ひめとの秘め事&あっぱれ!!アーちゃんず


猫好き、旅好き、趣味大好きなwingcatが綴る和み系ダイアリー
by wingcat630
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

感謝観劇

旅行好きな私は会費はかかるけれど
クレジットカードでマイルが貯められるカードを使っています。

それこそスーパーで野菜を買うだけでもちまちまとマイルを貯めて。
旅行に行かなかった数年間は、会費がバカらしく思え
やめちゃおうかなぁと思ってたけれど、
旅を復活させると空港のラウンジ等のサービスも
使えるし、まだマイルは使っていないのですがこのまま頑張れば
ヨーロッパだって行けちゃうなぁと積み立てしてるつもり楽しんでいます。

そんな中、旅行以外の恩恵にあずかれそうなDMが珍しく送られて来ました。
よく「優待」的なDMは来ていたのですが、
大概、私の生活にはまったく縁のないDMが多いので
すぐにポイ。

でも今回は魅力満載でした。
銀座某宝石店にて展示見物→筑紫楼にてフカヒレランチ→8月大歌舞伎観劇
というコース。これで、5800円。
魅力的。この間のヒルズの事を考えるとかなりのお得感。

もちろん、あちらの目的は「宝石販売」です。
しか〜し。
高級宝石店に私の手の届く宝石はあるはずないし〜。

ああ、卑しい気持ちになってはなりません。
食べ物につられて、行くのはよくないわ。
などという良心の呵責は3分程で消えて早速予約。

そんなこんなで仲良しの姉を誘いさっそく繰り出しました。

1Fから4Fまで、こんな機会でもないとお目にかかれない
それこそ垂涎ものの素晴らしい宝石の数々。
おお、これくらいの値段なら頑張れば手に入るかなぁというようなものも
あったにはあったのですが、その度に
「これなら、新しいMacintoshが買えるわ」とか
「一眼レフの上位機種が欲しい」と
割に現実的な欲求の方が高いことに気づいてしまいました。
キラキラ綺麗なものはは好きなんだけれど、
自分で作れる範囲のもので満足しちゃってるんでしょうねf^^;

ぴったりと寄添っていた店員さんに
「残念、私の欲しい石が今回ないんです」と言いお店を後にしました。
(半分は本当です。だって大好きなターコイズは置いてませんでしたから)

b0058956_1822326.jpg

そして、いよいよ銀座筑紫楼のもうひとつのキラキラプルルンへ。
いつ食したかも忘れた久々のコラーゲン。
コレ以外にもちょっとした小鉢とデザート等大満足のランチでした。
(このランチは普通に食べると2800円のコースのようです)

b0058956_18275559.jpg

b0058956_18284264.jpg

さて、中学以来の歌舞伎の観劇。
席こそ3F席ではあったものの
イヤホンガイドを借りれば話しの筋もよくわかり
8月大歌舞伎ということもあり、
役者さんも勘三郎をはじめとするなかなかの濃い面子。
朝、昼、夜の3部構成というジャニーズ系ライブ並みの演目。

b0058956_18273651.jpg

この日は夜の部の裏表先代萩という狂言を見たのですが
昼の部の別の演目では演出が「渡辺えりこ」さんだったり
「水上勉」さんだったりで歌舞伎の世界も変化してるんだなと感心。
七之助さんなんか映画で仕事してるクドカンの演出とかも
いつかはあるのかなぁ(^^)

b0058956_18282680.jpg


こんないたれりつくせりの企画はきっとめったにないのだろうけど
しっかりと楽しめた時間に感謝の1日でした。

ところで、歌舞伎座でゆっくりする時間もなく確かめられずにいるのですが
「歌舞伎あげ」って「歌舞伎座」で売ってたりするんですかね?
そんなことも興味津々の一日でした(^^)
[PR]
by wingcat630 | 2007-08-24 21:27 | カフェモカ日和

2並び

先日はちょっと時間が空いたので
脳の活性化のために?!
「普段は絶対行かないような所へ行こうツアー」に出掛けました。

私、行列や人ごみが苦手なので
都会で「名所」呼ばれるところへはほとんど行きません。
かなり長い間東京に住んでいますが、
東京タワーも去年はじめて行きました(汗)
お台場は仕事以外で行ったことがありません(汗、汗)
表参道ヒルズや新丸ビルさえも。。。。(大汗)

要するにへそ曲がりなんですね。きっと。

で、先日はじめて六本木ヒルズ&ミッドタウンに行ったわけです。

正直六本木ヒルズはすでに寂し〜感じでした(* *)
週末だというのに。
早い、早すぎる。時代の流れ〜。

唯一混んでいたのはここ。
並ぶのキライなんですが
あくまで脳の活性化のために並びました(???!)
b0058956_0323428.jpg



この2つはお店の中で割にお手頃なケーキ。
このミルクレープは美味しかったです(^^)
一番高いケーキはひとつ1100円。
お茶と合わせるとだいたい2000円になります!
そういうケーキがバンバン注文されておりました。
世の中、やっぱり不景気ではないのかも。
b0058956_0363851.jpg


一方、写真はありませんが
ミッドタウンはそこそこ混んでました。

ただねぇ。
ヒルズもミッドタウンも
建てモンひとつとっても、情緒がないっつ〜か。
ショップも似たりよったりで。
道を走っている車も高級マンションが買えちゃうような
スポーツカーだったりで。
なぁ〜んかうさん臭い。

仕事柄、流行とかはちゃんと解ってねばいけないのですが
もう、行かないだろうなぁ。アタシ。ここ。

ああ、やっぱり好きな横浜に行けば良かったぁ。
猫の文化祭やってたのにぃ。。。。
もうちっと早起きしとけば良かったわん。

なんとなくこの日一日損した気分になっていたのですが
最後にふっと見上げるとこんな数字が。

b0058956_02524.jpg


最近ふと目にする数字に
2が並んでいることが良くあるんです。
仕事の最中とか、時計を見ると2:22だったり。
この日もそうでした(^^)
ちょっと救われた気分で帰路に着きました☆
[PR]
by wingcat630 | 2007-08-22 00:59 | カフェモカ日和

太陽の花 part2

b0058956_19215081.jpg

平成10年8月11日。
「蜂」という名前の愛猫beeのために泣きながら花を探した日。
我が家に来た時から余命2年だったbeeはいつも病との闘いだったから
とびきり元気な向日葵を選んだ。
beeとの別れではじめて味わったペットロス。
何を見ても涙が溢れたあの日。
太陽の花


今日もbeeのために向日葵を買いに外へ出ると夫が
「ほら、あそこ。」と空を指差す。
暑い真夏の太陽の下、ツガイのアゲハ。

「今日はbeeの日だから?」
「でも、ツガイだからひことひめかなぁ」

あれから9年。
失いながら、沢山の愛を手にした9年。

今は、街の中で突然涙することもない。
それは、やっぱりあの仔たちの御陰。

あの仔たちへの感謝の気持ちを込めてそして、beeの命日にあわせ
夢工房さんへ特注骨壺カバーをお願いした。

bee用
b0058956_19192230.jpg

ひこ用
b0058956_19194081.jpg

ひめ用
b0058956_19195498.jpg



どの子の雰囲気にもぴったりのカバー。
お花と蝶々というデザインは
beeが逢った事のないひことひめとが
我が家の子として仲良く虹の橋でご一緒してるイメージが膨らむ。

本来は私の手作りの骨壺を作ってあげるはずが
3つとなるとmoomamaさんのように上手く出来ず。。
今回は素敵なお洋服にさせてもらったf^^:

彼らと別れ、もう彼らのために出来る事のない寂しさを噛み締めた。
でも、こんな風に「してあげられること」がまだあると想うと嬉しい。

出掛けに見たアゲハ。
カバーのデザインと重なったことは偶然だけど
彼らからのありがとうのメッセージのような気がした。

b0058956_19321842.jpg

beeはいつもこんな風に外を見ていた。
もともと外猫さんだった彼は今は自由にいろんな所を行き来しているだろう。
この9年の間にbeeの隣りにある幸福の木は、
もう床に置いても天上を突き破るくらいの高さに伸びている。
まるで、彼らがくれた幸せが空を目指すように。


b0058956_19433121.jpg

b0058956_19425117.jpg


猫といたから、猫といるから。
ちょっとしたことも、幸せに感じ
悲しいこともなんとかやり過ごせた。
つくづく猫とは素晴らしい生き物である。
[PR]
by wingcat630 | 2007-08-11 19:53 | アーちゃんず

Treasure Chest

あなたが天使になって1年が経ったなんて
もっと長いような、でも短いような。
不思議な感覚。
これは、猫時間をともに過ごした人間に仕掛けた
時差のようなもの?
まだ、時差ぼけが治らない感じよ。

そういえば、
あなたはひこにいつも抱きしめられていたけれど
本当は、ひこのこと良くお世話してくれたよね。
綺麗好きのあなたがそばにいたから
毛繕いがキライなひこは毛並みを保てていたんだよね。
でも、ひこは毛繕いしてくれないから(苦笑)
あなたの耳の中のおそうじは私の役目だったね。

b0058956_17124467.jpg

b0058956_17125845.jpg

b0058956_17131859.jpg


私と夫とあなたが
川の字で眠っていたあの日々。
夫が眠りにつくまで見守るあなたの横顔と
子守唄を奏でていたような
シッポのリズム。

私はあなたによく子守り歌唄ったけれど
あなたは、きっとひこや夫に子守唄歌っていたのかもね。
あなたの子守唄はメロディも歌詞もないけど
しっかりとα波が出ていたから
みんな心地よく眠れたよ。
ありがとうね。


昨日からずっと写真ばかり見てる。
パソコンの写真だけじゃ飽き足らず、ネガ、ポジも。
写真ってちょっとせつないなぁ
あんなに沢山撮ったけど、もうこれ以上増えないんだよね。
アルバムを見てると「もっと撮っておけば良かった。。」と思ってしまう。

b0058956_16441344.jpg

b0058956_16463352.jpg

b0058956_1659829.jpg


でもね。
写真に残っていない色んな表情。
まだ、鮮やかに思い浮かべる事が出来る。

最近は様々なことが曖昧になりつつある記憶倉庫。
だけど、瞬間冷凍されたあなたたちの記憶は
ふっとした時、解凍されちゃうの。
そりゃ、もう新鮮な状態で。

忘れないんだなぁ。
愛の元に生まれた記憶は。
永遠に消去されることのない
愛の記録がつまった宝箱。

寂しい時 辛い時 
心の奥の宝箱を開いて
愛に溢れていたあの日々を想い出すから。

まっすぐ見つめるその瞳で
私達を見守っていてね。

b0058956_17564839.jpg

[PR]
by wingcat630 | 2007-08-05 18:10 | ひこ・ひめ・bee
おしらせ
福島から人間家族を探しにやってきました!
かわいく、元気な福島っこ!
よろしくお願いします。

b0058956_21242664.jpg




b0058956_5483634.jpg

十猫十色チャリティ猫だらけ展開催のお知らせ

期間
2011年11月18日(金)〜11月20日

時間
18日(金)午後2時〜7時
19日(土)午後11時〜7時
20日(日)午後11時〜6時半

場所
零∞(ゼロハチ)
中央区銀座2−2−18 西欧ビル8F


十猫十色チャリティ猫だらけ展HP

福島から人間家族を探しにやってきました
かわいく、元気な福島っこ!
よろしくお願いします。



東北地震犬猫レスキュー.com




b0058956_10183970.jpg


b0058956_10211947.jpg










クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中


b0058956_024126.gif

第3回十猫十色猫だらけ展
開催のお知らせ

2010年11月3日〜7日まで
目黒「やさしい予感」にて
開催します。

十猫十色猫だらけ展HP



猫友ブログ
ショップリスト

老猫介護…むーちゃんの場合
まみむめ…も
水頭症の猫、桃の記録
cat'smama
空 色 猫 目 亭
ねこごと
にゃうちゃんのお家
space 彩
Calico
夢工房
Little Guardians
わんにゃんの冠やさん
藤ya
工房 みけ舍
そめがく 絹の夢
猫に腕枕
〜猫とヤモリの青い空団塊世代のおばばと猫の世界〜
patapata:blog
くみくみのMew ♪Muse♪333
こはる日和
青木久美子のWORD'S WORKS
も〜いっしょ♪
猫たちを抱きしめて〜願いはかなう〜
with Mint
UNDER TREES[フラメンコとネコと写真
ごましおちゃんが好き!
季節を感じて
ネコDEベイベー
野郎猫集団「千太組」

カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧