ひめとの秘め事&あっぱれ!!アーちゃんず


猫好き、旅好き、趣味大好きなwingcatが綴る和み系ダイアリー
by wingcat630
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

みなにゃん。良いお年を!

なんだか
年末に来ていろんな催しやら
来客がありほんと目まぐるしいです。

アーちゃんずも
いろんな人と逢い
ずいぶんと人慣れしてきました。

まさに大人の階段のーぼるーという感じでしょうか。

今年はアーちゃんず
引越ししたり
カレンダーに登場したり
色々経験しました。

そうそう。
今年最後の親バカ自慢f^^;

絶対太る!という事を覚悟の上で美味しさに負け
銀座に行くと購入する「天使のチョコリング」というパンがあります。
周りはサクサクのパイ生地
中にはナッツ入りちょいビターなチョコレート!
カロリーは....考えたくない!(><)

ANTIQUE

このパン屋さんで
フォトコンテストを開催してまして
アポロくん、入選しました☆

ウェブ上には上位の方のみのお写真しか出ておりませんが
こんな写真を送りました(^^)
b0058956_23145542.jpg

b0058956_2315282.jpg


パン好きなアポロ。
ペロリとひとなめ。
もちろん、食べさせてませんが
香りで大満足したみたいです☆

アポロのおかげで
かわいいダイヤ入りペンダントが届きました。

このパン屋さん。
美味しいだけではく社会貢献もしています。
売り上げの一部が世界の子供たちへ寄付されています。

美味しいもの食べて寄付も出来ている。
こういう仕組みが
日本でももっと広がればなぁと思いました。

そんなわけで。
いろいろあった2009年
終わり良ければすべて良し。

今年一年
ありがとうございました。
来年も
アーちゃんずと共に
あっぱれな日々を送りたいと思います

皆さん
みなにゃん
良いお年を!!

今年最後の
ぽちっとよろしくです☆
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]
by wingcat630 | 2009-12-29 23:37 | アーちゃんず

おとうさん犬がやってきた☆part2

メリークリスマス☆

最近、
家デコ本気出してる人多いですよね。

我が家の近所でも
こんなおうちが〜。
LEDのライトなんだけど
おうちの中まぶしくないのかなぁ。。

b0058956_0211556.jpg


私も12月は仕事関連のお出かけが多く
すこし気張って爪にあーちゃんずをデコしました。
カルジェルというネイルなので
家事もコナセルすぐれもの。
これで一月くらいもつらしい。。
b0058956_0231074.jpg


そうそう。
おとうさん犬。
こんな感じで飾っていたら。。
b0058956_0261291.jpg

b0058956_0263261.jpg

b0058956_0265059.jpg

b0058956_0271034.jpg

b0058956_028551.jpg

b0058956_0282644.jpg

b0058956_0295315.jpg


ということで
アテナからダメ出しが出てしまったので
友人のご主人がお父さん犬の飼い主になってくれるということで
来訪の際お持ち帰りして頂きました(^^)



聖なる夜にも
ぽちっとよろしくです☆
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]
by wingcat630 | 2009-12-24 00:33 | アーちゃんず

おとうさん犬がやってきた☆part1

携帯電話を機種変更せずに5年使っていたら
ソフトバンクから
「その携帯は来年3月以降使えなくなります」というお知らせが
何度も来た。

うちの連合いにいたっては
液晶がカラーじゃない
絵文字もない
写真も撮れないという
三重苦携帯のままだったので
10年くらい使ったかも。

それでもしぶとくギリギリまでと想っていたけど
5ヶ月基本料金無料のサービスがつくということで
9月の下旬にiPhoneに二人揃って機種変更。

で、おまけでおとうさん犬ストラップが
我が家に2台分届く。
これ、すごい人気らしく購入から2ヶ月待ちだった。
別にいらなかったんだけど。。。f^^;
今じゃこのストラップの代わりに10ヶ月基本料金無料とか。
そっちの方が。。。良かったなぁ。

せっかくなので
あーちゃんずとごたいめ〜ん。

b0058956_103839100.jpg


b0058956_1039365.jpg


b0058956_10395542.jpg


b0058956_10402079.jpg


b0058956_10404276.jpg


b0058956_1041891.jpg


b0058956_10413169.jpg


b0058956_10422612.jpg


b0058956_10425187.jpg


このお父さん。
しっぽを触るとしゃべるんだけど
困惑顔を浮かべながらも
アーちゃんず、案外平気そう??


〜part2につづく〜
ぽちっとよろしくです。
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]
by wingcat630 | 2009-12-21 10:48 | アーちゃんず

冬ざかり

近所の散歩も習慣化されて
日、一日と冬の深まりを感じます。

真っ赤な枯葉の絨毯もあれば
b0058956_2333820.jpg


黄色のもあり。
b0058956_2334433.jpg


ひだまりで寝そべる公園の猫さん。
b0058956_2335311.jpg


綺麗な森なので歩くのも楽しいです。

で、我が家に帰宅すると
アーちゃんずはひなたぽっこ。
b0058956_23362526.jpg


いい一日でした(^^)



ぽちっとよろしくです。
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]
by wingcat630 | 2009-12-14 23:37 | アーちゃんず

放送時間変更

先日お知らせした猫の詐欺事件
『ペットは泣いてる』
の放映予定に変更がありました

2010年1月9日に放送予定です。
詳しくは番組HPをチェックしてみてください。

追跡AtoZ


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]
by wingcat630 | 2009-12-12 10:39 | 猫だすけ

2010年 カレンダー掲載 第二弾

快適ねこ生活さんから
一部カレンダーが届きました(^^)

それがこれです☆

b0058956_23494647.jpg


思い起こせば
あの引越しの荷造りの最中
暑さしのぎに買った丸ごとのスイカ。

キッチンに置いておいたら
アーちゃんずが戯れていたので
思わずパチり。

前の家にいた記念にと
いつも買い物させていただく
快適ねこ生活さんのカレンダー募集に応募。

はじめて大判のサイズにアーちゃんずが。。。。(涙)
それもずっと脇役だったアポロが。。。(;;)
アーちゃんず8月に掲載されてます。

今なら
快適ねこ生活さんで買い物をすると
一部ずつカレンダーがついてくるそうです。
私も保存用に早速買い物をしました〜(^^)


アポロくんの影で
今回はうっすらのアテナにも
ぽちっとよろしくです〜!
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]
by wingcat630 | 2009-12-05 23:51 | アーちゃんず

こぉら〜!お転婆娘!

うちのお転婆娘。
b0058956_11363139.jpg


高い所が大好きなのは解るんですが
結構無鉄砲です。
このカーテンレールだって昇るまでの足場が
かなり狭く中々昇れないはずなのに。。
おかげでよくコケてます。
猫なのに。。。!!

先日は
洗濯機の上の棚に登り
裏に落下。

そして、今度は
冷蔵庫の上に登り
すき間にはまり。。。。落下。
ここは自力で出て来れず
アニマルレスキューしましたf^^;

多分。。。見た目よりドジっ娘?!
こういうのが所謂ツンデレ系というのかしら??!

とりあえず
今まで登頂して落下した場所には
彼女の苦手なものを備えて(そうじきの道具とか)
昇らないようにしております。。


猫なのにじゃじゃ馬なアテナに
本日もぽちっとよろしくです〜!
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]
by wingcat630 | 2009-12-04 11:43 | アーちゃんず

かくれんぼですか?!

寒いですねぇ〜。

窓際に防寒用のカーテンは必需品です。

えっと。。
かくれんぼですか?アポくん?
b0058956_12334124.jpg


あらら
アテナも真似っこして(笑)
b0058956_12355842.jpg


きょうだいって
どうしてもシンクロしますよねf^^;

本日もぽちっとよろしくです〜!
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]
by wingcat630 | 2009-12-03 12:36 | アーちゃんず

白猫4にゃん 猫団子?!

先月。

猫仲間が営んでいる猫雑貨店へ
お邪魔した時に見つけた
白猫クッション(^^)
シンプルで障り心地もよく。
大きすぎずなのでソファーにぴったりでした☆

おかげさまで4にゃん?!そろい踏み
猫団子なり〜☆
b0058956_144042.jpg




こちらのお店。
かわいい猫雑貨もいっぱいですよん。
ラ・シュエット


本日もぽちっとよろしくです〜!
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]
by wingcat630 | 2009-12-03 01:07 | アーちゃんず
おしらせ
福島から人間家族を探しにやってきました!
かわいく、元気な福島っこ!
よろしくお願いします。

b0058956_21242664.jpg




b0058956_5483634.jpg

十猫十色チャリティ猫だらけ展開催のお知らせ

期間
2011年11月18日(金)〜11月20日

時間
18日(金)午後2時〜7時
19日(土)午後11時〜7時
20日(日)午後11時〜6時半

場所
零∞(ゼロハチ)
中央区銀座2−2−18 西欧ビル8F


十猫十色チャリティ猫だらけ展HP

福島から人間家族を探しにやってきました
かわいく、元気な福島っこ!
よろしくお願いします。



東北地震犬猫レスキュー.com




b0058956_10183970.jpg


b0058956_10211947.jpg










クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中


b0058956_024126.gif

第3回十猫十色猫だらけ展
開催のお知らせ

2010年11月3日〜7日まで
目黒「やさしい予感」にて
開催します。

十猫十色猫だらけ展HP



猫友ブログ
ショップリスト

老猫介護…むーちゃんの場合
まみむめ…も
水頭症の猫、桃の記録
cat'smama
空 色 猫 目 亭
ねこごと
にゃうちゃんのお家
space 彩
Calico
夢工房
Little Guardians
わんにゃんの冠やさん
藤ya
工房 みけ舍
そめがく 絹の夢
猫に腕枕
〜猫とヤモリの青い空団塊世代のおばばと猫の世界〜
patapata:blog
くみくみのMew ♪Muse♪333
こはる日和
青木久美子のWORD'S WORKS
も〜いっしょ♪
猫たちを抱きしめて〜願いはかなう〜
with Mint
UNDER TREES[フラメンコとネコと写真
ごましおちゃんが好き!
季節を感じて
ネコDEベイベー
野郎猫集団「千太組」

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧