ひめとの秘め事&あっぱれ!!アーちゃんず


猫好き、旅好き、趣味大好きなwingcatが綴る和み系ダイアリー
by wingcat630
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

手伝い猫

夏に引っ越しをするので
荷物の整理などを一生懸命しています。

この際、
想い切って
すこしすっきりを目指しています。

にしても。
ここに越してきてから
9年の間に溜まった荷物の整理って大変(><)

こんな時
もう、荷物は増やすまいと誓うのですが
引っ越したらまた増えちゃうのかなぁ。

そうそう。
何かに集中してると
必ず
アーちゃんずはお手伝いをしてくれます(苦笑)

お口が器用なアテナさん。
それは、大事な契約書だから
噛んじゃだめ〜〜〜(;;)

b0058956_14365521.jpg


今日の猫村さんみたいに
本気で手伝ってくれれば
いいのになぁ。。


お仕事は寝てる隙に。が鉄則なアーちゃんずに
ぽちっとよろしくですf^^;

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]
by wingcat630 | 2009-06-28 14:39 | アーちゃんず

猫の口。

ある日気付いたことがある。

私って。
猫の口フェチかも。

なんか、口を見るときゅんとする。

へ〜んなの。

アテナさんの口。
ちょぼっとしててちっこい。
b0058956_13413841.jpg

アテナさん、何を見て鳩に豆鉄砲になってるの?
いっちゃってるよ〜(笑)
b0058956_13453337.jpg


同じ場所で交代で寝るアーちゃんず。
アポロ爆睡の半びらき口。キバがアテナより立派なのよねぇ。
やっぱきょうだい。顔似てる〜。
b0058956_13504519.jpg


猫の口って。
口角が上がってて幸せそのものだよね(^^)

あれれ。うちの子たちって
なんかを枕にするの大好きね。

さ〜。今日もポチッと。よろしくにゃ。
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]
by wingcat630 | 2009-06-23 13:56 | アーちゃんず

にゃんずに逢いに?それとも飲みに?

久々の猫宅訪問。

今回はmoomama宅

お集りの皆さんはMintmama!さんジュリママさんみかりんさん

それぞれの持ち寄りの宴は当然のことながらお酒が進みます〜。
私は相変わらずの生春巻きf^^;

b0058956_132674.jpg

b0058956_13265376.jpg

b0058956_13271533.jpg

b0058956_13274138.jpg


そして♂疑惑浮上のやんちゃなプリンセス百ちゃん
b0058956_13291177.jpg


途中、あんなことされたり(笑)
b0058956_13302211.jpg

こんなことしたり(^^)
b0058956_13315058.jpg

はたまたはみがきをされたり(苦笑)
こにゃんこのガッツを発揮しまくりでした。
b0058956_13324927.jpg



そんな中、
まったり姫の命ちゃん。
同系色のソファーの上で睨みをきかせております〜(^^)
b0058956_13352229.jpg


こんなポーズもとっちゃうんだから☆
b0058956_13374258.jpg


絶妙なバランスの命ちゃんと百ちゃんのユニット。
日を追うごとに、いい感じです☆

それにしても、
おてんとさまの高いうちからの呑めや呑めやの会。
猫の話しはもちろん。
あんちえーじんgoo!なお話しまで。
楽しかったわ〜。

皆さんありがとうございました(^^)
またよろしくです!




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]
by wingcat630 | 2009-06-19 13:44 | 猫宅訪問

大脱走?!

最近夜になると大雨が降りますね。

昨日も大雨。

いつも、少し窓は開けておくのですが
流石にピシッと閉めておきました。

でも、アーちゃんずがうんpをする時
が〜っと開け放ち閉め忘れてしまって。。
おまけに
昨晩は網戸をし忘れてしまっていましたf^^;

つまり、窓全開。

アポロとにらめっこの後、じゃれあおうと
抱っこしたら、足がびしょ濡れ。
あれ?おしっこもらした?
と想ってアーちゃんずの部屋に行くと。。。

アテナが全開の窓のムコウで
室外機に乗って遊んでるではありませんか。。。。!

あちゃ〜。

二人とも大雨のベランダで
遊んでた模様。

隣りの家とか行ってたりして。。。(汗)

慌てて抱きかかえ
タオルドライ。

はじめての大脱走は私の完全なるミス(><)

最近、一本ねじがユルい私の脳みそ。

大丈夫かな。。。と不安になりました。

b0058956_22132532.jpg


やっぱりまだまだイタズラ盛りのアーちゃんず。
またまたぽちっとヨロシクです。
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]
by wingcat630 | 2009-06-16 22:16 | アーちゃんず

不況のあおり?!

b0058956_22294468.jpg


株価が上がったとか言ってますが
庶民が実感出来るのはいったいいつでしょう。

我が家では
アポロが働きに出てくれると言っています。
ネクタイが案外似合っていて
ちょっと課長クラスくらいの貫禄はありそうです。

穀潰しと言われないように
殊勝な心構え。
あたしゃ泣けてきます。。

ナハ。
先日のアイシア用にいろんな写真撮ったので
使わないとね。

まぁ。コスプレが
私、好きかもしれません。。。。(汗)

今後、アーちゃんずを
スーパーモデルに出来る様
ステージママを目指したいにゃ〜。

なんてね。


アーちゃんず、今度何着せたらいいでしょう?
おばかでスンマセン。
ぽちっとヨロシクお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]
by wingcat630 | 2009-06-13 22:31 | アーちゃんず

ツーショットで応募(^^)

極楽ねこカレンダーの募集がはじまりましたね。

今年は沢山の猫友さんも応募していて
あっちへぽちっと。
こっちへぽちっと。
顔見知りの猫さんに逢えるのは楽しいです☆

自分で撮ったとはいえ、
写真選ぶのって難しいと悩みながら
我が家は相棒と私で一枚ずつ応募しました。

相棒のエントリー
バッちりカメラ目線部門に応募
秋のアテナ(冬のソナタ風?)

b0058956_1231519.jpg


私のエントリー
ほのぼの仲良し自慢の部門に応募
夏☆セーラーカラー☆アーちゃんず☆
b0058956_1245166.jpg


かわいい日めくりになったアーちゃんずに逢いたいにゃ〜。
是非是非
こちらにもぽちっとお願いします。
アイシア



そして
今日も元気なアーちゃんずにぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]
by wingcat630 | 2009-06-07 01:32 | アーちゃんず

アーちゃんずもびっくり?!週末ぱ〜ち〜

今日から6月。
なんだか、梅雨の入りのようにじめじめした5月でしたね。

プライベートの多忙も
なんとか山を乗りこえられそうな今日このごろ。
まあ、その一山を越えると次の山があるんだけど。
千里の道も一歩から。
まさにそんな毎日を味わっています。

そんな5月最後の週末。
友人夫婦をお招きして
ぱ〜ち〜を開きました。

狭い家なので人を招くことがほとんどない我が家。
アーちゃんずがどんな反応するかしらぁ〜〜と思っていたら
意外にもまったく物怖じせず大喜び(^^)

大概、いらした方の鞄チェックをして
あわよくば潜り込むというオチになるんですがf^^;

友人夫婦がお肉NGだったので
野菜&お魚中心ヘルシーメニュー。

豆もやしとじゃこのナムル。
b0058956_11291792.jpg


ギリシャ風サラダ
b0058956_11295798.jpg


生春巻き
b0058956_11304419.jpg


魚介と野菜のロースト
b0058956_11311967.jpg


コレ以外にいかわたホイル焼き、枝豆、キムチ、バゲッド、チーズ、ナッツ、
お土産のお刺身、なんだかんだとおなかいっぱい。。。。!

気がつけば、
大人4人でスパークリング1本ワイン4本半。ビール二本f^^;

アポロも上から目線で監視してました〜。
「どんだけ呑むんです?!」
b0058956_1135463.jpg



えっと。
翌日はきっちりお酒抜きました。
ハイ、アーちゃんずもぐっっすり。私達はぐったりf^^;
ぽちっとよろしくおねがいします。
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]
by wingcat630 | 2009-06-01 11:50 | 料理
おしらせ
福島から人間家族を探しにやってきました!
かわいく、元気な福島っこ!
よろしくお願いします。

b0058956_21242664.jpg




b0058956_5483634.jpg

十猫十色チャリティ猫だらけ展開催のお知らせ

期間
2011年11月18日(金)〜11月20日

時間
18日(金)午後2時〜7時
19日(土)午後11時〜7時
20日(日)午後11時〜6時半

場所
零∞(ゼロハチ)
中央区銀座2−2−18 西欧ビル8F


十猫十色チャリティ猫だらけ展HP

福島から人間家族を探しにやってきました
かわいく、元気な福島っこ!
よろしくお願いします。



東北地震犬猫レスキュー.com




b0058956_10183970.jpg


b0058956_10211947.jpg










クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中


b0058956_024126.gif

第3回十猫十色猫だらけ展
開催のお知らせ

2010年11月3日〜7日まで
目黒「やさしい予感」にて
開催します。

十猫十色猫だらけ展HP



猫友ブログ
ショップリスト

老猫介護…むーちゃんの場合
まみむめ…も
水頭症の猫、桃の記録
cat'smama
空 色 猫 目 亭
ねこごと
にゃうちゃんのお家
space 彩
Calico
夢工房
Little Guardians
わんにゃんの冠やさん
藤ya
工房 みけ舍
そめがく 絹の夢
猫に腕枕
〜猫とヤモリの青い空団塊世代のおばばと猫の世界〜
patapata:blog
くみくみのMew ♪Muse♪333
こはる日和
青木久美子のWORD'S WORKS
も〜いっしょ♪
猫たちを抱きしめて〜願いはかなう〜
with Mint
UNDER TREES[フラメンコとネコと写真
ごましおちゃんが好き!
季節を感じて
ネコDEベイベー
野郎猫集団「千太組」

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧