ひめとの秘め事&あっぱれ!!アーちゃんず


猫好き、旅好き、趣味大好きなwingcatが綴る和み系ダイアリー
by wingcat630
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

花田少年史

久々の更新がまたまた猫のことじゃないってのが
悲しいですが。。。それに辛口トークになりそう〜。

花田少年史
私の大好きなアニメ。
何度泣かされたか。

b0058956_23202199.jpg


はじめての出逢いは姉から借りたコミック。
深夜のアニメは残念ながら見ていなくて。
猫のお話しには、読み終わるまでにボロボロになりました(;;)

今日、実写で映画化されたもの見て。
楽しみにしてたのに。。
がっかり。。。
時代背景も含めた、この本の温かさがまるで描かれていない!
大体冒頭から、猫虐待してるし!!(怒)

時間に制限があるから仕方ないのかなぁ。
でも、本作自体も一話完結ものだから
ちゃんと的を絞れば伝わるはずなのに。
原作が本当に素晴らしいだけに、
あそこまで、薄い作りだと涙出ちゃいます。

キャストは実写だから
そりゃ、そう簡単にハマらないと思うんです。
それより。
あのCG。
嘘っぽく創らないと流行らないってワケじゃないよね?

最初っから特撮ものとか
それこそギャグ映画ならそれでいいの。

でも、これは笑いもあるけど。
人間のココロの中に誰でも持ってるものを
再び想いおこさせてくれるストーリーだから。
余計な着色されちゃうと。。。
思い入れの強い作品だっただけに
本当に残念でした。

実は、コミック全巻
人に勧めるためにプレゼントして手元にない私。

もう一度全部買おうかなぁ。
DVDも含め。

はじめて映画を見た人が
原作を手にして読み進めることより
あの原作を知ってる人が
消化不良であらためて本やDVDを
購入するパターンの方が多いかも。
そういう意味では映画も役にたったかもしれません。

まだ、花田少年史を知らない方。
コミックかアニメのDVDを是非ご覧下さい!!
[PR]
by wingcat630 | 2007-09-28 23:54 | 映画

銀ブラ

銀座。

なんだか新しいものが次々と立ち並んできています。
三越と伊勢丹。
松坂屋と大丸。
そろそろ合併って話しですよね?

それに駅前はデッカい丸井が出来るとか。

個人的に
銀座は大好きです。
セレブな店も多いですが、意外に探すと庶民的な店もあり。
焼き鳥やさんなんかもいい感じ♪

いろーんな人が満喫出来る場所ってイメージ。

今日はリニューアルしたプランタンにちらっと。
他のデパートに比べると品揃えがリーズナブルです。
でも、ほーんと混んでてすぐに退散。
b0058956_2229965.jpg


そして三越で開かれていた
絵本作家の「きむらゆういち」の世界展へ。
b0058956_22302261.jpg


言わずと知れた「あらしのよるに」の作者さん。
天敵どうしの深い友愛の物語。
この日はこの本が映画になった時の監督
杉井ギサブローさん(鉄腕アトムの時代からお仕事してるとか!)との
トークショーもありなぜあの映像があんなに美しかったのか等
裏話も聴けたりしました。
通常のセル画、例えば宮崎アニメの場合等は
10万枚くらいのセル画を使うらしいのですが、
この「あらしのよるに」の映画は40万枚使っているそうです。

絵本って
子供が一番最初に触れる芸術。
だから、嘘がないんですよね。

私自身は
両親が夜遅くまで仕事をしていたので
今で言う「読み聴かせ」という経験が
ほとんど皆無なんです。

知らない絵本のストーリーも多いです。

だから、今になって
そういう本来のPureに触れたくなってくるのかなぁ。

絵本を読んでいる光景って
本を開いた瞬間に
ぱぁって光が灯って
回りに天使がパタパタ飛んでるような
そんなイメージ(^^)

今は
大人にも。
わかりやすくて、シンプルな
だけどちゃんとしたメッセージがある
そんな本が必要なのかも。
忘れかけている心象風景。
たまには、日常をリセットして
やんわりとしたやらかい世界に包まれるのも
いいものです。

展示は9月17日まで。

b0058956_22524257.jpg

[PR]
by wingcat630 | 2007-09-14 22:53 | カフェモカ日和

キラキラ☆キララちゃん

8月31日、久々の猫宅訪問。
今回はなんの名目だったかな(^^)?

ああ、そうそう。
陶芸の発注を頂いたのでその打ち合わせと
すくすくとお育ち遊ばしているキララちゃんに逢いに
猫ベットをお持ちになった megmegさんと共にジュリママ宅再訪問(^^)v
とは言いつつ。
いつものように、呑む。飲む。のむでしゅ(*^^*)
(かわいく言ってもだめ〜!)

お料理上手なジュリママ。
「簡単なものでごめんね〜」とさらっと並べた料理の数々。
今回は酔う前にパシャリ。
美味しいお料理で今回も軽く3本3.5本のワインの瓶が空いたらしい(瀑)
b0058956_1893425.jpg

b0058956_1895969.jpg

ラザニアが「簡単なもの」と化しているジュリママ宅。
オーブン料理はオーブントースター止まりアタシ。(汗)
アタシの旦那様に心の奥で謝っておいたf^^;

さて、ご誕生から早3ヶ月ちょっと過ぎたキララ姫。
本当ならお昼寝の時間だったらしいけど
献上の品のボールでお遊び。

手ぶれ〜。
b0058956_1994392.jpg

なんぢゃ。こりゃ?と覗くキララ姫。
b0058956_19105734.jpg



リュウくん&セイくんコンビの活躍は前回と立場逆転。
なんと「人見知り」と名高いリュウくん。
近づいても、触っても『しゃっ〜』が出ませんでした。
やっぱりお兄ちゃんになり、大らかさが出たのでしょうか?
b0058956_21113972.jpg


でも、前回わりと平気だったセイくんは。。
ご機嫌ななめだったらしく『しゃ〜っ』(: :)
もしかすると、妹を守るための威嚇かもですね。
b0058956_21135966.jpg


宴もたけなわの頃、やっとキララ姫おねむに。
b0058956_21155326.jpg


こりゃ、チャンスとmegmegさんに抱っこしてもらいパシャリ。
b0058956_21162793.jpg


眠くなると、耳も目の回りも肉球もいちだんとピンクなんですね。
b0058956_2117893.jpg


妙齢女子3人。
泣いたり、笑ったり、飲んだりで大騒ぎでしたが
無事キララ姫も接待猫さんの様相を見せてくれました。

家についた時
すっごく久々に猫の毛がついた洋服を見て
にんまりしていた私。
まだ、コロコロしてません(^^)

キララちゃん、セイちゃん、リュウちゃん。
素敵な時間をありがと〜☆
ジュリママさん、megmegさん、また宜しくです(^^)v

本日のべすとしょっと☆
b0058956_21212529.jpg

[PR]
by wingcat630 | 2007-09-03 21:34 | 猫宅訪問
おしらせ
福島から人間家族を探しにやってきました!
かわいく、元気な福島っこ!
よろしくお願いします。

b0058956_21242664.jpg




b0058956_5483634.jpg

十猫十色チャリティ猫だらけ展開催のお知らせ

期間
2011年11月18日(金)〜11月20日

時間
18日(金)午後2時〜7時
19日(土)午後11時〜7時
20日(日)午後11時〜6時半

場所
零∞(ゼロハチ)
中央区銀座2−2−18 西欧ビル8F


十猫十色チャリティ猫だらけ展HP

福島から人間家族を探しにやってきました
かわいく、元気な福島っこ!
よろしくお願いします。



東北地震犬猫レスキュー.com




b0058956_10183970.jpg


b0058956_10211947.jpg










クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中


b0058956_024126.gif

第3回十猫十色猫だらけ展
開催のお知らせ

2010年11月3日〜7日まで
目黒「やさしい予感」にて
開催します。

十猫十色猫だらけ展HP



猫友ブログ
ショップリスト

老猫介護…むーちゃんの場合
まみむめ…も
水頭症の猫、桃の記録
cat'smama
空 色 猫 目 亭
ねこごと
にゃうちゃんのお家
space 彩
Calico
夢工房
Little Guardians
わんにゃんの冠やさん
藤ya
工房 みけ舍
そめがく 絹の夢
猫に腕枕
〜猫とヤモリの青い空団塊世代のおばばと猫の世界〜
patapata:blog
くみくみのMew ♪Muse♪333
こはる日和
青木久美子のWORD'S WORKS
も〜いっしょ♪
猫たちを抱きしめて〜願いはかなう〜
with Mint
UNDER TREES[フラメンコとネコと写真
ごましおちゃんが好き!
季節を感じて
ネコDEベイベー
野郎猫集団「千太組」

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧