ひめとの秘め事&あっぱれ!!アーちゃんず


猫好き、旅好き、趣味大好きなwingcatが綴る和み系ダイアリー
by wingcat630
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

マルタ共和国

すっかり仔猫に夢中で宣伝し忘れてましたがf^^;

「猫の手帖」11月号にこの間のマルタの旅のグラビアが
掲載されました。(10/12発売)

本当はマルタの猫ボランティアの取材をメインに
旅をしていたのですが
今回はまったく別の視点からの掲載になっています。

どちらにせよ。
マルタはとぉ〜っても猫に優しい国でありました。

良ければちらりとのぞいて見て下さいませ。


b0058956_1593144.jpg

[PR]
by wingcat630 | 2007-10-18 01:59 | nekotabi

至福の時4〜MOUちゃん茶々ちゃんのおあずかり日記〜

10/14

ゲージに入れてしまうとかなり激しく鳴く。
甘え癖がついてしまったか。鳴く時鼻にしわがよる。
仕事用の椅子にはじめての爪とぎ。
たまたま部屋にあったフリースキャットを
銜えて大興奮のMOUちゃん。
唸ってしまって離さない。。。
羊毛で出来ているからか。。。焦った。
野生に戻ってしまう〜。

御飯時間
茶々 8:00 (9:00 うんp) 12:00 18:30  12:45
MOU  〃    〃        〃    〃    

b0058956_5471456.jpg


10/15 本日最終日。

MOUちゃんにとって私はキャットタワー。頭の上まで昇って茶々と遊ぶ。
数日、和室を解放して遊ばせたけど
モノが多いためアチコチぶつかってしまう。
狭いこの家の中じゃ限られた遊びしか出来ないから
広いお家が理想だね。茶々ちゃん、MOUちゃん。

御飯時間
茶々 7:00 (7:30 うんp) 12:30 (13:00うんp どっちがしたか不明)
MOU  〃     〃      〃     

b0058956_5521989.jpg

フォトジェニックなMOUちゃん。
表情豊かでお転婆で甘えん坊。
b0058956_5534011.jpg

まさしく美猫の茶々ちゃん。未だ目の色はブルー。
おっとりしているけど、やるときはやる男前。
b0058956_5545346.jpg

そろそろ歯が痒いらしい。
よく私の手もカミカミしてくれました(^^)
b0058956_5553791.jpg

こんな風に私のおなかはふたりにとって猫ベットと化していました。。

ふたりにもらったぬくもり。
忘れないよ。
兄妹仲良く、幸せになってね。

moomama.
お手伝いさせてくれて本当にありがとうございました。
規則正しい生活に、仕事もう〜〜〜んと捗った!!(ホントです!)
猫の居る暮らしの大切さをあらためて認識しました。

運命の出逢い来る事祈りつつ。
お預かり日記終了します。
また、いつか。
[PR]
by wingcat630 | 2007-10-16 06:00 | アーちゃんず

至福の時3〜MOUちゃん茶々ちゃんのおあずかり日記〜

10/12

MOUはとんでもなくお転婆。
最初食べるのは茶々ちゃんが勝っていたけど
日が経つにつれ本領発揮。
食べるのも早く、茶々のを横取りしようとする。
茶々ちゃんも御飯の時は負けてないけど。。
性格はおっとり系。
抱けば鳴きやむのは茶々ちゃん。
MOUは抱いても遊びたい時は鳴く。 
寝姿は二人とももちろん天使(^^)

御飯時間
茶々 8:00 (11:00 うんp) 13:00 18:30  12:30
MOU  〃 (8:30 うんp)    〃   〃    〃  
b0058956_536949.jpg

b0058956_536316.jpg


b0058956_5364917.jpg

茶々ちゃんは半目開けて寝ますねぇ。
b0058956_5373952.jpg

MOUちゃんは手枕が得意かな?

10/13

我が家に来てからコクシ排除のために
うんpをしたら即撤収を心がけていたのに
私が朝から外出で、ちょっと旦那が目を離した隙に
うんpして おトイレで格闘〜!がっかり。

夜中の御飯終了後ちょっと体重を計る
まぁ動いてしまうので正確な数字ではありません。

茶々 785g MOU 730g

遊んでる時の動きが圧倒的にMOUが早い。
エネルギー消費型。だから体重差もあるのかも。
御飯自体は両方ともかなり食べる。
人間にも言えますが、やっぱり食べて動いていれば体重は増えないらしい。。。(汗)

御飯時間
茶々 6:00 (10:00 うんp) 12:00 18:30  12:45
MOU  〃     〃     〃    〃    〃        
[PR]
by wingcat630 | 2007-10-16 05:43 | アーちゃんず

至福の時2〜MOUちゃん茶々ちゃんのおあずかり日記〜

10/9 
おあずかり初日。
引っ込んでいたのは最初だけ。
大はしゃぎ。まだゲージの中のみで様子を見る
吊るしてる玩具の紐を噛み切る(MOU)

御飯時間
茶々 18:00  21:00          12:00  (12:45うんp)
MOU  〃   〃 (21:45うんp)   〃

10/10 
今日はうんpをしなかった。運動不足か。
廊下で遊ばせてみる。
お転婆はMOUちゃん。活発。

御飯の食べ方がカリカリを後に出すと
食べ方が悪いので
先に出して完食後にwetを与える。
お皿を綺麗になるまでなめる

御飯時間
茶々 8:00  12:45 16:30  21:00
MOU  〃   〃    〃   〃
b0058956_5213289.jpg


10/11

陶芸本焼きじゃないって事だったので早々に帰宅
この日から和室開放。
大騒ぎ〜!!何をやるのもMOUちゃんがはじめにやる。
目のまわりや耳までピンクになるほど興奮して遊び回る
怖いもの知らずな妹か。
はたまた、強気な姉か。
ゲージの中のトイレが遊び場になってしまっている。。
その場所からだと和室が覗けるためお風呂のように
手をかけて漬かってしまう。。。。。(;;)

御飯時間
茶々 6:00 (7:00 うんp) 12:00 19:00  (22:00うんp)  1:00
MOU  〃      〃     〃   〃            〃

b0058956_5245233.jpg

b0058956_5251313.jpg

b0058956_5253546.jpg

[PR]
by wingcat630 | 2007-10-16 05:32 | アーちゃんず

至福の時〜MOUちゃん茶々ちゃんのおあずかり日記〜

本当はちゃんとブログに書いて
毎日更新して行こうと思っていました。

はじめての一時預かり。
最初はどんなもんだろう?とワクワク。
日が経つに連れ可愛さも増し
なんとも客観視が出来ず。。
ココロが揺れ動いた一週間でした。

主人も初の仔猫。
最初はわけのわからないf^^;鼻水を垂らしてましたが
老猫だったひこやひめ、そして病気だったbeeでは
味わう事の出来ない生命力溢れる日々を味わい楽しそうでした。
「猫がいる生活」の素晴らしさを改めて噛み締めたものと思います。

素敵なお見合い相手も見つかったこと。
moomamaより連絡があり、もやもやしてた気持ちに
踏ん切りをつけました。

我が家よりのびのびと育ちそうな環境と知り
お預かり日記をやっと書いています。

お手伝いをしたというより
私たちがあの仔たちと過ごせて
至福の時をもらったという日々です。


まだペット可住宅に引っ越しが出来ないので
正々堂々と一緒に暮らせないけれど
一時預かり。
性格的に向いてるかどうかは別として(苦笑)
また、役にたてれば嬉しいです。

b0058956_5154544.jpg

[PR]
by wingcat630 | 2007-10-16 05:17 | アーちゃんず

HOT 一息。

9月半ばから息つくヒマもなく
〆切りに追われている私。

そんな中、恒例の酒豪の会猫宅訪問のお誘いを受けmegmegさんちへお出かけ☆

メンバーは言わずもがな(笑)のmoomama&ジュリママ

常日頃、せっま〜いマンションの一室でビルのすき間の青空を拝んでる私。
自分の最寄り駅からほんの1時間切るくらいの距離の駅に降り立った瞬間
moomamaに呟いちゃいました
「空が広い!」って。
心なしか、コリコリにこっていた肩の力がふっと抜けた感じ☆

おうちの中も
陽の光が燦々と射し込み室内は天上が高くなんとも開放的☆
やわらかくて、かわいらしいインテリアはmegmegさんのイメージ通り(^^)

まず、最初にお出ましいただいたのは

soraくん☆
b0058956_140446.jpg

まだ2歳という初々しさからか
呑まなくてもウキャウキャな軍団にたじろぎすぐに退散。
ほんとごめんねぇ。

とりあえず、宴をはじめようということで
今日のメインのたこ焼きならぬエビマヨ焼き。
私以外みなさん、手際が良いので

こんなかんじが
b0058956_1472433.jpg

あっという間にウマウマな仕上がり☆
b0058956_1475126.jpg


私にとって初のおうち「たこ焼き」
ほんと楽しくて美味しかったぁ〜(^^)
b0058956_1495072.jpg


そして宴もたけなわな頃,まりあちゃんをお連れ頂きました☆
b0058956_14111269.jpg


見た瞬間。やっぱりひめに似てるなあと実感。
抱っこをさせてもらった毛質の柔らかさまでがひめのそれと近くて。。
ちょっとほろりときそうになっちゃったよ〜。

moomama撮影のまりあちゃん。
ね。ひめ同様ツンデレ系美人さんでしょ(^^)
b0058956_1415651.jpg

b0058956_14191729.jpg


今回も楽しく嬉しいひと時を過ごせました。
猫と美酒に酔い
アツアツたこ焼きをほおばり
「HOT」一息をつけた週末でした〜☆

また、がんばるぞ〜!

酒豪’Sのみなさま
またのお誘いをお待ちしております〜。
[PR]
by wingcat630 | 2007-10-07 14:31 | 猫宅訪問
おしらせ
福島から人間家族を探しにやってきました!
かわいく、元気な福島っこ!
よろしくお願いします。

b0058956_21242664.jpg




b0058956_5483634.jpg

十猫十色チャリティ猫だらけ展開催のお知らせ

期間
2011年11月18日(金)〜11月20日

時間
18日(金)午後2時〜7時
19日(土)午後11時〜7時
20日(日)午後11時〜6時半

場所
零∞(ゼロハチ)
中央区銀座2−2−18 西欧ビル8F


十猫十色チャリティ猫だらけ展HP

福島から人間家族を探しにやってきました
かわいく、元気な福島っこ!
よろしくお願いします。



東北地震犬猫レスキュー.com




b0058956_10183970.jpg


b0058956_10211947.jpg










クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中


b0058956_024126.gif

第3回十猫十色猫だらけ展
開催のお知らせ

2010年11月3日〜7日まで
目黒「やさしい予感」にて
開催します。

十猫十色猫だらけ展HP



猫友ブログ
ショップリスト

老猫介護…むーちゃんの場合
まみむめ…も
水頭症の猫、桃の記録
cat'smama
空 色 猫 目 亭
ねこごと
にゃうちゃんのお家
space 彩
Calico
夢工房
Little Guardians
わんにゃんの冠やさん
藤ya
工房 みけ舍
そめがく 絹の夢
猫に腕枕
〜猫とヤモリの青い空団塊世代のおばばと猫の世界〜
patapata:blog
くみくみのMew ♪Muse♪333
こはる日和
青木久美子のWORD'S WORKS
も〜いっしょ♪
猫たちを抱きしめて〜願いはかなう〜
with Mint
UNDER TREES[フラメンコとネコと写真
ごましおちゃんが好き!
季節を感じて
ネコDEベイベー
野郎猫集団「千太組」

カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧