ひめとの秘め事&あっぱれ!!アーちゃんず


猫好き、旅好き、趣味大好きなwingcatが綴る和み系ダイアリー
by wingcat630
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:nekoroji sanpo( 23 )

ひさびさの猫町

春は確実に一歩ずつ近づいている
そんな暖かい1日だった2月の週末

ひさびさにギャラリー猫町へ
猫展作家さんたちと一緒に足を運びました。

b0058956_141185.jpg

b0058956_1411489.jpg


目的は猫展作家である小紅さんの個展と
昨年猫展チャリティに参加くださった黍ねのさんの個展。
b0058956_14122640.jpg


まずは友禅作家小紅さん
おめでたいモチーフの猫さんたちが
ところ狭しと笑顔を振りまいてくれています。
個展も終盤で、沢山の作品がすでに売約済み
b0058956_14132397.jpg

b0058956_141342100.jpg

b0058956_14135920.jpg

b0058956_14142633.jpg


粘土マトリョーシカ猫
友人のプレゼントと自分用にお持ち帰り(^^)
b0058956_141654100.jpg

b0058956_14171195.jpg

b0058956_14172626.jpg


一階では黍ねのさんの
ファンタジーでファンタスティックな世界

表情、モチーフ、洋服のデザイン
どれをとっても個性的でうっとり。

b0058956_14185715.jpg

b0058956_14191567.jpg

b0058956_14193389.jpg

b0058956_14195386.jpg

b0058956_14201139.jpg


おふたりの個展は26日まで。
まだ見ていない方は是非!!


猫町も久々で谷中散策をもっとゆっくりしたかったのですが
この後、猫仲間でまったりと呑みまして

ほろ酔い気分で
谷中でお店を開いている
仕事仲間のお店へ繰り出し呑みました〜(^^)

猫のように気ままな1日。楽しかったです〜!!






本日もポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!
[PR]
by wingcat630 | 2012-02-25 14:27 | nekoroji sanpo

読書する猫?

やっと〆切が落ち着き
久々のフリータイム。

先日は自由が丘へお仕事用の義理チョコを買い出しへ。

そこでみつけたきゃわいいにゃんこ。

なぬ?本を読んでいらっしゃる?
b0058956_2293556.jpg


読んでる本はくまのぷーさん?ってどうやって座ってるの〜?

b0058956_2301630.jpg



あらら、寝てるよね(瀑)

b0058956_230483.jpg


おじさんが連れていた猫で、この後もずーっとこのままでした。
なんでも小さい頃から連れて歩いてるとか。
でっぷりの体型ならではの座り体制(^^)

私はこのカフェの反対側にあるカフェでパンケーキなんぞ食しずっと観察していたのですが
日暮れと共に、おじさんが肩に担いで帰宅してました〜。
なんとも幸せな日常の一コマ。

カフェで頂いたパンケーキはこちら☆

b0058956_2314749.jpg


本来の目的である買い出しを開始してすぐ
お仕事のご連絡を受けあっという間のオフ終了(><)

プライベートとは別に
バレンタインデーWeekはかなり多忙な予感。
でも、それもありがたいこと。

一息ついて仕事が出来ることはあたりまえじゃないということが解ったから。

2月11日で11か月が過ぎた福島。
まだまだ続く非日常の世界。

飯館村ではペット用品支援物資の配布と飼育相談会を行うそうです。

詳しくはわかにゃんさんのブログ新装開店 お庭へようこそ の2月12日の記事をごらんください。

本日もポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!
[PR]
by wingcat630 | 2012-02-13 02:38 | nekoroji sanpo

猫花見

昨日はひさびさに
近所の公園に行きました。

これでもかというくらいシャガの花が咲いてた。
うちも来年は咲くかしら。
b0058956_10394457.jpg


桜の盛りに行けなかったので
もう葉桜ばかり。

外猫さんたちも
お花見したのかしら。
b0058956_1041225.jpg

b0058956_1042458.jpg


追記
そして、この日は
今は亡きひことひめの隠れ設定お誕生日。
ひこ、ひめ。おめでとう。
すっかり天使のお仕事にはなれたかな。
これからも見守ってね。


今日はまた寒いですね〜。
ぽちっとよろしくお願いします〜。
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]
by wingcat630 | 2010-04-15 10:43 | nekoroji sanpo

で、気晴らしに。

というわけで
やけのヤンパチというわけじゃありませんが

仕事で関わっている映画も見に行かねばならず
気晴らしに横浜へ。

天気もよかったしね。
まだ桜も咲いてました。
b0058956_925114.jpg



この日の港にはピースボートが停泊
b0058956_9272953.jpg


なんだか普段しないことしようかなと
こんなの乗っちゃいました。
赤レンガ倉庫から山下公園まで1000円也。(二人)
風が気持ちよくて、なおかつiPodの音楽を流せて
なんだかちょっと気持ちよかったです。
b0058956_927370.jpg


明治屋でタヒチで飲んだヒナノビールを発見したので
あの海を思い出そうと
山下公園でビール!
b0058956_9304731.jpg


街路樹の下にも春です
b0058956_9312719.jpg


そしてそして
赤レンガ倉庫にまた戻りましたら
こんなフェスティバルが。
b0058956_93247100.jpg


花が色とりどりにきれいに配列されてすごくキレイです。
b0058956_9333058.jpg

b0058956_933548.jpg

b0058956_9342124.jpg


花と青い空と海風に
癒された一日。
少し生き返りました〜〜(^^)

またまた
ぽちっとよろしくお願いします〜。
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]
by wingcat630 | 2010-04-14 09:37 | nekoroji sanpo

猫の日の集まりと小紅さん個展

平成22年2月22日はとうに過ぎましたが
猫の日でしたね。

ご近所同盟城南支部が数ヶ月ぶりに集合ということで
ほんと久々にもちよりパーチーをおこないました(^^)

すごーいごちそうの数!
b0058956_22135573.jpg


たまりに溜まったいろんな話し
弾丸のごとく繰広げ
ここにあったごちそうは
夜の帳が落ちるのと共に
平らげられて行きました☆

そして、今日は
十猫十色猫だらけ展でご一緒してる
小紅さんの個展へ。
やはり目が行くのは白猫〜(*^^*)
b0058956_22172018.jpg

b0058956_22175563.jpg


同時開催で小紅さんと親交のある人形作家黍ねのさんの
猫さんも妖艶で素敵でした☆
b0058956_22193396.jpg

こちらの猫さんは、猫友に一番人気(^^)
b0058956_22203065.jpg


小紅さんの作品で白猫2にゃんさんかわいい〜〜〜
と想ったのですが売約済みでしたので
こちらの猫だるまをお持ち帰りしました☆
b0058956_22215577.jpg


だるまさんの表情といい
この猫だるまさん、
小紅さんのキャラにあっていてかわいいです(^^)

1F、2Fともに見応えのある楽しい個展でした。
素晴らしい才能が溢れるってすごいです。



アーちゃんずにだるまさんちょいちょいされないように
しなくちゃ。
よろしければ
またまたぽちっとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]
by wingcat630 | 2010-02-28 22:26 | nekoroji sanpo

猫的散歩日和。

ウォーキング。
というといかにもスポーティなので

あくまでもご近所散歩。
b0058956_071013.jpg


そんなかる〜く歩いてたつもりが
更家さんみたいに歩いたのが悪かったのか

かるくぎっくり腰に(><)

ひだまりの猫にも冷ややかな目で見られたぁ。
b0058956_09416.jpg


あ、でも
カイロに行き骨盤調整してかなり良くなりました。

だからというわけではありませんが
天気の良かった日曜は
珍しくオフだったので
横浜へ。

これを見に。
b0058956_0111925.jpg


招待作家の久里洋二さん
あの11pmのイラストレーターさん。

配色といいイラストの感じといい
現役そのもの!
頑張れば、定年はないのですね。
フリーランスには。

頑張ろ!じぶん。
b0058956_0124643.jpg


水彩のデモンストレーション。
幻想的なんだけど
奇を衒わない感じが
素敵でした。
b0058956_0175724.jpg


長い留守番には
事件がつきものの我が家
少し早めに帰宅したら。。。。

大人しくしてくれていたようです(^^)
b0058956_0271316.jpg


11月に入り
かなり冬らしくなってきました。
明日はぐぅっと寒いらしいので
暖かくしなくちゃ。


きた風が
唄う窓辺に耳たてつ
猫は丸々
こはるびより

今日もぽちっとよろしくです。
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]
by wingcat630 | 2009-11-03 00:40 | nekoroji sanpo

猫田工務店

台風が猛威をふるってます。
みなさんの周辺は大丈夫でしょうか?

まだ関東地方も風がすごいですね。
くれぐれもお気おつけください。

今日は私も家で大人しくお仕事してます。

でも、息抜きにこんなおもしろ劇場はいかがでしょうか?
ゆる〜いドラマがお気に入りです(^^)

猫田工務店


風に飛ぶ
木の葉も
アポロのおもちゃかな

今日もぽちっとよろしくです。
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]
by wingcat630 | 2009-10-08 10:19 | nekoroji sanpo

春爛漫〜ヨコハマ猫放浪記 part2〜

港の見える丘公園を抜けると
イングリッシュガーデンが素敵な
以前から気になっていた大佛次郎記念館。
b0058956_1111367.jpg


併設しているカフェ「霧笛」の看板猫さんがお出迎え。
b0058956_1131521.jpg


大の猫好きで有名な大佛氏。

館内も猫。
b0058956_1173960.jpg


b0058956_1182342.jpg


b0058956_1193492.jpg


b0058956_1221237.jpg


大佛氏の偉業のひとつひとつを見るよりも
猫グッズにキャッキャ言って楽しみました(^^)v

流石に足もくたびれ
園内のローズガーデンにて午後ティータイム。
b0058956_1235956.jpg

桜シフォン、ローズシフォン、チョコレートケーキのそろい踏み。
b0058956_1271562.jpg


ペチャ、クチャとしゃべってたら
窓の外にシマシマ尻尾〜〜!
追っかけましたらなかなかの美猫ちゃん。
b0058956_133937.jpg

ここだけ切り取るとまるで欧州。
b0058956_136152.jpg

通りすがりの?!お姉さまとのツーショット
なんだか素敵(^^)v
b0058956_137188.jpg


気がつくともう夕方。
b0058956_140545.jpg


元町をブラブラしながら
やっとこさ駅に辿り着きました。

よく笑い、よく食べた
春満喫の一日。
横浜はアジア雑多と
ヨーロッパの雰囲気が味わえる場所。
猫にも逢えるし
近い観光地としてはやっぱりお奨め。

この日の戦利品(^^)
私の猫本棚コレクションに大佛さんのスイッチョ猫参入決定☆
b0058956_1523633.jpg


ぶらりヨコハマ猫放浪記。
これにて了。

タイピィさんちの子も、れこりんさんちの子も
我が家のアーちゃんずもお留守番ご苦労さまでした☆

良い子で待ってたみんなに。
ぽっちとヨロシクです!
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]
by wingcat630 | 2009-04-10 01:58 | nekoroji sanpo

春爛漫〜ヨコハマ猫放浪記 part1〜

早くしないと「桜が散っちゃうよ〜」という心の声に従って
先日 タイピィさん、れこりんさんと横浜散策へ
出掛けました(^^)

まずは、数年ぶりの中華街。
b0058956_0111378.jpg


お昼時すこし前、平日ということもあり
以前来た時のような混雑ぶりは何処。。という感じ。

今回口コミ等を見て予約した「金香楼」という店は
本格中華ではなく中華創作懐石のお店。

こんな風にお品書きが出て
b0058956_0162478.jpg

前菜
b0058956_0173056.jpg

海老チリ
b0058956_0172632.jpg

麻婆豆腐フォンデュ
b0058956_023865.jpg

スズキの季節野菜炒め
b0058956_0223916.jpg

小龍包
b0058956_029231.jpg

チャーハン
b0058956_030574.jpg

杏仁豆腐
b0058956_0312855.jpg


しめて2100円のコース。
これにこの日は贅沢にふかひれを別オーダー。
3人のコラーゲンアップのために三等分しましたf^^;
b0058956_0324743.jpg


お店の雰囲気はちょっとアトラクション的で
店員さんも中華街にしては愛想は悪くなかったけれど
味はどれも大味でした(><)

中華街にいる
店番猫さんは今日はお店が休みということで出逢えず。
このあと、山下公園へ。
b0058956_0512866.jpg


平日のお昼ということで
昔、若かった?!カップルで
なぜかベンチはいっぱいでしたf^^;

「横浜人形の家」に
ドールハウスが趣味のタイピィさんのお目目がキラリン。
以前は確か兼高かおるさんが館長さんだったのですが
今は石坂こうじさんが館長みたいです。
いろんな国の人形等ちょっと見応えがありました。

そして、心臓破りの階段を昇ると
港のみえる丘公園。

桜の咲き方はここが一番だったかも。
b0058956_059242.jpg

こちらは幸せ花盛り(*^^*)
b0058956_1029.jpg


なぜか子供の頃から
大好きな花、シャガの花もひっそりと咲いてました☆

b0058956_125539.jpg


パート2へ続く。
まだまだこれから〜
ぽちっとよろしくです。
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]
by wingcat630 | 2009-04-10 01:02 | nekoroji sanpo

招き猫に手招きされて in 浅草 part3

さあ。ラストスパ〜ト。

ここからは
ただののんべの話しです〜。

あんこう鍋を食べたくて
本当は福島か茨城へ一泊〜!と想っていたのですが
時間もなく食事会に変更。
都内だとあまり食べられる所がなく
とりあえず、お魚系のお店を選びました。

b0058956_1255920.jpg


はじめてのお店なのでドキドキ。
お店はかなり昔からある小料理屋さん??
みたいな旅館みたいな創り。
三階建ての店内は割烹着を来た年配のお姉さんが仕切っている感じ。

コースのお造り。
松?の飾りが昭和な雰囲気f^^;
b0058956_12111357.jpg


お酒は賀茂鶴
b0058956_12154947.jpg


別注文で頼んだあん肝
b0058956_12143569.jpg


メインのあんこう鍋の具。
鍋は醤油仕立てでした。
お味噌仕立ての鍋が理想だったのでちょっと不発。
最後のおかゆの際には鍋のつゆが煮詰まりしょっぱかった(><)
b0058956_12164342.jpg


伊勢エビの頭でだしをとったお味噌汁。
b0058956_12235114.jpg


コレ以外に天ぷら、ちゃわん蒸し、お魚の照り焼き、デザート。
でしめて5500円のコースでした。(あん肝は別)

ずば抜けて美味しい〜〜というものは
残念ながらなかったですが、
まあ、ちょっと特別な感じは味わえたかな。

そして、ヨッパらいつつ
夜の浅草寺へ。

ライトアップが綺麗〜〜!
b0058956_12254860.jpg

b0058956_12261990.jpg



やげん堀の七味を買って
梅園の豆かんを持ち帰り。
案外近いのに遠い場所に行った気持ちに満たされる街。
浅草。

たまにはぶらっと
また来ようかな。

この桜はにせものです〜。
b0058956_12285689.jpg



アタチたちにおみやはないの??
b0058956_123484.jpg


あ、、、いにく、、。。(汗)

にらみを利かせてるアーちゃんずに
ぽちっとよろしくお願いします〜〜☆
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]
by wingcat630 | 2009-03-26 12:38 | nekoroji sanpo
おしらせ
福島から人間家族を探しにやってきました!
かわいく、元気な福島っこ!
よろしくお願いします。

b0058956_21242664.jpg




b0058956_5483634.jpg

十猫十色チャリティ猫だらけ展開催のお知らせ

期間
2011年11月18日(金)〜11月20日

時間
18日(金)午後2時〜7時
19日(土)午後11時〜7時
20日(日)午後11時〜6時半

場所
零∞(ゼロハチ)
中央区銀座2−2−18 西欧ビル8F


十猫十色チャリティ猫だらけ展HP

福島から人間家族を探しにやってきました
かわいく、元気な福島っこ!
よろしくお願いします。



東北地震犬猫レスキュー.com




b0058956_10183970.jpg


b0058956_10211947.jpg










クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中


b0058956_024126.gif

第3回十猫十色猫だらけ展
開催のお知らせ

2010年11月3日〜7日まで
目黒「やさしい予感」にて
開催します。

十猫十色猫だらけ展HP



猫友ブログ
ショップリスト

老猫介護…むーちゃんの場合
まみむめ…も
水頭症の猫、桃の記録
cat'smama
空 色 猫 目 亭
ねこごと
にゃうちゃんのお家
space 彩
Calico
夢工房
Little Guardians
わんにゃんの冠やさん
藤ya
工房 みけ舍
そめがく 絹の夢
猫に腕枕
〜猫とヤモリの青い空団塊世代のおばばと猫の世界〜
patapata:blog
くみくみのMew ♪Muse♪333
こはる日和
青木久美子のWORD'S WORKS
も〜いっしょ♪
猫たちを抱きしめて〜願いはかなう〜
with Mint
UNDER TREES[フラメンコとネコと写真
ごましおちゃんが好き!
季節を感じて
ネコDEベイベー
野郎猫集団「千太組」

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧