ひめとの秘め事&あっぱれ!!アーちゃんず


猫好き、旅好き、趣味大好きなwingcatが綴る和み系ダイアリー
by wingcat630
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ごめんね。アテナ。

b0058956_251061.jpg


そろそろ避妊手術だということで
スケジュールを組んでいた8月。
本業が多忙になり、結局お盆までずれ込む。
でも、その時期は病院は「わんこだらけ」f^^;
だからお盆明けの18日を予定していた。
その上、タイミング悪く、
当日病院の都合悪くなり結局21日に。

しか〜し。
なんと待っている間に本格的な発情が来ちゃいました(;;)

実は、雌猫が家で発情する様子を見た事がなかった私。
(ひめちゃん、避妊早かったのね。。)
想像していた
「これって発情かも」と思っていたのはまったく違っていた。

私から見るとなんとも苦しそうで
せつない。
時折、アポロが首を噛む仕草をする。
そうすると少し鳴き声は治まるけれど
夜になると翌朝までかなり激しく鳴き続ける。
お互い体力消耗(;;)

手術が出来るかどうか主治医に聞いたけれど
やはり、この時期子宮の血管が脆いということで
アテナに負担がかかるため見送ることに。

今回の発情が終わって落ち着いたら
手術という運びになったけれど
この発情と発情の切れ間が短いケースもあるらしく
見極めが難しい。

とりあえず、あと数日で
発情してから1週間になるから
それがひとつの目安となるから注意深くしないと。。。(><)

アテナは昨日から少しお腹もユルい。
これも発情のストレスからかも。

本能を満たしてあげられないのに
発情を迎えてしまい
アテナにはかわいそうな事をしてしまった。。

こんなことなら、6ヶ月の時
アポロと一緒にしてあげれば良かったと
後悔しきりです。

発情の疲れで昼間はぐったり。
ほんと、ごめんね。アテナ。
b0058956_234997.jpg

[PR]
by wingcat630 | 2008-08-23 02:13 | アーちゃんず

初登頂

今までアテナの独壇場だったクローゼット上の衣装ボックス置き場。
何を思ったかアポロ先輩が「ポ、ポ、ポ、ポ、ポ、ポォ〜ポォ〜」と
初登頂しました。

でも、流石はビビリン。
お顔はこの通りビビってます。

b0058956_1711495.jpg


そんなアポロを尻目に
女番長アテナは涼しいお顔☆
いつ見ても楊貴妃みたいでちゅてきねぇ(←親ばかまるだし)

b0058956_17125568.jpg


さて、今日は久々にお買い物のご紹介。
猫だらけ展でこげちゃさんにお願いしていた
藤hime製
ひことひめ、そしてアーちゃんずのストラップが届きました☆

こ〜んな感じ。
b0058956_17212074.jpg


アーちゃんずの元の写真はこれなんだけど素敵にデザインしてもらいました。
b0058956_17224181.jpg


携帯すでにじゃらじゃらと色々ついてるけど
これからはひことひめ、そしてアーちゃんずも一緒だよ〜ん。
嬉しいな。楽しいな(^^)

さ、携帯みんなに見せびらかそう〜っと。
[PR]
by wingcat630 | 2008-08-18 17:37 | アーちゃんず

ひまわり記念日

b0058956_33662.jpg


暑い暑い夏。
8月11日はbeeの命日。
10年ひと昔というけれど
全然、セピアの想い出じゃないのが不思議。

黄色の向日葵の回りを
元気に飛び回る蜂。

いまは元気にどこかを駆巡っているかしら?

bee
いつまでも原色の君へ。

いまもいっぱい
大好きです。
[PR]
by wingcat630 | 2008-08-11 03:43 | ひこ・ひめ・bee

真夏の昼下がり

b0058956_14385185.jpg


b0058956_14391072.jpg


b0058956_1439281.jpg


b0058956_14394785.jpg


b0058956_1440181.jpg


b0058956_14403831.jpg


b0058956_1441348.jpg


ここ数日の暑さに人も猫もダルダルです(;;)

実は数日前よりアポロくん、大事なとこにカサブタ。
舐めて舐めて舐め倒してしまった模様です。
元々の原因が不明なのですが、
アテナがチョッカイ出してる様子もなく
単純に案外神経質なアポロがおしっこの時についた砂をとるのに
舐めていた所から雑菌でも入ってしまったのではと推測。

病院で軟膏をもらい塗っていますが。。
カラーをまいてないので
同じく舐め倒し〜(><)
でも、カサブタは綺麗にとれているので
とりあえず様子見です。

アテナの避妊。
いまの時期の入院は病院がワンコだらけになるという理由から
もう少し先になりました。

ふたりにとってはじめての夏。
まさに緊張の夏になりそうな予感〜f^^;
[PR]
by wingcat630 | 2008-08-09 14:48 | アーちゃんず

ひめの微笑み

b0058956_14185189.jpg


この写真大好きです。
ボケてるし私はすっぴんだし(笑)
部屋は雑然としてるけど
なんか、愛がいっぱいな時間だったから。

私と一緒に撮ったひめの写真は
いつもこの「ひめの微笑み」でした。

人間で言えば私の歳なんぞ、とうに追いこしていた彼女。
ひこもひめも私にとっては師だったなぁと
つくづく。

本日8月5日はひめの命日。
あの日のような快晴ではなく
雷も轟いているような命日だけど
写真を見ていると胸の奥が暖かくなり
あの仔と過ごした優しい時間が蘇ります。

今日は4月に急逝した大好きな友人の誕生日でもあり
ひめの命日と亡き友人の誕生日が一緒ということも
深い繋がりを感じてしまいます。

友人が入院するたびに、お世話していた彼女の飼い猫と
今日久々に再会します。

その友人とは陶芸を通して知り合ったけれど
きっと「猫」という繋がりがなければ
こんなに親しくはなっていなかったと想う。

「猫」は笑顔の親善大使ですよね。

そして、今日は「猫展」でチャリティをした「チビ」ちゃんの手術の日。
あの時の皆さんの気持ち。しっかりmoomamaさんがお届けになりました。
その時の「願い」が「チビ」ちゃんの明日に繋がりますように。

ひめも応援してるからね。
b0058956_14195341.jpg

[PR]
by wingcat630 | 2008-08-05 14:22 | ひこ・ひめ・bee

おねむ祭り

〆切りが終らないのでf^^;
ちょっと現実逃避〜。

今日久々に体重を計りました。
もちろん、アーちゃんずのですよ!!

アポロ4.1キロ
アテナ3.5キロ

やっぱり去勢してから
アポロの成長が著しいです。
この体重ではきっと、以前のような軽やかなハイジャンプは無理かも。

寝る子は育つ〜。
だから寝子。猫。ネコ。

お気に入りの場所でおネムを決めこむアテナ
b0058956_2502727.jpg

おお、熟睡。
b0058956_25196.jpg

ちょっと怖くない?
b0058956_2514429.jpg

あまりのすごさに手が震えちゃいました(><)
b0058956_2523039.jpg

ほんとうはこ〜んなに美人さんなのにね〜。
b0058956_2553367.jpg


眠くなるとグズルアポロくん。いたずらしたそうな顔(^^)
b0058956_3114179.jpg

でも、すぐにゃむにゃむにゃむ〜。やっぱりまだまだ子供だわ。
b0058956_312376.jpg


さて。
もう一踏ん張り頑張らねば。
[PR]
by wingcat630 | 2008-08-03 03:15 | アーちゃんず
おしらせ
福島から人間家族を探しにやってきました!
かわいく、元気な福島っこ!
よろしくお願いします。

b0058956_21242664.jpg




b0058956_5483634.jpg

十猫十色チャリティ猫だらけ展開催のお知らせ

期間
2011年11月18日(金)〜11月20日

時間
18日(金)午後2時〜7時
19日(土)午後11時〜7時
20日(日)午後11時〜6時半

場所
零∞(ゼロハチ)
中央区銀座2−2−18 西欧ビル8F


十猫十色チャリティ猫だらけ展HP

福島から人間家族を探しにやってきました
かわいく、元気な福島っこ!
よろしくお願いします。



東北地震犬猫レスキュー.com




b0058956_10183970.jpg


b0058956_10211947.jpg










クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中


b0058956_024126.gif

第3回十猫十色猫だらけ展
開催のお知らせ

2010年11月3日〜7日まで
目黒「やさしい予感」にて
開催します。

十猫十色猫だらけ展HP



猫友ブログ
ショップリスト

老猫介護…むーちゃんの場合
まみむめ…も
水頭症の猫、桃の記録
cat'smama
空 色 猫 目 亭
ねこごと
にゃうちゃんのお家
space 彩
Calico
夢工房
Little Guardians
わんにゃんの冠やさん
藤ya
工房 みけ舍
そめがく 絹の夢
猫に腕枕
〜猫とヤモリの青い空団塊世代のおばばと猫の世界〜
patapata:blog
くみくみのMew ♪Muse♪333
こはる日和
青木久美子のWORD'S WORKS
も〜いっしょ♪
猫たちを抱きしめて〜願いはかなう〜
with Mint
UNDER TREES[フラメンコとネコと写真
ごましおちゃんが好き!
季節を感じて
ネコDEベイベー
野郎猫集団「千太組」

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧