ひめとの秘め事&あっぱれ!!アーちゃんず


猫好き、旅好き、趣味大好きなwingcatが綴る和み系ダイアリー
by wingcat630
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:カフェモカ日和( 11 )

本日のカフェモカ

本日じゃなく昨日ですが。

雪の日は
いっそう、カフェモカのあったかぁ〜いが
身にしみます。

b0058956_14585795.jpg


店舗名   カフェラミル
サイズ   ---
価格    パスタとセットで1260円
トッピング ---
星評価   ☆☆☆
コメント  セットの飲み物としては上等な味
      流石カフェラミルだけある。
      が、若干チョコレートのシロップが多く甘めなのがマイナス。
[PR]
by wingcat630 | 2008-02-04 15:03 | カフェモカ日和

本日のカフェモカ

私は、なぜか
カフェモカを飲むと幸せな気分になります。

だから、煮詰まると
ちょっと外で「カフェモカ」しにゆきます。

原料はエスプレッソにチョコレートシロップ、
スチームミルクを混ぜたものが主流。

お店によってコクが違い好みが別れます。
私はチョコもビターオンリーの苦めが好きなので
なかなか「これ!!」っていうカフェモカに出逢えません。

猫とはまったく関係ありませんが
世界のカフェモカを飲み尽くす勢いで
カフェモカ日和始めました。

まず、第一回は私がはじめてカフェモカに出逢った
「スターバックスコーヒー」

なんといっても、ここでのカフェモカとの出逢いが
ハマるきっかけに。
う〜ん。デリシャス!
現在、自分流にカスタマイズ出来るカフェモカも登場
とりあえず今回はノーマルタイプで一服。

b0058956_1529183.jpg


店舗名   スターバックスコーヒー
サイズ   トールサイズ
価格    410円 
トッピング 無料のココアの粉をトッピング
星評価   ☆☆☆☆(5段階)
コメント  甘さ、コク、香り共に基準を上回る美味しさ
      今日もフンワリした気持ちになりました(^^)v
[PR]
by wingcat630 | 2008-01-31 15:36 | カフェモカ日和

ぷにぷに☆

b0058956_12264711.jpg


今年は発光ダイオードの発明のおかげで
ツリーのブルーが綺麗です。

一足早く。
自分にクリスマスプレゼントをしちゃいました☆
それは。
これ。

b0058956_122928.jpg


おっと。
間違えた。
これです。

b0058956_12305948.jpg


なに?って。

肉球。

なんの為に?って。


b0058956_12331030.jpg


こうするためです。

これ。触ってみなくちゃ解らない。
この手触り。。。。。。。。。(遠い目)
絶妙です。


ただ今、猫なしの生活の私。
ええ。もちろん。
仕事の合間にぷにぷにさせて頂いておます。


柄はもともとグレーだったものに
ひこひめに想いを馳せるために白を混ぜて頂きました。


触ってみたい方。
どうぞ 猫の家HPへ。

本業の多忙にかまけて
頂いているオーダーのニャン天使。
にゃんとか2007年中に誕生させたいにゃ。
[PR]
by wingcat630 | 2007-12-07 12:45 | カフェモカ日和

いろいろあった一ヶ月☆ part2

私が知らない間に
街はクリスマスモード一色なんですね。
b0058956_1575759.jpg

b0058956_1581066.jpg

b0058956_202227.jpg


そんな中、 猫の肖像画展のために、広島猫馬鹿隊の お局様、 ねこかかさん、シマ助ちゃんが上京。

猫馬鹿隊城南支部のmoomamaさん、ゆゆさん、れこりんさんも参加して
タイピィさんのお宅で豪華なだ万お弁当でランチオフ。
久々のビールでクラッとするかと想ったら案外大丈夫でしたん。私。
b0058956_291383.jpg


それぞれのお土産とお土産話しが飛び交うなか
爆笑猫馬鹿の宴は終了〜。
広島隊はこの後、夜も巨大オフ会。
明日も明後日も?!みんなタフだわ〜ん。

私は本日のお昼オフしか参加出来ませんでしたが、楽しかったじょ〜。
またまた必ず遊びましょ〜!!

そうそう。
このオフ会にと、みけみさんが歌舞伎のおみやを付け届けして頂いていたのです。
粋な計らい嬉しいですね(^^)

その中で、以前私が歌舞伎に行った時
「歌舞伎揚げ」って歌舞伎座で売っているのだろうかという疑問を持っていた所
こ〜んな物的証拠を(笑)届けてくれました。
b0058956_2171597.jpg


あったんですね〜。やっぱり。
でね、この歌舞伎揚げ。
その辺りで売ってるものと違いウマウマでした(^^)v

みけみさぁ〜ん、ありがと〜〜〜!

さあ。
もう月末。
ここからまたお仕事一山越えです。

みんな笑って良い年末を迎えましょう〜。
[PR]
by wingcat630 | 2007-11-24 02:23 | カフェモカ日和

いろいろあった一ヶ月☆ part1

一ヶ月以上ブログ放置でした(汗)
本業多忙で、大好きな陶芸もまるで行けず。
ほぼパソに齧りついていたので、そんなにアップダウンの
ある日々ではありませんでしたが。。

一番の大きな出来事
それは再び仔猫さんの乳母係を束の間させて頂いた事☆

その名はてんくん(仮名)
b0058956_1215378.jpg


実はこの仔は近所の仔でした。
とある家の敷地内で半ば放置されて飼育?!されていた仔。
そんな放置されていた中でしたが
沢山いた家族猫の愛に恵まれていたのか
性格が穏やかで、本当にかわいらしい仔でした。

b0058956_2414318.jpg



この、てんくん。
5にゃんいた中で唯一生き残った運の強さからか
御陰さまで、あっという間に素敵な家族に出逢いました。
それも、実のお姉ちゃんのいるおうちに!
良かったねぇ。。しみじみ。

詳細は こちら こちらで。

その後、ちょっとゆっくりというつもりで房総に一泊。

まったりと田舎で猫ものんびり。
b0058956_135258.jpg


海が大好きな私は海の生き物も大好き。
特に大きな生き物を見てるとココロが和みます。
b0058956_1371593.jpg

b0058956_1385142.jpg


正直な所、一泊だけだったので身体はぐったりでしたが
久々に笑顔の絶えない1日を過ごせて
また、頑張って仕事するぞーモードになりました(^^)v
やっぱり、心の休息は大切!!
[PR]
by wingcat630 | 2007-11-24 01:42 | カフェモカ日和

銀ブラ

銀座。

なんだか新しいものが次々と立ち並んできています。
三越と伊勢丹。
松坂屋と大丸。
そろそろ合併って話しですよね?

それに駅前はデッカい丸井が出来るとか。

個人的に
銀座は大好きです。
セレブな店も多いですが、意外に探すと庶民的な店もあり。
焼き鳥やさんなんかもいい感じ♪

いろーんな人が満喫出来る場所ってイメージ。

今日はリニューアルしたプランタンにちらっと。
他のデパートに比べると品揃えがリーズナブルです。
でも、ほーんと混んでてすぐに退散。
b0058956_2229965.jpg


そして三越で開かれていた
絵本作家の「きむらゆういち」の世界展へ。
b0058956_22302261.jpg


言わずと知れた「あらしのよるに」の作者さん。
天敵どうしの深い友愛の物語。
この日はこの本が映画になった時の監督
杉井ギサブローさん(鉄腕アトムの時代からお仕事してるとか!)との
トークショーもありなぜあの映像があんなに美しかったのか等
裏話も聴けたりしました。
通常のセル画、例えば宮崎アニメの場合等は
10万枚くらいのセル画を使うらしいのですが、
この「あらしのよるに」の映画は40万枚使っているそうです。

絵本って
子供が一番最初に触れる芸術。
だから、嘘がないんですよね。

私自身は
両親が夜遅くまで仕事をしていたので
今で言う「読み聴かせ」という経験が
ほとんど皆無なんです。

知らない絵本のストーリーも多いです。

だから、今になって
そういう本来のPureに触れたくなってくるのかなぁ。

絵本を読んでいる光景って
本を開いた瞬間に
ぱぁって光が灯って
回りに天使がパタパタ飛んでるような
そんなイメージ(^^)

今は
大人にも。
わかりやすくて、シンプルな
だけどちゃんとしたメッセージがある
そんな本が必要なのかも。
忘れかけている心象風景。
たまには、日常をリセットして
やんわりとしたやらかい世界に包まれるのも
いいものです。

展示は9月17日まで。

b0058956_22524257.jpg

[PR]
by wingcat630 | 2007-09-14 22:53 | カフェモカ日和

感謝観劇

旅行好きな私は会費はかかるけれど
クレジットカードでマイルが貯められるカードを使っています。

それこそスーパーで野菜を買うだけでもちまちまとマイルを貯めて。
旅行に行かなかった数年間は、会費がバカらしく思え
やめちゃおうかなぁと思ってたけれど、
旅を復活させると空港のラウンジ等のサービスも
使えるし、まだマイルは使っていないのですがこのまま頑張れば
ヨーロッパだって行けちゃうなぁと積み立てしてるつもり楽しんでいます。

そんな中、旅行以外の恩恵にあずかれそうなDMが珍しく送られて来ました。
よく「優待」的なDMは来ていたのですが、
大概、私の生活にはまったく縁のないDMが多いので
すぐにポイ。

でも今回は魅力満載でした。
銀座某宝石店にて展示見物→筑紫楼にてフカヒレランチ→8月大歌舞伎観劇
というコース。これで、5800円。
魅力的。この間のヒルズの事を考えるとかなりのお得感。

もちろん、あちらの目的は「宝石販売」です。
しか〜し。
高級宝石店に私の手の届く宝石はあるはずないし〜。

ああ、卑しい気持ちになってはなりません。
食べ物につられて、行くのはよくないわ。
などという良心の呵責は3分程で消えて早速予約。

そんなこんなで仲良しの姉を誘いさっそく繰り出しました。

1Fから4Fまで、こんな機会でもないとお目にかかれない
それこそ垂涎ものの素晴らしい宝石の数々。
おお、これくらいの値段なら頑張れば手に入るかなぁというようなものも
あったにはあったのですが、その度に
「これなら、新しいMacintoshが買えるわ」とか
「一眼レフの上位機種が欲しい」と
割に現実的な欲求の方が高いことに気づいてしまいました。
キラキラ綺麗なものはは好きなんだけれど、
自分で作れる範囲のもので満足しちゃってるんでしょうねf^^;

ぴったりと寄添っていた店員さんに
「残念、私の欲しい石が今回ないんです」と言いお店を後にしました。
(半分は本当です。だって大好きなターコイズは置いてませんでしたから)

b0058956_1822326.jpg

そして、いよいよ銀座筑紫楼のもうひとつのキラキラプルルンへ。
いつ食したかも忘れた久々のコラーゲン。
コレ以外にもちょっとした小鉢とデザート等大満足のランチでした。
(このランチは普通に食べると2800円のコースのようです)

b0058956_18275559.jpg

b0058956_18284264.jpg

さて、中学以来の歌舞伎の観劇。
席こそ3F席ではあったものの
イヤホンガイドを借りれば話しの筋もよくわかり
8月大歌舞伎ということもあり、
役者さんも勘三郎をはじめとするなかなかの濃い面子。
朝、昼、夜の3部構成というジャニーズ系ライブ並みの演目。

b0058956_18273651.jpg

この日は夜の部の裏表先代萩という狂言を見たのですが
昼の部の別の演目では演出が「渡辺えりこ」さんだったり
「水上勉」さんだったりで歌舞伎の世界も変化してるんだなと感心。
七之助さんなんか映画で仕事してるクドカンの演出とかも
いつかはあるのかなぁ(^^)

b0058956_18282680.jpg


こんないたれりつくせりの企画はきっとめったにないのだろうけど
しっかりと楽しめた時間に感謝の1日でした。

ところで、歌舞伎座でゆっくりする時間もなく確かめられずにいるのですが
「歌舞伎あげ」って「歌舞伎座」で売ってたりするんですかね?
そんなことも興味津々の一日でした(^^)
[PR]
by wingcat630 | 2007-08-24 21:27 | カフェモカ日和

2並び

先日はちょっと時間が空いたので
脳の活性化のために?!
「普段は絶対行かないような所へ行こうツアー」に出掛けました。

私、行列や人ごみが苦手なので
都会で「名所」呼ばれるところへはほとんど行きません。
かなり長い間東京に住んでいますが、
東京タワーも去年はじめて行きました(汗)
お台場は仕事以外で行ったことがありません(汗、汗)
表参道ヒルズや新丸ビルさえも。。。。(大汗)

要するにへそ曲がりなんですね。きっと。

で、先日はじめて六本木ヒルズ&ミッドタウンに行ったわけです。

正直六本木ヒルズはすでに寂し〜感じでした(* *)
週末だというのに。
早い、早すぎる。時代の流れ〜。

唯一混んでいたのはここ。
並ぶのキライなんですが
あくまで脳の活性化のために並びました(???!)
b0058956_0323428.jpg



この2つはお店の中で割にお手頃なケーキ。
このミルクレープは美味しかったです(^^)
一番高いケーキはひとつ1100円。
お茶と合わせるとだいたい2000円になります!
そういうケーキがバンバン注文されておりました。
世の中、やっぱり不景気ではないのかも。
b0058956_0363851.jpg


一方、写真はありませんが
ミッドタウンはそこそこ混んでました。

ただねぇ。
ヒルズもミッドタウンも
建てモンひとつとっても、情緒がないっつ〜か。
ショップも似たりよったりで。
道を走っている車も高級マンションが買えちゃうような
スポーツカーだったりで。
なぁ〜んかうさん臭い。

仕事柄、流行とかはちゃんと解ってねばいけないのですが
もう、行かないだろうなぁ。アタシ。ここ。

ああ、やっぱり好きな横浜に行けば良かったぁ。
猫の文化祭やってたのにぃ。。。。
もうちっと早起きしとけば良かったわん。

なんとなくこの日一日損した気分になっていたのですが
最後にふっと見上げるとこんな数字が。

b0058956_02524.jpg


最近ふと目にする数字に
2が並んでいることが良くあるんです。
仕事の最中とか、時計を見ると2:22だったり。
この日もそうでした(^^)
ちょっと救われた気分で帰路に着きました☆
[PR]
by wingcat630 | 2007-08-22 00:59 | カフェモカ日和

夏モノ

私はすこしばかりマニアックな所があります。
好きになる人はあまり人気のない人だったり
昔で言うとSMAPなら草彅くん派。(草彅ファンごめんね)
少年隊なら植草くん派。(植草ファンごめんね)

そんな、私の購買意欲を誘うものは廃盤になったりします。
つまり、定番にはならない。

これもそのひとつ。
b0058956_15282279.jpg

これからが稼ぎ時だっていうのに。
つい先日まで、某コンビニで並んでいたのですが。。。撤去されました。
程よいシロップのかかり具合と、エコなパッケージ。
夜仕事のお供だったのに。
九州名物という事で、以後は九州に行かねばきっと手に出来ないでしょう。
取り寄せるって言ってもね。。。。そんな大量に冷凍庫は入りません。

さて、先週は期日前投票も済ませ
土曜日に義妹宅で浦安の花火大会に行ってきました。
やっぱり、家のベランダから家族で呑みながらの花火観覧。
オツです(^^)

「宝石みたい!」って言いながら
すっかり、大きくなった甥っ子姪っ子も大喜びでした。
でも、花火の写真は難し〜。
b0058956_15372653.jpg

b0058956_15385159.jpg

b0058956_15403887.jpg


まだ梅雨明けもしていないのに、赤とんぼでしょうか?
とんぼの種類は図鑑を持っていないのでわからないけれど。。
よく見ると造作も美しく、ブローチ等のアクセサリーになるのも納得です。
b0058956_15415967.jpg


7月最後の土日は夏満喫の2日間でした(^^)V
[PR]
by wingcat630 | 2007-07-30 15:47 | カフェモカ日和

僕らはみんな生きている

昨日、仕事の合間に散歩に行き
いつものシゲとかわいいハトに元気をもらった。

b0058956_13361127.jpg

b0058956_13363922.jpg


地球温暖化の影響で2月だというのに春の陽気。
良い事じゃないんだけど動物はちょっとだけシアワセそうだった。

そんな中、今朝見たニュース。
______________________________________
[ロンドン 5日 ロイター]  ボーイフレンドと口論の末に猫を洗濯機に入れて殺害した女性に、4カ月の執行猶予付き懲役刑判決が言い渡された。

北ウェールズ在住のダイアン・ハノンは昨年の夏、ボーイフレンドのダンカン・カーシーさんの留守中、ペットの白猫パウズの面倒を見ていた。

彼女は耳の聞こえない6歳の猫を洗濯機に入れてスイッチを押した。猫は火傷に苦しんで毛皮を失い、心臓発作で死亡した。

王立動物虐待防止協会 (RSPCA) の捜査官ケビン・ペイティンは、「これは私が今までに見たうちで最悪の故意の残酷行為です」と声明文で述べた。

うつ病を患っていたというハノンは、カーシーが旅立つ前に喧嘩をしており、心が傷ついて憤慨していたとウェールズの法廷で述べた。

ハノンは昨年12月、動物に不要な苦しみを与えたことで 有罪判決を受けており、生涯動物の所有を禁止されていた。
______________________________________

自分の弱さを、もっと弱いものに当てつける最悪のサイクル。
ため息だけじゃ世の中変わらない。
何か出来ないものかなぁ。

罰を与える事で解決することばかりじゃないけれど。
抑止力が必要な世の中になってしまったのは悲しいけれど。

ごめんなさい。
上手く乗せられなかったので興味がある方は下記のアドレスをコピペして
HPへ飛んでみてください。

http://www.kava-npo.org/
http://www.kava-npo.org/tangansyo/
[PR]
by wingcat630 | 2007-02-07 13:47 | カフェモカ日和
おしらせ
福島から人間家族を探しにやってきました!
かわいく、元気な福島っこ!
よろしくお願いします。

b0058956_21242664.jpg




b0058956_5483634.jpg

十猫十色チャリティ猫だらけ展開催のお知らせ

期間
2011年11月18日(金)〜11月20日

時間
18日(金)午後2時〜7時
19日(土)午後11時〜7時
20日(日)午後11時〜6時半

場所
零∞(ゼロハチ)
中央区銀座2−2−18 西欧ビル8F


十猫十色チャリティ猫だらけ展HP

福島から人間家族を探しにやってきました
かわいく、元気な福島っこ!
よろしくお願いします。



東北地震犬猫レスキュー.com




b0058956_10183970.jpg


b0058956_10211947.jpg










クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中


b0058956_024126.gif

第3回十猫十色猫だらけ展
開催のお知らせ

2010年11月3日〜7日まで
目黒「やさしい予感」にて
開催します。

十猫十色猫だらけ展HP



猫友ブログ
ショップリスト

老猫介護…むーちゃんの場合
まみむめ…も
水頭症の猫、桃の記録
cat'smama
空 色 猫 目 亭
ねこごと
にゃうちゃんのお家
space 彩
Calico
夢工房
Little Guardians
わんにゃんの冠やさん
藤ya
工房 みけ舍
そめがく 絹の夢
猫に腕枕
〜猫とヤモリの青い空団塊世代のおばばと猫の世界〜
patapata:blog
くみくみのMew ♪Muse♪333
こはる日和
青木久美子のWORD'S WORKS
も〜いっしょ♪
猫たちを抱きしめて〜願いはかなう〜
with Mint
UNDER TREES[フラメンコとネコと写真
ごましおちゃんが好き!
季節を感じて
ネコDEベイベー
野郎猫集団「千太組」

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧