ひめとの秘め事&あっぱれ!!アーちゃんず


猫好き、旅好き、趣味大好きなwingcatが綴る和み系ダイアリー
by wingcat630
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

猫だらけ展まで…あと少し

猫展開催まであと2週間きってしまいました(汗)
準備は万端かというと、陶芸に関しては自分の窯で焼かないので
教室の窯で焼いた作品と貸し窯を借りて焼いた作品と
今までの作品を出すしかないという状況なので
ある程度メドはつきました。
あとは、旅行の写真にちょっとした散文をプラスしたものを
まとめねばという感じです。

本業との兼ね合いでなかなか時間がとれずな状況ですが
好きで続けてきた事が形になるというのはやはり感慨深いものです。

作品展に出展予定の猫天使さんをちょっとだけ
全貌は現場にてご確認ください(笑)
b0058956_23583594.jpg



今日は、それにおすすめのネコマンガをご紹介。
若くないのに!!
マンガ雑誌「Young ○ou」と「コー○ス」を購読してる私ですが
以前そちらで連載されていた「ぬくぬく」
b0058956_033022.jpg

シマ猫のシマちゃんとのリアルライフと男やもめの山田さんの生活。
これがタイトル通りあったかくてほんわかして面白い。
生憎、他の雑誌に引っ越しをしてしまいそれからは読んでいないのですが
単行本が出ると購入しています。

「コー○ス」はこの他にもねこまんがじゃないですが
「サムライかあさん」と「万福児」を目当てで
購読を続けています。
辞め時がみつからない。。。こまったもんだ。
でも、お風呂で読むのに丁度良いのです。

幼少の頃から、「りぼん」と「なかよし」でお小遣い使い切っていた私。
やはり幼い頃の刷り込みってなかなか終らないのですよね。。。

でも、ストーリーといい
そのへんの安いドラマより侮れないマンガもあります。
これからも胸はって読み続けようっと☆
[PR]
by wingcat630 | 2007-04-28 00:16 | 陶芸

素敵な出来事

ココの所の低気圧は人間にも、動物にも影響を与えるようです。
私もどこがというわけではないのですが
いまひとつ体調がすぐれず。。
少し、昼夜逆転の生活をまた改めようと頑張っています。
それぞれ頑張っている猫ちゃんたちの体調が
一日も早く安定する事を祈っています。。

そんな、早寝早起きの生活のせいでしょうか。
今日は素敵な出来事がありました。

ひことひめが久々に夢で登場です。
寝ている私の布団を踏みながら寝室を出て行く様子が
はっきりと感触でわかったのです。
歩幅の小さな足音。
夢の中でひことひめだって解りました。

生前よくそうやって布団を横切っていったなぁととても懐かしかったです。

起床して主人にその話しをしたら
主人も今日、夢でひめが登場してたそうです。

「逢いたい」って願ったから
誕生日のお礼なのかな(笑)

姿は見えなくても魂はずっとそばにいること
頭でわかっていても、時々忘れたり
なかなか実感出来ないでいました。


でも、こんな風に夢で逢えると
言葉じゃなくて心がそれを理解してゆくのかもしれません。
夢はあちらとこちらのコンタクトの架け橋なんですね。

やっぱりあの子たちは私達の守護天使になっているようです。
そう想うと今日からまた、頑張れます!!


b0058956_1152745.jpg

[PR]
by wingcat630 | 2007-04-20 11:55 | ひこ・ひめ・bee

誕生日

b0058956_1441223.jpg


主人の腕に抱かれるひことひめ。
私のパソコンの壁紙です。

この写真には続きがあって
実はこのまま2人揃って腕に顔をうずめ眠ってしましました。
この日も麗らかな春の日だったと想います。

今月の5日はひめが虹の橋を渡って8ヶ月目でした。
それも大切な日ではあったのだけど、今月はひことひめの誕生月。

でも、悲しいかなひことひめのほんとの誕生日を私は知りません。
彼らを育ててくれていた両親も既にこの世にいないので
確認することも出来ず。。。
老猫会に入会した際、春に我が家に来た記憶を頼りに
4月生まれということになりました。

大切な存在を見送った経験のある人は感じると思うのですが
命日はそれが月命日であっても淋しさがふっと心を締め付けます。
その淋しさを失うことは、私がこの世を去るまでなくならないでしょう。

命日ももちろん大切な日だし
見送った存在を想い出す日は
そのような節目以外にも沢山あるのだけど。。。
誕生日という愛しい存在がこの世に生まれて来てくれた日を
お祝いするセレモニーが私は一番大好きでした。

でも、ひことひめの誕生日がわからないから
より鮮明に彼らを感じる1日を損したような
そんな気分になっていました。
生前にお誕生日を祝ってあげられなかったことが今でも心残りです。

だから、ちょっと変だけど
4月に入ってからひことひめの誕生日を探していたんです。

4月15日
今日は レオナルド ダヴィンチの誕生日だそうです。
この巨匠と同じ日に生まれた事にしようかなって(笑)


天国のひこちゃん、ひめちゃん。
お誕生日おめでとう。
そして、生まれて来てくれてありがとうね。
そちらでもふたり抱き合って寝てるのかな?

…また 逢いたいね

b0058956_14215324.jpg

[PR]
by wingcat630 | 2007-04-15 14:47 | ひこ・ひめ・bee

猫旅☆ in Bora Bora 2/16  猫を探して約5キロ?~part2~

まったりと進めています旅ブログ。
なんだかこれじゃたった8日間の旅のお話しが
夏くらいまで続きそうですね。。。まあ、のんびりしましょ。

とりあえずの行く先をマティラに決めて歩き続け
猫を探しながら時々花を眺め
b0058956_22512170.jpg


そしてまた歩いて道の真ん中で犬を見つけて
b0058956_22534029.jpg


そしてまた歩いてやっと見つけたにゃんことかくれんぼ
b0058956_22551997.jpg


「あ!猫が沢山いる〜っ!」て叫んでしまったら
b0058956_230593.jpg

「いらっしゃぁ〜い」と近づいてきてくれた母猫ちゃん
b0058956_2313332.jpg


でもこの石垣の下は道路。私達がこの民家に不法侵入しなければ
この子たちが道路に出て来てしまいそうだったので撮影断念。

この日は朝ざ〜っと雨が降りそしてその後しばらく曇り。
お散歩には丁度良い天気。

雨に濡れた花を眺めていたら
b0058956_23203860.jpg

やっとマテイラに到着。
b0058956_23215335.jpg

お店番猫ちゃんがビーチはあっちだよーと教えてくれました
b0058956_23455067.jpg


ボラボラ唯一の公共のビーチはほとんど人がいません。
b0058956_23243992.jpg


もうこの頃には喉がカラカラです。
さっきまで曇っていた空がほんの少し晴れてきました。
夕日が沈むのを待ちながらやっぱりコレです。
b0058956_23273561.jpg


ちょっと雲が多いですが綺麗な夕日です。
b0058956_23403134.jpg


この日はこの旅の中で一番猫にも出逢えたし
静かな海と綺麗な夕日に大満足の一日でした。
b0058956_23424217.jpg

[PR]
by wingcat630 | 2007-04-09 23:50 | nekotabi

初バトン☆moomamaさん!タイピィさん!ゆゆさん!

広島猫馬鹿隊のねこかかさんより「バトン」なるものをお受け取り致しました〜。
って言っても、あんまし顔広くないし〜。(身体はでかいのにの〜)
ブログやってる人もあんま知らないし〜(言い訳〜)
もう受け取ってる率高いですよね。きっと。突然呼びつけちゃってスンマソン。
ご近所隊のよしみと、広島つながりでよろしくお願いします〜m(_ _)m

♪なんでも、ルールがあるとのこと。
回ってきた「お題」の5文字携帯の記憶してる変換機能で一文字ずつ変換。
その変換候補に出ている上位5つの単語を公共のこの場でさらせと。
いや。文章能力ばばれる=やばい=営業妨害〜。
そして次に回す人に新たな5文字を指定するらしいです。

☆ねこかかさんから頂いたお題
「おすそわけ」

「お」思います 終わり お誕生日 遅らし 思っ
「す」助野 少し 水曜日 スターバックス ストラップ
「そ」それで 想像 その頃 その SONY 
「わ」ワィ 私も 私 私は わからない
「け」検索 結局 計画 結構 経験

改めて眺めると変〜。
「わ」のとこ「ワィ」が1位ってなんだろ。おさるネタか。

【1】回してくれた方の印象☆

笑いのセンス抜群
頭の回転が早い。
見た目と違って男前な性格?!

【2】周りから見た自分はどんな子(?!)だと思われてますか?5つ述べてください。

ねこかか嬢はと〜っても褒めて下さってますがぁ〜。
多分、道行く人は私を

*謎の占い師(すごーく昔そういう疑惑を抱かれました)
*または売れない漫画家(数年前ほんとに間違われました)
*猪突猛進(旦那の意見)
*飽きっぽい(ものはそろえてみるものの…)
*涙もろい〜(涙そうそう歌うだけで泣いてるし〜)

ああ。B型っぽいと思う。今日このごろ。
自分から言わなければバレないらしいけど。ほんとか?!

【3】好きな人間性を5つ述べて下さい

*正直な人
*頑張ってる人
*柔和な人
*バランスのいい人
*雰囲気のある人

【4】では反対にキライなタイプは?

*自己中な人
*下品な人
*非常識な人
*被害者意識の強い人
*弱い者いじめをする人

【5】自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

生を全うする瞬間
「シアワセな人生だった」って思える人でいれたら最高!

【6】自分を慕ってくれてる人に叫んでください☆彡

ありがとう〜。いつも感謝しておりますm(_ _)m

【7】5人にバトンタッチ!(印象付き)

ねこかかさんと同じく、勝手にルールを曲げて3人様でご勘弁。

moomamaさん〜!
忙しいのにご免なさい〜。きっといろんな人からも貰ってるよね。

印象
人間版のwikipediaとも思えるくらいモノ知り。 
自分では謙遜してるけど、ハイパーな記憶力の持ち主。尊敬〜!! 
童顔ゆえに年齢不詳。
細い身体でそんなに頑張って大丈夫?と思うくらいの責任感。

タイピィさん〜!
ご近所隊&B型のよしみでお許し下さい〜。

印象
タイピィさんといると雰囲気がぽっと明るくなる感じ。
moomamaと同じく(笑)童顔ゆえの年齢不詳
オープンマインドな人。(すいません、数回しか会ってないのに〜)

ゆゆさん〜!
すみません〜突然(笑)広島ご一緒したよしみということでお許し下さい〜。

印象
おしとやかぁ。ほんわかしてるのに、とっても落ち着きがある。
童顔じゃないけど、若い!
控えめな方なのですが、実は頼りがいがある(すいません〜。勝手な印象で)

【8】タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください〜。
きゃ〜。とうとう回しちまいました〜。

【9】お題は?
「ねこだらけ」
         
そんなわけで〜。突然のご指名失礼します〜。
全然スルーして下さっても構いません〜です。
ねこかかさぁーん。私でバトン落ちたらごめんよ^^;
         
         
[PR]
by wingcat630 | 2007-04-03 01:31 | アーちゃんず
おしらせ
福島から人間家族を探しにやってきました!
かわいく、元気な福島っこ!
よろしくお願いします。

b0058956_21242664.jpg




b0058956_5483634.jpg

十猫十色チャリティ猫だらけ展開催のお知らせ

期間
2011年11月18日(金)〜11月20日

時間
18日(金)午後2時〜7時
19日(土)午後11時〜7時
20日(日)午後11時〜6時半

場所
零∞(ゼロハチ)
中央区銀座2−2−18 西欧ビル8F


十猫十色チャリティ猫だらけ展HP

福島から人間家族を探しにやってきました
かわいく、元気な福島っこ!
よろしくお願いします。



東北地震犬猫レスキュー.com




b0058956_10183970.jpg


b0058956_10211947.jpg










クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中


b0058956_024126.gif

第3回十猫十色猫だらけ展
開催のお知らせ

2010年11月3日〜7日まで
目黒「やさしい予感」にて
開催します。

十猫十色猫だらけ展HP



猫友ブログ
ショップリスト

老猫介護…むーちゃんの場合
まみむめ…も
水頭症の猫、桃の記録
cat'smama
空 色 猫 目 亭
ねこごと
にゃうちゃんのお家
space 彩
Calico
夢工房
Little Guardians
わんにゃんの冠やさん
藤ya
工房 みけ舍
そめがく 絹の夢
猫に腕枕
〜猫とヤモリの青い空団塊世代のおばばと猫の世界〜
patapata:blog
くみくみのMew ♪Muse♪333
こはる日和
青木久美子のWORD'S WORKS
も〜いっしょ♪
猫たちを抱きしめて〜願いはかなう〜
with Mint
UNDER TREES[フラメンコとネコと写真
ごましおちゃんが好き!
季節を感じて
ネコDEベイベー
野郎猫集団「千太組」

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧