ひめとの秘め事&あっぱれ!!アーちゃんず


猫好き、旅好き、趣味大好きなwingcatが綴る和み系ダイアリー
by wingcat630
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:陶芸( 43 )

猫だらけ展まで…あと少し

猫展開催まであと2週間きってしまいました(汗)
準備は万端かというと、陶芸に関しては自分の窯で焼かないので
教室の窯で焼いた作品と貸し窯を借りて焼いた作品と
今までの作品を出すしかないという状況なので
ある程度メドはつきました。
あとは、旅行の写真にちょっとした散文をプラスしたものを
まとめねばという感じです。

本業との兼ね合いでなかなか時間がとれずな状況ですが
好きで続けてきた事が形になるというのはやはり感慨深いものです。

作品展に出展予定の猫天使さんをちょっとだけ
全貌は現場にてご確認ください(笑)
b0058956_23583594.jpg



今日は、それにおすすめのネコマンガをご紹介。
若くないのに!!
マンガ雑誌「Young ○ou」と「コー○ス」を購読してる私ですが
以前そちらで連載されていた「ぬくぬく」
b0058956_033022.jpg

シマ猫のシマちゃんとのリアルライフと男やもめの山田さんの生活。
これがタイトル通りあったかくてほんわかして面白い。
生憎、他の雑誌に引っ越しをしてしまいそれからは読んでいないのですが
単行本が出ると購入しています。

「コー○ス」はこの他にもねこまんがじゃないですが
「サムライかあさん」と「万福児」を目当てで
購読を続けています。
辞め時がみつからない。。。こまったもんだ。
でも、お風呂で読むのに丁度良いのです。

幼少の頃から、「りぼん」と「なかよし」でお小遣い使い切っていた私。
やはり幼い頃の刷り込みってなかなか終らないのですよね。。。

でも、ストーリーといい
そのへんの安いドラマより侮れないマンガもあります。
これからも胸はって読み続けようっと☆
[PR]
by wingcat630 | 2007-04-28 00:16 | 陶芸

10猫(にゃん)10色猫だらけ展

陶芸をはじめてかれこれ7年になる。
と言っても器を作るわけでもなく、ひたすら猫を作り続けた。
それはいつか作品展を開きたいという目標のため。
今でもたいして上手くはないが
ひことひめを見送ってから無性に天使が作りたくなり
そのテーマで作り続けた。

陶芸の仲間のmoomamaさんをはじめ
猫好きが総勢11人集まりグループ展を開くことになりました。
5月9日から5月14日まで大井町にある品川区民ギャラリーにて開催。
(イトーヨーカ堂 8F)
絵画、イラスト、陶芸、グラスリツェン、友禅染め、樹脂粘土、ビーズアクセサリーの冠、フエルト造形、銅版画、写真等々。
猫好きでなくとも見応えのある作品展になると想います。

私は陶芸は勿論、旅行で写した猫写真に散文もつけて展示します。
良かったらお運び下さい。

品川区民ギャラリー
作品展サイト
http://spaceaya.fem.jp/nekoten/info.html
[PR]
by wingcat630 | 2007-02-01 21:35 | 陶芸

陶猫

知人がフクロウの蚊取り線香入れを使っていて
それを見て猫の蚊取り線香入れを作りたくなった。
夏前から作っていたのだが、8月は丸一月教室がお休みだったから
焼き上がったのは秋。。。。トホホ。
黒猫さんだけmoomamaさんの窯で焼いていただいたので
夏前に出来上がっていたのだけど、良い仕上がりだったから(自画自賛?!)
使うのをためらってしまった。
と言うより我が家あまり蚊が来なかったんです。マンションだし。
これを作ってた頃はまだひめが近くにいたな。。。

まあ、蚊取り線香じゃなくてもお香をたいてもいいし
キャンドルを入れてもいいし。使い用はなんでも大丈夫なはず。
基本的に猫&灯り&癒しがテーマの陶芸。
はじめてかれこれ7年近くなる。
私の作品は大きいものが多いので部屋が猫だらけ。
今は生きてるにゃんこさんがいないので
この子たちとしばらく暮らしていきましょう。

そして猫友と猫展をやる事を目標にこれからも楽しく続けたいな。

b0058956_1883589.jpg

白猫さん (前)
b0058956_189561.jpg

白猫さん (後)
b0058956_1892915.jpg

黒猫さん(前)
b0058956_1894817.jpg

黒猫さん(後)
b0058956_1810633.jpg

ミックス猫さん(前)
b0058956_18102365.jpg

ミックス猫さん(斜め)
[PR]
by wingcat630 | 2006-09-30 18:15 | 陶芸
おしらせ
福島から人間家族を探しにやってきました!
かわいく、元気な福島っこ!
よろしくお願いします。

b0058956_21242664.jpg




b0058956_5483634.jpg

十猫十色チャリティ猫だらけ展開催のお知らせ

期間
2011年11月18日(金)〜11月20日

時間
18日(金)午後2時〜7時
19日(土)午後11時〜7時
20日(日)午後11時〜6時半

場所
零∞(ゼロハチ)
中央区銀座2−2−18 西欧ビル8F


十猫十色チャリティ猫だらけ展HP

福島から人間家族を探しにやってきました
かわいく、元気な福島っこ!
よろしくお願いします。



東北地震犬猫レスキュー.com




b0058956_10183970.jpg


b0058956_10211947.jpg










クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中


b0058956_024126.gif

第3回十猫十色猫だらけ展
開催のお知らせ

2010年11月3日〜7日まで
目黒「やさしい予感」にて
開催します。

十猫十色猫だらけ展HP



猫友ブログ
ショップリスト

老猫介護…むーちゃんの場合
まみむめ…も
水頭症の猫、桃の記録
cat'smama
空 色 猫 目 亭
ねこごと
にゃうちゃんのお家
space 彩
Calico
夢工房
Little Guardians
わんにゃんの冠やさん
藤ya
工房 みけ舍
そめがく 絹の夢
猫に腕枕
〜猫とヤモリの青い空団塊世代のおばばと猫の世界〜
patapata:blog
くみくみのMew ♪Muse♪333
こはる日和
青木久美子のWORD'S WORKS
も〜いっしょ♪
猫たちを抱きしめて〜願いはかなう〜
with Mint
UNDER TREES[フラメンコとネコと写真
ごましおちゃんが好き!
季節を感じて
ネコDEベイベー
野郎猫集団「千太組」

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧