ひめとの秘め事&あっぱれ!!アーちゃんず


猫好き、旅好き、趣味大好きなwingcatが綴る和み系ダイアリー
by wingcat630
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:こころをひとつに( 56 )

Call My Name

ご無沙汰しています。

ぽっと仕事の切れ間があり
猫友さんたちと以前から気になっていた写真展に行ってきました。

福島で被災した動物たちの日常を切り取った写真。

b0058956_18054141.jpg





























b0058956_18105311.jpg

















一見穏やかに見えるのは
お世話に来ているボランティアさんたちの力があってこそ。

それでも。。

開期は明日8日まで。

福島で頑張っている動物と
それを支える人たちの言葉。

良かったら立ち寄ってみてください。





本日もぽちっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

[PR]
by wingcat630 | 2014-06-07 18:13 | こころをひとつに

アニモン基金 寄付のお願い

ずっとブログを放置してたらいつの間にかフォーマットが変わっていましたf^^;書き方が慣れず、記事を書けずにいましたが、東日本大震災から1000日の今日皆さんにお願いがあります。


「十猫十色猫だらけ展」でいつもご一緒してるmoomamaさんと仲間達。
福島の猫たちに手を差し伸べる活動を311以降、ずっと続けています。

活動は福島で被災した猫を中心に、都内のそれぞれの自宅で一時預かりをし
新しい飼い主さんを探し、赤い糸を結び、しっかりと送り届けるという幸せ見届け人。

今までは自分たちで出来る持ち寄りの範囲での活動していたので
皆さんに寄付などのご協力を仰ぐことはありませんでした。

そんな時。。。。ある悲しい出来事が起きてしまいました。


この「アニモン」くんの悲劇を二度と繰り返さないために
チーム福猫ではアニモン基金を設立しました。

詳細は以下のブログをご一読いただけると幸いです。

福猫預かり日誌
http://fukuneko311.blog.fc2.com/

終わりなき日々の向こう側
http://inuhan.blog.fc2.com/blog-entry-275.html


ご賛同いただけるようでしたら、ご寄付をお願いできないでしょうか?
ご寄付いただいた際には、チーム福猫とその意思に共鳴してくれた仲間で用意しました
心ばかりのギフトをお贈りします。

また、1人でも多くの方に情報を行き渡らせたいので
出来ればTwitterやFacebookなどで拡散していだけると幸いです。

アニモンくん。
いま福島シェルターのケージにて「陰転」を待っています。


人が大好き、猫が大好きだった彼は今1人で頑張っています。
そして他の保護猫たちも新しい家族に出逢うために検査を待っています。

何とぞよろしくお願いします。

b0058956_17445124.jpg


本日もぽちっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!
[PR]
by wingcat630 | 2013-12-04 17:47 | こころをひとつに

ご報告

ずっと多忙で更新がままならず、、、
たまーに体調も崩しましたが、概ね元気に仕事頑張っております。

昨年12月に開催しました
弟6回「十猫十色猫だらけ展」では多大なるご協力を頂きありがとうございました。

集まりました支援金をより有効に活かすために
金銭をただ保護団体に振り込むのではなく、その場所に必要な物資を目に見える形で支援するというスタイルを猫だらけ展実行委員会はとっています。

そのためには時間と労力がかかるのですが、皆様からの大切なお心なので
支援先を絞り込み、何が必要かという聴き取りなどを実行していたため長い時間を要してしまいました。

4/1に最後の支援物資の発送が終わりましたのでここにご報告いたします。

最終会計報告

物資 430,631円

支援先 福島県三春シェルター にゃんこはうす にゃんだーガード

募金総額 120,318円
売り上げ 312,598円

(経費・振り込み手数料 2100円 残金185円)

支援先それぞれ聴き取り調査をしてお送りした物資の具体例

灯油、捕獲器、ネブライザー(治療器)、猫砂、猫ベッド、おもちゃ(キッカー、またたびの気、猫じゃらし他)毛布、おやつなど

詳細は以下のページにてご確認が出来ます。

第六回十猫十色猫だらけ展HP

また、長い間アナウンスをさせていただきました福島県からの被災猫ちゃんの里親募集ですが
現在それぞれ飼い主さんが見つかりました。

しかしながら、まだまだ福島には新しい家族を必要とする猫ちゃんが沢山います。
追々またこちらでも紹介させていただきますが、引き続きこちらの日誌もご覧いただけると幸いです。

福猫あずかり日誌


それでは諸々も引き続きよろしくおねがいします。


本日もぽちっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!
[PR]
by wingcat630 | 2013-04-04 11:39 | こころをひとつに

十猫十色猫だらけ展 終了しました

11月29日から開催された
十猫十色猫だらけ展、無事終了いたしました。

通年より多忙だったため会場出没率が低く、
しっかりとレポートも出来ずに猫展を終えてしまいました(><
みなさんとご挨拶が出来なかったこと、心のこりです。

連日の様子や作家の情報は人一倍いつも会を盛り上げてくださった
moomamaさんのブログで確認いただけます。

でも、私の陶芸作品もほぼ完売というカタチになりました。
まだまだ拙い作品ですが、喜んでいただけたこと。
手にとっていただけたこと。
そして、私の知らない場所で作品たちが使われ、買って頂いた方の手に馴染んでゆくことを
想像しただけでなんだか心がじんわりと暖かくなります。

本当にありがとうございました。

また、人手が足りない分お客様にはご迷惑がかかったかもしれません。
この場をお借りしてお詫び申し上げます。

そんな中で、いつも暖かく見守っていただき
猫だらけ展を楽しみにして下さる皆様に心からお礼を申し上げます。

また、チャリティ作家さんをはじめボランティアでお手伝いして下さった皆さん。
定番作家さんも毎日朝から晩まで出動してくださった方もいて「たすけあう」気持ちでこの会はいつも保たれているのだなと実感しています。

本作家としては新しく参加してくださったじいやさんは毎日キッチュな切り絵の新作を追加したり、所謂ムードメーカーとして大活躍してくださっていました。ねこじた企画さんの革製品や、布施圭音さんの銅版画、児山梨香プルーチーノさんのガラス工芸、taekoさんの絵葉書中川こうじさんの写真等、新しい作家さんが参加してくださったおかげでいつもとはまた違う猫展になったと想いました。

第六回十猫十色猫だらけ展のHPには今後チャリティの結果などが発表されていきます。

現時点での募金総額は120318円となっています。
チャリティ作品の売り上げについては現在集計中です。

「被災動物リスト集」も沢山の人に実際に手にとって観ていただけ、尚かつ、まだ福島では沢山の子たちが飼い主の帰りを待っている現実を知っていただけたことが、今回も大きな意味を発信出来たのではないかと感じます。

甚だ、簡単ではありますが4日間の猫展、みなさまのおかげで大成功だったと想います。
重ねて感謝申し上げます。

あ、最後に。
昨年の猫展の時も「リアルネコ」のお客様がいらっしゃったのですが
今年もいらっしゃいました(^^)

b0058956_0575294.jpg


こんな風に飼い主さんとお散歩出来る日が
福島の子たちにもおとずれますように。

福島の福猫みっちゃんは引き続きニャミリー募集中
よろしくお願いします。

b0058956_21242664.jpg



本日もぽちっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!
[PR]
by wingcat630 | 2012-12-04 01:03 | こころをひとつに

第六回 十猫十色猫だらけ展 11月29日から 銀座で開催します。

猫展、着々と準備が進んでいます。

私は、やはり年末ということもあり
〆切がゾクゾクで今年は3足以上のわらじで頑張っています。
会場入りはまだ未定ですが土日は行こうと想っています。

今回はチャリティ作家さんが沢山集まっています!

一人一人紹介しようと想っていましたが、
moomamaさんがブログで素敵に紹介してくださっていますので
ぜひ「まみむめ…も」をごらんください。

私のチャリティ作品は昨年同様
猫メダルネックレス2012バージョン。

b0058956_8584162.jpg


革ひもは長さを調節出来るようになっています。
トンボ玉やビーズなどを施し
一つとして同じものはない完全オリジナル。

このメダルネックレスのイラストを描くのがこれまた大変でした〜。
肩もコリコリf^^;

チャリティ作品以外の作品も今日やっと持ち帰って来ます。
生まれたて、ホヤホヤ。まさにホカホカ〜な器たちです。


今年は本当に本業が多忙で、その多忙は猫展開催中も続くのですが
やはり手作り作品を産み出す瞬間は本当に幸せな瞬間。

それは会場に来てくださる皆さんが
それぞれの作家の作品をご覧になって
本当にやさしい、あたたかい笑顔を見せてくれるから。

その笑顔を待っている作品たちが
銀座でたくさーん集合中です。

みなさんの愛猫のお供に
そしてお気に入りの作品をみつけて新しい家族に迎え入れてくださいませ(^^)

というわけで。

11月29日より
銀座でお待ちしております!

第六回十猫十色猫だらけ展 HPもよろしくお願いします

福島の福猫みっちゃんは引き続きニャミリー募集中
よろしくお願いします。

b0058956_21242664.jpg



本日もぽちっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!
[PR]
by wingcat630 | 2012-11-27 09:03 | こころをひとつに

まだ?もう?

東日本大震災から1年半。
今日のニュースで義援金もかなり減ったと報道されていました。

先日、某国営放送は
被災地の声を届けるべく特別番組を放送していました。

私はこれを見て、
少しは知っていたつもりの被災地の事が
想像以上にまだまだ復興が進まず大変なんだと改めて認識しています。

人も街も。
そして動物も。

テレビは娯楽なので
毎日の中で楽しさや心躍る情報も絶対に必要。

でも、せめて節目の時は
被災地に立ち止まって寄り添う時間を
これからも
もっと増やすべきだと想いました。


まだ一年半。
もう一年半。

それぞれの人にとってこの感覚は違うでしょう。

国営放送のレポーターの人が伝えていたこと。

同じ立場になれないのは重々承知の上で
せめて、この地の空気感を共有して一緒に考えて欲しいと。

空気感。
テレビ越しからも
ほんの少しだけでも伝わりました。

チャンネルをあわせるのは
自分次第なんだと。

目を背ければ
わすれそうな錯覚になりますが。

わすれちゃならない
これからの私たちにもツナガル必然を受け止めた日。

その番組で知った
ひとつの支える形。

いろんな意味で混沌としてる日本ですが
市民レベルではとてもいい形が根付いているような気がします。

復興市場



そしてこちらも引き続きよろしくお願いします。


福島の福猫みっちゃん

とてもかわいいおんにゃのこ。
ニャミリー募集中
b0058956_21242664.jpg



本日もぽちっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!
[PR]
by wingcat630 | 2012-09-11 16:20 | こころをひとつに

第6回 十猫十色猫だらけ展 開催決定

まだ残暑は続いておりますが
今年も猫だらけ展の告知の季節がやって来ました。

夏の間は窯もたけないので、作品作りも進んでおりませんが。。
あっという間にまた開催日になってしまいそうです。

開催期間は12月のちょっと手前。
クリスマスの声が聴こえてくる季節です。
イルミネーションを見ながらお買い物したり
お食事にでかけたり。

そんな中、ふらっと猫だらけ展の猫たちに癒されてみてはいかがでしょうか?

また、チャリティバザーも開催予定。
作品提供をお願い出来る作家さんは下記メールアドレスまでご連絡ください。



第6回 十猫十色猫だらけ展

日程:11月29日(木)~12月2日(日)

* 参加作家等詳細については、後日発表します。
* 被災猫のためのチャリティとしてバザーコーナーを作る予定です。
  チャリティ作品をご提供いただける方は下記アドレスまでご連絡願います。
* 連絡先アドレス:nekodaraketen☆mail.goo.ne.jp(☆を@に変えて下さい)

場所:ギャラリー 零∞(ゼロハチ)

地図•アクセス

〒104‐0061 東京都中央区銀座2二丁目2−18 西欧ビル8F

東京メトロ 有楽町線「銀座一丁目駅」4番出口から徒歩22歩
東京メトロ 銀座線「銀座駅」C9出口から徒歩5分
JR有楽町駅 京橋口から徒歩5分

b0058956_16493286.png


写真は昨年注文をうけ、お創りした猫ランプです。
今年は猫ランプも精鋭制作中。

b0058956_16591197.jpg

b0058956_16592315.jpg





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
福島の福猫みっちゃん

とてもかわいいおんにゃのこ。
ニャミリー募集中
b0058956_21242664.jpg



本日もぽちっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!
[PR]
by wingcat630 | 2012-09-01 16:59 | こころをひとつに

旅に出よう!軽井沢でにゃんこはうす写真展 開催します!

旅話しの続きではないですが、夏休み真っただ中です。
これから旅の計画の方も多いかもしれませんね。

どこへ行かれるかまだ迷っている方がいらっしゃったら
避暑地である軽井沢へ是非足を運んでみませんか?

先週岡山で開催され成功をおさめた「にゃんこはうす写真展」
この週末からは軽井沢で開催されます。

にゃんこはうす写真展 in 軽井沢

会場:軽井沢観光会館

期間:  7月28日(土) たまこさん、まおさん。
     7月29日(日) 中川さん、ありこ、ボンママ。
     7月30日(月)
     7月31日(火)
     8月 1日(水)
     時間 朝9時〜夕方6時まで

立地的に旧軽の銀座通りの真ん中ということで、観光がてら立ち寄れる場所。
にゃんこはうすのスタッフや写真家の中川こうじさんの在廊もあるそうです。
(上記スケジュール参照)

この軽井沢でのとりまとめをしてくださっているのが「モッセママ」さん。同じ老猫会の仲間です。
銀座でのにゃんこはうす写真展の時もお手伝いしてくださいました。

モッセママさんがこの写真展を開催するにあたっての想いをブログにて綴られております。

モッセママさんのブログ「腎不全は先代!元半ノラ猫モッセとツッセ」

さて、話しは変わり
みなさん、お買い物は通販派?それとも実物を見て買う派でしょうか?

私は断然通販派です(^^)
と言っても大物電化製品等買う場合は量販店等で「もの」を下見して通販で買います。

一手間ですが、理由があります。

なんだかんだと私は必要なものを「楽天」やアマゾンから購入していたのですが
その買い物も、すぐ必要なものとそうでないものをわけて買い物をしていました。

すぐに必要じゃないものはすべて「お気に入り」にブックマークしておいて楽天が定期的に開催する「買い回りポイント」(買った分だけポイントがつけられる)の際にまとめて購入していました。

この買い回りの時は、その期間に購入したすべての金額が最終的に10倍になるのでバカに出来ないんですよ。結構なポイントがつきます。

通常でも10倍ポイントが着くところでは普通に買い物もするのですが、そうじゃないものや後々でもいいものはこの買い回りまで待つんです。

なんでそんなメンドクサイことをするかというと

もちろんポイントを貯めたい一心があることも確かなのですが
その貯めたポイントを福島の被災動物たちへのフード支援に使うという目論みがあるからなんです。

にゃんこはうす等のブログを見るとアマゾンから物資がそのまま送れるシステムを紹介しています。

ねこさま王国
にゃんこはうすブログ

アマゾンにはにゃんこはうすが今、必要な物資が掲載されていたりします。

でもアマゾン以外からでも送ることは出来るので、必要な物資をチェックして私は楽天から送っています。

その購入をする際もたとえばmoomamaさんのアフェリエイトを通すとまた猫だすけに繋がったりします。

そしてフードを買うショップも東日本のショップを選んだりしたりもしてます。
私がにゃんこはうすに送る際によく使うのは同じ福島県内のこちらのお店です。


もしかしたら、
もう皆さんも同じようなスタイルを試しているかもしれませんがf^^;

そして、決して楽天の回しものではありませんがf^^;

金銭的な寄付だけではなく、こんな方法もあるよ〜というお話しでした。

最後に、moomamaさんが保護している福島ッ子
人間家族、大募集中です!

私も昨日逢ってきましたが
元気いっぱいのお茶目でコケティッシュな女の子たち。

これからこちらこちらでかわいい?おもしろい?姿が見られると想います。

応援よろしくお願いします。

b0058956_7544884.jpg


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
楽天ブックスで大人買いしたコミック。
アニメで見て面白かったので全巻攻略中〜☆

ええ、もちろんタイトルが「坂道のアポロン」だからということも魅力のひとつですわ。
ね、アポロ!
b0058956_9264626.jpg





本日もぽちっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!
[PR]
by wingcat630 | 2012-07-25 09:41 | こころをひとつに

7月11日。

あっという間に7月も11日をすぎました。

6月は誕生日もあったのですが
多忙が重なりこれといったお祝いも出来ず。

本当は旅行に行く予定だったのですが
山奥を予約して、仕事の連絡が入らない場所。
どうしてもハズセナイ仕事があり泣く泣くキャンセル。
まだ、まだ仕事を頑張りなさいという神さまからのアドバイスと想い心を新たに
新しい自分の年齢を受け入れました。

そんな中、主人がめずらしくブーケをギフトしてくれたのが
心の救いになりました(^^)
ひとりで花を選ぶなんてことしない人なので嬉しかったです。

b0058956_11371047.jpg


また先日は友人たちとバースデイランチをして
とても楽しいひと時を過ごせ
それまでの気持ちの落ち込みを友人と笑顔を分け合うことで元気にシフトできたのもすごく嬉しかったです!


ところで
暑さで皆さんへばってませんか?

アーちゃんずも夏はこんな感じですf^^;
b0058956_11385147.jpg


私は先日、寝違えの炎症から発熱までしてしまい
何しろ体調のアップダウンが激しく
そんな時は無理せずエアコンとのおつきあいもしています。。。

それでも
毎月11日はいろんなことを考えます。

大飯の原発も再稼働。
日本の指針が逆戻りしているように想えてならず
複雑な気持ちでいっぱいになりながら。

ひとりの力ではどうにも出来ないことが多いですが
ひとりひとりがあきらめないであの日のことを心にとめておくだけでも何かが変わると信じ続けています。

福島のわかにゃんさん。
被災動物リスト集第5集を作ります。

新装開店お庭へようこそ

にゃんこはうすも
福島でいっぱい頑張っています。
ねこさま王国
にゃんこはうすブログ

それぞれの場所でそれぞれの人たちが力を合わせています。
私も細く長くではありますが応援し続けて行こうとおもっています。
よろしければ皆さんも応援し続けてあげてください。



本日もぽちっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!
[PR]
by wingcat630 | 2012-07-11 11:54 | こころをひとつに

ニャミリー募集!がんばれ福島っ子!

梅雨と台風でなんだか体調も今ひとつの方も多いのではないでしょうか?

私も頭がずどーんと重いです(><)

今日は久々のお知らせとお願いがあります!

昨年に引き続きニャミリーを募集します。
かわいい♀にゃんこのニャミリーになって頂けませんか?

ほらー、かわいいでしょう!!!

b0058956_9521570.jpg

b0058956_945178.jpg

b0058956_9464438.jpg

b0058956_9482954.jpg

b0058956_9485869.jpg


私も先日ちらっと逢ってきましたが
元気いっぱい、仔猫のフワフワ感がたまらない〜
美人ちゃんでおまけにチャーミングちゃんでした。


詳細は
moomamaさんのブログをご覧下さい。
よろしくお願いします。

素敵な家族が見つかりますように!!!



本日もぽちっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!
[PR]
by wingcat630 | 2012-06-19 09:53 | こころをひとつに
おしらせ
福島から人間家族を探しにやってきました!
かわいく、元気な福島っこ!
よろしくお願いします。

b0058956_21242664.jpg




b0058956_5483634.jpg

十猫十色チャリティ猫だらけ展開催のお知らせ

期間
2011年11月18日(金)〜11月20日

時間
18日(金)午後2時〜7時
19日(土)午後11時〜7時
20日(日)午後11時〜6時半

場所
零∞(ゼロハチ)
中央区銀座2−2−18 西欧ビル8F


十猫十色チャリティ猫だらけ展HP

福島から人間家族を探しにやってきました
かわいく、元気な福島っこ!
よろしくお願いします。



東北地震犬猫レスキュー.com




b0058956_10183970.jpg


b0058956_10211947.jpg










クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中


b0058956_024126.gif

第3回十猫十色猫だらけ展
開催のお知らせ

2010年11月3日〜7日まで
目黒「やさしい予感」にて
開催します。

十猫十色猫だらけ展HP



猫友ブログ
ショップリスト

老猫介護…むーちゃんの場合
まみむめ…も
水頭症の猫、桃の記録
cat'smama
空 色 猫 目 亭
ねこごと
にゃうちゃんのお家
space 彩
Calico
夢工房
Little Guardians
わんにゃんの冠やさん
藤ya
工房 みけ舍
そめがく 絹の夢
猫に腕枕
〜猫とヤモリの青い空団塊世代のおばばと猫の世界〜
patapata:blog
くみくみのMew ♪Muse♪333
こはる日和
青木久美子のWORD'S WORKS
も〜いっしょ♪
猫たちを抱きしめて〜願いはかなう〜
with Mint
UNDER TREES[フラメンコとネコと写真
ごましおちゃんが好き!
季節を感じて
ネコDEベイベー
野郎猫集団「千太組」

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧