ひめとの秘め事&あっぱれ!!アーちゃんず


猫好き、旅好き、趣味大好きなwingcatが綴る和み系ダイアリー
by wingcat630
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アーちゃんずあっぱれ列伝 part3「今日も事件がやってきたぁ」

ココで寝るのが好きなお二人さん。
小さいうちはこんな風に並んで寝れたけど。
b0058956_237488.jpg



あの......
b0058956_23101321.jpg



何も見えないんですが......
b0058956_23105866.jpg


ええ。
わかりました。
あなたたちをずっとずっと見ていますとも。

そんなわけで。
彼らの身体は成長してますが
おつむはまだまだやんちゃざかり。
今日も事件がやってきたぁ!

本日桜を愛でに散歩に出ていたわずか数時間。
b0058956_23235664.jpg

b0058956_23243835.jpg


ちゃ、ちゃ、ちゃ、ちゃ、ちゃん。

「事件は会議室で起きてるんじゃ無〜い、現場で起きてるんだ!!」
(織田裕二ではなくて山本高弘風に)

これがその現場っす。
b0058956_23252942.jpg

現場検証中の捜査官。
b0058956_23264029.jpg


トイレ。ひっくり返してます。
多分、クローゼットの上から飛んだ着地地点がトイレだったと想われ。
まあ、二人で追っかけっこの末の惨状と想われ。。

こんな時は
なんだっけか。
ああ。そうそう。

元気が一番。
元気が一難。。じゃなくて
元気が一番って唱えるんでしたよね。

はい。
今夜も連呼しときます。

な〜む〜。

最後に。
「霊長類なめんなよ〜」
(織田裕二ではなくて山本高弘風に)
[PR]
by wingcat630 | 2008-03-26 23:36 | アーちゃんず

どの命も幸せになるために生まれた命

ついこの間、
私が以前一時預かりをさせて頂いた「てんちゃん」に逢うチャンスがありました。

とある多頭飼い崩壊の場所で生まれ。。
b0058956_0141162.jpg

勇気在る猫好きさん(^^)の意志で救い出す事が出来て
我が家にて一時預かり。。
b0058956_0183210.jpg

そして。。この上ない程恵まれた環境で今や幸せ街道まっしぐら(^^)V
b0058956_0201781.jpg


顔もふくよかになり、穏やかな性格はあの日のまま。
いろんな人に抱かれても喉を鳴らし。。
心底この仔は幸せなんだなぁと想えました。

この仔の預かりをきっかけに
新しい家族を迎えようと決めた私は
アポロとアテナと出逢う事が出来たのです。

そんなアーちゃんずも元は置き去りにされた命。
アーちゃんずが置き去りにされた場所で
里親会が開催されると聞き
3/20にほんの少しの気持ちと
アーちゃんずを想って賛同してくれた友人の心遣いを携えて
現地に向かいました。
b0058956_0343165.jpg


この日は2月の気温に逆戻り。
おまけに暴風雨ということでせっかくの里親会に
人は集まってくれるのだろうかという心配がよぎり
現地に着く前からせつなくなっていましたが。。
想ったよりも大盛況でほっと一安心。
b0058956_037382.jpg

b0058956_0482643.jpg


今日ここに来ていた猫と犬は、すべて在る方が保護している仔たちです。
保護主さんのご自宅には50匹の猫と20匹の犬がいるということでした。
その中で。。
恐らく東京から連れてこられて置き去りにされたのではないかという
猫ちゃん10匹と ここのアウトレットモールでアーちゃんずのように
置き去りにされたワンちゃん6匹が今回里親さんを探しました。
ご覧の通りなんで、こんなかわいい仔が。。。という仔ばかり。
b0058956_1522047.jpg
b0058956_12388.jpg
b0058956_122292.jpg


沢山いる環境の中で暮らしているので恐がりさんではないか。。と思いきや。
ほとんどの猫が人懐っこく。。
カメラを向けるより早く撫でて!!という感じでした。
b0058956_142666.jpg
b0058956_144553.jpg
b0058956_15619.jpg


この仔たちは残念ながら
元の飼い主さんに愛されなかった結果ここにいます。

でも、この仔たちの中の愛は枯れていない。
ここで一人でも多くの方がこの愛を汲み取って欲しいとせつに願いました。

12時から15時までの里親会で
10にゃん5にゃん、6わん中2わんがお試しに入りました。
今回のようにお天気に恵まれなくてもこのような結果が出せたということで
2回目の里親会のお話しも進行するそうです。

それでも、まだ。
沢山のにゃんこさん、わんこさんがおうちを探しています。
運命の出逢いはいろんな所にあるものです。
色々赤い糸探ってみてください。
詳しくは コチラ



今回、保護主さんがこのような里親会がはじめてということで
人・猫共生会議のボランティアの方が主体となり
船橋ボランティア団体の方たち、新宿保健所衛生課の方など
沢山の方が保護主さんのお手伝いを熱心になさっていました。

ひとりの力ではなしえない事も、助けあう事によって結実するんですね。

私自身は、他のみなさんのように立派な事は出来ませんが
自分の出来る範囲で「何か」はしてゆきたいと想いました。

長くなりましたが。。。
まずは、やんちゃではちゃめちゃ、
でもとっても大事な宝物を。幸せに育てたいと想っています(^^)
b0058956_1474093.jpg

[PR]
by wingcat630 | 2008-03-22 01:57 | 猫だすけ

アーちゃんずあっぱれ列伝 part2「いくど〜」

飾り棚としての機能は果たせず。。
すっかりキャットタワーの一部と化した我が家のインテリア。
そろそろ本気で模様替えが必要か。。。

いくど〜!
[JUMP][アポロ][アテナ]
いくど〜!
by wingcat630

これで約一月前のお二人さん。
今はもっとデっかくなっちゃったf^^;
[PR]
by wingcat630 | 2008-03-17 19:19 | アーちゃんず

アーちゃんずあっぱれ列伝 part1「デストロイヤー」

これ。
b0058956_13385521.jpg



爪研ぎハウスです!!

こんなことになるなら元も撮っておけば良かったf^^;

買ってひと月。
このありさま。

この中の爪研ぎは

ほぼ未使用!!

使い方。
間違ってますから!!

b0058956_13455170.jpg

でろ〜ン。

親の心。
仔知らず。
[PR]
by wingcat630 | 2008-03-09 13:46 | アーちゃんず

まさにあっぱれ、アーちゃんずf^^;

本日は亡き母の誕生日。
母の大好物だったおはぎを仏前にお供え。
来週は同じく亡き父の誕生日&連合いの誕生日。
私の回りは魚座が多いのです〜(^^)

本当は陶芸の日。
でも嬉しい悲鳴をあげながら仕事がたてこんでいるのでお休み。
少し有効に時間を使うために
自分のアレルギー検査に行こうと想ったら病院休診f^^;
じゃあ、と今週行こうと想っていたアーちゃんずの2度目のワクチンに
大急ぎで行く事にした。

ひと月ぶりにキャリーにアーちゃんずを押し込んだ。
気がつくと玄関先にアポロが出ている。

『?!!』

どうやら一部入り口がマジックテープで留められているため
そこから『いやじゃ〜〜〜〜』と出てしまうらしい。

新しいキャリーを購入しないと。。
とりあえず今日は細心の注意を払い病院へ向かう。

外出の際の乗り物に慣れてもらいたいので
バスを使っているのだが
『出して〜〜なんなの〜』という悲痛な叫び。
あげくの果てにメッシュの窓の所をガシガシ(><)
抑えていたら親指流血。。。

狭いバックの中で体当たり。
回りの人はどんだけ大きな猫がいるのだろうと想っていただろう。。
声は子猫のかわいい声なのにねぇ。。。

病院についてしまえば、多少の抵抗はあるものの
比較的大人しく
あっさりと診療出来る。

体重はアポロ、アテナ共に1.8kg
アテナの体重にアポロがやっと追い付きました。
2キロ越えまであと少し。

無事、生ワクチンも投与し
現在元気に食べて飲んで走り回っております〜。

もうちょっと暖かくなったら
外慣れのためにおでかけさせてみようかなぁ。


b0058956_192399.jpg

[PR]
by wingcat630 | 2008-03-06 19:06 | アーちゃんず

河幸の猫

その小料理屋は私が生まれる前からあったという。

もう何年も前から
その店の存在知っていた。

会社員相手の店が多い都内の店は
終電と共に閉店するのに
いつもその店は夜中の2時すぎまで光が灯っていた。

通りかかるとかすかに店の外に漏れる音は
TVの音だけ。
お客がいる様子はない。

近所の私達夫婦はどんなに夜中に飲みたくても
戸を引く勇気がなかなか起きない謎の店であった。

去年の夏。
ふらりと店の前を通ると一匹のかわいい猫が
ハーネスに繋がれていた。

「猫だぁ。」と立ち止まり
ひょいと覗くと品のいいおばあさんの女将がひとり。

「かわいいですね」と声をかけると
うれしそうに目を細めてくれた。

連合いと飲んだ帰りだったので
勢いもあったのだが、
猫の餌代にでもなればと、ほんの少しそこで飲んでみることにした。

聴けば女将さんは88歳。
話しは多少ループするもののビールを持つ手はしっかりとしている。

猫は最近引き取ったらしき若猫さんであった。
店の中が塒なのか、スプレーもしたりして
もう長い間、客がが来ていない事を物語っていた。
仮に来ていても、きっと女将と猫の様子を定期的に見に寄る
長い間の常連であろう。

この地は某有名メーカーの元本拠地であり
昔はその会社の社長や社員が良く通ったという。
壁にはその社長から贈られた額がかかっていた。
もうその会社もここには存在しない。

あれやこれやこの地の歴史や
近所の動物病院の話し等を終え席を立った。

「今度、このお店の招き猫ちゃんの写真撮らして下さいね。」

女将に逢ったのはこれが最後だった。

もう数日お店が閉まっていたので気になっていたのだが
今日、引っ越しのように数人の人が出入りしていたので
想い切って聴いてみた。

「先月ね、死んじゃったんだよ」

近所の人なのかもしれない。
猫は弟さんが引き取ったという。
弟さんもある程度のお年だろうと推測する。

私達も自分たちと猫の「その後」の事を
ふっと考えてしまった。

再開発が進み
あちこちにボンボンと高層マンションが建ち始めた。

たった一度しか行かなかった店だったけど
なんだかとても淋しい一日だった。

女将さんのご冥福をお祈りするとともに
招き猫だったあの仔も新しい地で
幸せに暮らして行けるようにを願っている。
[PR]
by wingcat630 | 2008-03-05 18:20 | nekoroji sanpo

アーちゃんずは夢心地☆

アーちゃんずのために
megmegさんにオーダーしていたベッドがやって参りました〜!!

ハートのクッションは幸せの襟と同じ柄☆
アポロは早速このハートをちょいちょいとおもちゃに。
ああ、ピンクのハートを弄ぶなんて悪い男の子だわf^^;
b0058956_22264412.jpg


そしてこのブルーの中敷きを取るとピンクに☆
クッションもリバーシブルです。
b0058956_2230238.jpg

光の加減で色が薄く写ってしまった(><)

ベッド本体は綿なので丸洗い出来ますが
この中敷きだけを取り外し洗濯出来るそうなのでラクチンですf^^;
もちろんリボンも取り外し可能です(^^)

オーダーベッドはイメージを伝えて作れるので
部屋の雰囲気や猫にあわせられるのが嬉しいです!!
今回、子供服の「ファミリア」とディズニーのアストロキャット
「マリー」ちゃんのイメージでと伝え夢工房さんにオーダーさせて頂きました。

もう、イメージ通り☆\(^^)/☆
子供の頃、ファミリアの洋服が好きだった私。
赤ちゃんが出来たらここの服を着せようと決めていました。
baby代わりにファミリアカラーをアーちゃんずにプレゼント(^^)
何げに首輪ともおそろです☆
b0058956_0384346.jpg



お昼寝タイムに近づき
彼らが寛ぐキャットタワーに設置。
外を眺めていたら
b0058956_035385.jpg

ほ〜らあっと言う間に二人は夢心地(^^)
b0058956_0402377.jpg


megmegさぁ〜ん。
いつも本当に素敵なデザインありがとうございます!!
[PR]
by wingcat630 | 2008-03-02 00:48 | アーちゃんず
おしらせ
福島から人間家族を探しにやってきました!
かわいく、元気な福島っこ!
よろしくお願いします。

b0058956_21242664.jpg




b0058956_5483634.jpg

十猫十色チャリティ猫だらけ展開催のお知らせ

期間
2011年11月18日(金)〜11月20日

時間
18日(金)午後2時〜7時
19日(土)午後11時〜7時
20日(日)午後11時〜6時半

場所
零∞(ゼロハチ)
中央区銀座2−2−18 西欧ビル8F


十猫十色チャリティ猫だらけ展HP

福島から人間家族を探しにやってきました
かわいく、元気な福島っこ!
よろしくお願いします。



東北地震犬猫レスキュー.com




b0058956_10183970.jpg


b0058956_10211947.jpg










クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中


b0058956_024126.gif

第3回十猫十色猫だらけ展
開催のお知らせ

2010年11月3日〜7日まで
目黒「やさしい予感」にて
開催します。

十猫十色猫だらけ展HP



猫友ブログ
ショップリスト

老猫介護…むーちゃんの場合
まみむめ…も
水頭症の猫、桃の記録
cat'smama
空 色 猫 目 亭
ねこごと
にゃうちゃんのお家
space 彩
Calico
夢工房
Little Guardians
わんにゃんの冠やさん
藤ya
工房 みけ舍
そめがく 絹の夢
猫に腕枕
〜猫とヤモリの青い空団塊世代のおばばと猫の世界〜
patapata:blog
くみくみのMew ♪Muse♪333
こはる日和
青木久美子のWORD'S WORKS
も〜いっしょ♪
猫たちを抱きしめて〜願いはかなう〜
with Mint
UNDER TREES[フラメンコとネコと写真
ごましおちゃんが好き!
季節を感じて
ネコDEベイベー
野郎猫集団「千太組」

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧