b0058956_1495072.jpg


そして宴もたけなわな頃,まりあちゃんをお連れ頂きました☆
b0058956_14111269.jpg


見た瞬間。やっぱりひめに似てるなあと実感。
抱っこをさせてもらった毛質の柔らかさまでがひめのそれと近くて。。
ちょっとほろりときそうになっちゃったよ〜。

moomama撮影のまりあちゃん。
ね。ひめ同様ツンデレ系美人さんでしょ(^^)
b0058956_1415651.jpg

b0058956_14191729.jpg


今回も楽しく嬉しいひと時を過ごせました。
猫と美酒に酔い
アツアツたこ焼きをほおばり
「HOT」一息をつけた週末でした〜☆

また、がんばるぞ〜!

酒豪’Sのみなさま
またのお誘いをお待ちしております〜。
[PR]
by wingcat630 | 2007-10-07 14:31 | 猫宅訪問

キラキラ☆キララちゃん

8月31日、久々の猫宅訪問。
今回はなんの名目だったかな(^^)?

ああ、そうそう。
陶芸の発注を頂いたのでその打ち合わせと
すくすくとお育ち遊ばしているキララちゃんに逢いに
猫ベットをお持ちになった megmegさんと共にジュリママ宅再訪問(^^)v
とは言いつつ。
いつものように、呑む。飲む。のむでしゅ(*^^*)
(かわいく言ってもだめ〜!)

お料理上手なジュリママ。
「簡単なものでごめんね〜」とさらっと並べた料理の数々。
今回は酔う前にパシャリ。
美味しいお料理で今回も軽く3本3.5本のワインの瓶が空いたらしい(瀑)
b0058956_1893425.jpg

b0058956_1895969.jpg

ラザニアが「簡単なもの」と化しているジュリママ宅。
オーブン料理はオーブントースター止まりアタシ。(汗)
アタシの旦那様に心の奥で謝っておいたf^^;

さて、ご誕生から早3ヶ月ちょっと過ぎたキララ姫。
本当ならお昼寝の時間だったらしいけど
献上の品のボールでお遊び。

手ぶれ〜。
b0058956_1994392.jpg

なんぢゃ。こりゃ?と覗くキララ姫。
b0058956_19105734.jpg



リュウくん&セイくんコンビの活躍は前回と立場逆転。
なんと「人見知り」と名高いリュウくん。
近づいても、触っても『しゃっ〜』が出ませんでした。
やっぱりお兄ちゃんになり、大らかさが出たのでしょうか?
b0058956_21113972.jpg


でも、前回わりと平気だったセイくんは。。
ご機嫌ななめだったらしく『しゃ〜っ』(: :)
もしかすると、妹を守るための威嚇かもですね。
b0058956_21135966.jpg


宴もたけなわの頃、やっとキララ姫おねむに。
b0058956_21155326.jpg


こりゃ、チャンスとmegmegさんに抱っこしてもらいパシャリ。
b0058956_21162793.jpg


眠くなると、耳も目の回りも肉球もいちだんとピンクなんですね。
b0058956_2117893.jpg


妙齢女子3人。
泣いたり、笑ったり、飲んだりで大騒ぎでしたが
無事キララ姫も接待猫さんの様相を見せてくれました。

家についた時
すっごく久々に猫の毛がついた洋服を見て
にんまりしていた私。
まだ、コロコロしてません(^^)

キララちゃん、セイちゃん、リュウちゃん。
素敵な時間をありがと〜☆
ジュリママさん、megmegさん、また宜しくです(^^)v

本日のべすとしょっと☆
b0058956_21212529.jpg

[PR]
by wingcat630 | 2007-09-03 21:34 | 猫宅訪問

納品という名の『飲み会』(^^)

「猫だらけ展」終了して早ひと月の今週の水曜。
嬉しい事にご注文頂いたイラストをお届けにジュリママのお宅へ。
とは、名ばかりのお昼から嬉しい飲み会♪
ワイン飲むならmoomamaも呼ばなくちゃ!とお誘い(瀑)
そしてそしてやはりうわばみ(?!)の
megmegさんも登場〜。

テーブルに並んだ数々のウマウマ料理。
今日は飲み会!納品と息ゴンで朝食抜きだった私は
写真もそっちのけで食べ始め。。。
食い気が勝ってしまい、取材し忘れました。
きっと食ライターにはなれんでしょうね。私(苦笑)

中でも前日から仕込んでいたもっちりとしたポンデゲージョは
『ヤルな御主』という仕上がり。
パンが焼ける奥様=出来る奥様という憧れの図式。
うらやまし〜。

megmegさんのしっかり煮込んだ豚さんの角煮も絶品。
皆さん、お料理上手〜。
手抜き専門の私。ちょっと見習わねば。

酒豪4人が集まればワインの空き瓶も4本!
そんだけ飲んでもしっかりした足取りだった私達。
ほんとは「どんだけ〜」飲めるのやら。

そして、ブログでおなじみのリュウ&セイくんにも初対面☆

最初は超警戒な感じで
別の部屋からそぉ〜っと覗いたり
b0058956_14543536.jpg

カーテンの後ろで「来んなよ〜」だったり(笑)
b0058956_1456231.jpg


でも、酒盛りも進むうちに
こんなかわいいかくれんぼを見せてくれたり
b0058956_14593479.jpg

一番警戒してたリュウくんも最後には出て来てくれて
二人一緒の姿も写真に収めることが出来ました(^^)v
b0058956_1514945.jpg


近々、新たな展開が起こる予定のジュリママ宅。
また、ごちそうに遊びに行かせてくださいね☆
[PR]
by wingcat630 | 2007-06-15 15:10 | 猫宅訪問
おしらせ
福島から人間家族を探しにやってきました!
かわいく、元気な福島っこ!
よろしくお願いします。

b0058956_21242664.jpg




b0058956_5483634.jpg

十猫十色チャリティ猫だらけ展開催のお知らせ

期間
2011年11月18日(金)〜11月20日

時間
18日(金)午後2時〜7時
19日(土)午後11時〜7時
20日(日)午後11時〜6時半

場所
零∞(ゼロハチ)
中央区銀座2−2−18 西欧ビル8F


十猫十色チャリティ猫だらけ展HP

福島から人間家族を探しにやってきました
かわいく、元気な福島っこ!
よろしくお願いします。



東北地震犬猫レスキュー.com




b0058956_10183970.jpg


b0058956_10211947.jpg










クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中


b0058956_024126.gif

第3回十猫十色猫だらけ展
開催のお知らせ

2010年11月3日〜7日まで
目黒「やさしい予感」にて
開催します。

十猫十色猫だらけ展HP



猫友ブログ
ショップリスト

老猫介護…むーちゃんの場合
まみむめ…も
水頭症の猫、桃の記録
cat'smama
空 色 猫 目 亭
ねこごと
にゃうちゃんのお家
space 彩
Calico
夢工房
Little Guardians
わんにゃんの冠やさん
藤ya
工房 みけ舍
そめがく 絹の夢
猫に腕枕
〜猫とヤモリの青い空団塊世代のおばばと猫の世界〜
patapata:blog
くみくみのMew ♪Muse♪333
こはる日和
青木久美子のWORD'S WORKS
も〜いっしょ♪
猫たちを抱きしめて〜願いはかなう〜
with Mint
UNDER TREES[フラメンコとネコと写真
ごましおちゃんが好き!
季節を感じて
ネコDEベイベー
野郎猫集団「千太組」

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧