ひめとの秘め事&あっぱれ!!アーちゃんず


猫好き、旅好き、趣味大好きなwingcatが綴る和み系ダイアリー
by wingcat630
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ハーネス胴よ?そしてお知らせ。

暑いです。
蒸します。

こんな時になんですが。。
着せちゃいました。
ハーネス。

ちょっと前の記事でご紹介した
アーちゃんずカフェデビュー計画の第一歩として
お試し購入です。

まずは一個だけ買って
慣らすつもりで。

アテナは大物ぶり発揮で
多少のぎこちなさはあるものの
動じません。
b0058956_2218718.jpg


アポロは。。(苦笑)
ロボット人形のように固まる〜(;;)
ちょっとキャットニップを背負わせてごまかしました。
b0058956_2219461.jpg


やっぱり女は強いのね〜。
b0058956_2223627.jpg


そして、お知らせ。

十猫十色猫だらけ展でもご一緒してる
粘土猫作家 工房みけ舎のかおりんさんにお声をかけて頂き

ねこだらけ展 in  沼津 (^^)

に相方ともども参加することになりました。

b0058956_22303884.jpg



私は以前発表した写真と文を合わせた写文をメインに発表します。
陶芸作品もほんの少しだけ出します。

ご近所にお住まいの方がいらっしゃったら
是非お知らせいただけると嬉しいです(^^)

また、ご旅行でお近くにお越しの際は是非!
招待券もありますのでコメントやメールで要望を頂ければ
お送りします〜!


ねこだらけ展 モンミュゼ沼津 観覧料 200円期間:7月10日~8月1日 2階展示室

沼津市庄司美術館



遠征しにゆくのは
いつ頃になるだろうなぁ。。
本日もぽちっとよろしくです!
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]
by wingcat630 | 2010-06-27 22:42 | アーちゃんず

恒例行事、シャンプー祭り開催

梅雨の晴れ間の昼下がり。

急に思い立ってアーちゃんずのシャンプー祭りを開催。

だって
だって

アテナのスタッドテイルが少しばかり悪化していたし
そうじの行き届かない冷蔵庫上を
絶好のねぐらにし始めてから
なんとなく薄汚れて見えてきたんですもの。

この場所に引っ越してから初めてのシャンプー。

そりゃもう
大騒ぎ。

我が家の隣家に
生後間もない赤ちゃんがいて
たまにその子の泣き声が聴こえるのですが
それに負けない声でした。


相変わらず
ぬれねずみならぬれねこ状態になると
か細いおふたり

b0058956_17235333.jpg
b0058956_17241128.jpg
b0058956_1724347.jpg


嫌われ役を買ってでた私が
近づくと思いきり挙動不審。。。(::)

で、そのまま自然乾燥で
夕方にはこの通り。
b0058956_1726112.jpg


つやぴかまっしろけ。

ようござんした。

さて
おととい丸の内で仕入れた本。

ほんとは仕事の資料に
文庫の恋愛小説を探しに行ったのですが
ついつい猫本。
b0058956_17273478.jpg


メリルストリープで映画化!?
うーん。なにげに楽しみ☆

私の猫本コレクションもそろそろいい感じでたまってきました。
あこがれの猫の本棚、早く完成させてたいわぁ。

ああ〜。
くったびれた。
体力使います
2にゃんのシャンプー。
本日もぽちっとよろしくです
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]
by wingcat630 | 2010-06-21 17:35 | アーちゃんず

侍ブルーなタワー。

近所に大きな本屋さんがなく
通販だと中を見れないので失敗も多かった昨今。
いろんな本がある場所は。。。?と
東京駅の丸善へ行くことに。

我が家からバスで一本で行くことは
前から知っていたのですが
相当時間かかるんじゃない?と敬遠してました。

でも、休日だと道の混雑がないので
30分で着きました。

行ったのが午後。
丸ビル周辺は
すごく素敵なショップが増え
感心しながらウィンドーショッピングを楽しみました。

で、あっという間に夜!
今日は日本戦のサッカーじゃない!!慌ててバスで帰宅することに。

途中、東京タワーのイルミネーションがこんなことに。
b0058956_17552879.jpg


ビールとワインとお料理をちゃっちゃと用意して
万全な体制で観戦。

すごーく惜しい試合でしたよね。
でも、前のワールドカップの時よりも
選手のモチベーションの持続が見られ
なんとなく、次のデンマーク戦も期待出来そうな負け方だったので
楽しく見れました。

なんでも
次に繋がるマイナスは
したほうがいーいんです!(カビラ風)

買った本のことは
また次回!

早くも夏バテモードで
ぐったりしてます。。。
本日もぽちっとお願いします〜☆
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]
by wingcat630 | 2010-06-20 18:01 | つれづれ

静かな朝

おい、起きろよ。
b0058956_8174583.jpg


なんだか急に大人っぽくなったなぁ。
アポロ。


昨日から蒸し暑く
早朝の涼しい時間に仕事をしてます。

今、ベランダのワイルドストロベリーが
軽いうどん粉病になっていて
朝の日課はお酒でうどん粉をとってあげること。

いちごの実が
一日にして虫くんに食われてました(><)
ああ、やっぱり薬まかないとダメか。

昨日やさしめの薬を買ってきたので
水やりのあとに散布。

話かわって。

小径の花
b0058956_822240.jpg


先日お散歩中に生け垣で見つけました。
かわいい。。!
名前わかんないけど。
ほんと和みます。

さ、梅雨の晴れ間。
皆さん、有効に使いましょ。





朝食食べたらねむ〜い。。。いかん!いかん!
本日もぽちっとお願いします〜☆
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]
by wingcat630 | 2010-06-17 08:25 | アーちゃんず

どんだけ、好きなの?

って。
横浜なんですがf^^;

仕事のストレスのせいもあり
お目目の調子が低下中。
気晴らしにどっか行く?ってなると
我が家から電車でするっと行けるこの場所へ。

横浜。
b0058956_21195892.jpg


最初、野毛山動物園が無料だから行ってみる?と提案したのだけど
バスが一時間に2本しかなく着いた時に30分待たねばならず
暑かったし歩いて行く気力がなかったので断念。

でぷらっと散策。

とはいえ、この日は30度近い日差し。
ランチもまだでしたので
まずは腹ごしらえ。

いつものように中華街には行かず
みなとみらいのワールドポーターズ内のインドネシア料理へ。
スラバヤ
まずはよく冷えたビールで!
b0058956_21263724.jpg


そして、記念メニューの海老のココナツミルク煮
b0058956_21282525.jpg

ウコンのスープがめちゃ美味しかった!
b0058956_212828.jpg


ごはん、サラダ、デザート、インドネシアコーヒーがついて
なんと衝撃の680円!

美味しかったしまた食べたい=。
ビールも6月30日まで340円なのです。
ちなみにおかわり。。。しましたとも!

ぷらりと赤レンガによると
サッカーワールドカップの影響でしょうか
アフリカンフェアが。
b0058956_213144.jpg


楽しそうな人々。
b0058956_2131592.jpg


でも何より楽しそうだったのはこの子!
b0058956_2132272.jpg

b0058956_2132428.jpg

b0058956_21325864.jpg

b0058956_21331030.jpg

この金髪のおネーサンのアフリカ音楽と共にずーっと地団駄踏むみたいな
踊りを踊ってました=。
b0058956_2133262.jpg


私が読んでる漫画の
ママはテンパリストに出てくるごっちゃんのようでしたf^^;

なぜか
横浜はワン子を連れてる人多し。
地元に人なのかなぁ
b0058956_2139829.jpg

b0058956_213926100.jpg


夕方になりつつある空
暑いとはいえまだ夏っぽくはないですね。
b0058956_2136646.jpg



大桟橋に行くとこんなかわいいアジサイが。
b0058956_21365940.jpg


そしてかつてここにいた名物猫ちゃんのメッセージ。
b0058956_21373682.jpg


この猫ちゃん、私も横浜に行くたびにご挨拶してた子です。
2007年に亡くなっているのですが
盛大なというか有志が集まり弔ったそうです。

いつも行く場所が似かよってしまうのですが
今度は猫探しをしに山手でも行ってみます。

ゆーっくり海風と異国情緒の雰囲気を楽しめる横浜
やっぱ好きだなぁ。

b0058956_2144858.jpg


足は豆だらけになりましたけどー。
本日もぽちっとお願いします〜☆
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]
by wingcat630 | 2010-06-13 21:44 | つれづれ

やっとワクチン。

3月にお知らせが来ていて
仕事の多忙を理由に行けていなかったワクチン接種に
やっと行ってきました〜。

以前住んでいた場所は
主治医の病院まで遠かったのでタクシーを使っていたのですが
新居からは徒歩で約15〜20分くらいなので頑張って行ってみました。

とはいえ、背負うとこんな感じ。
b0058956_23492318.jpg


若い頃
60リッターのバックパックを背負って
ヨーロッパ横断旅行をした主人ですが
さすがにf^^;ちょっと辛そう。。。

で、アーちゃんずですが
大通りの車の往来が激しい道では
興奮して鳴いていたのですが裏の住宅街では
比較的おとなしく背中でゆれていました。
b0058956_23515959.jpg


今日は暑かったせいもあり
病院につく頃に若干の過呼吸症状が見られましたが
お水等を与えて落ち着かせました。
b0058956_23533639.jpg

b0058956_2354094.jpg


約一年ぶりの病院

体重を測定しましたら
なーんと仲良く2にゃんとも4.25キロ。
アテナの方が前回、3.8キロ
アポロが4.3キロだったので
アテナがちょっと増えた模様。

確かに食べる量が多いのはアテナなので。。。
とりあえず、この体重くらいを維持出来るように
飼い主、気おつけます!

他に目立った疾患もなく
無事にワクチン接種終了し
また徒歩で帰宅しましたー。

たまにはこんな風にお散歩したいねぇと
話しをしていたら。。。

本日行ったカフェにて。
お散歩猫さん発見!
まだ二歳のかわい子ちゃん!
b0058956_010633.jpg


こちら、基本的にドックカフェなのですが
たまーに猫ちゃんも来るらしく
その猫ちゃんが来てる日にたまたま遭遇!

ご夫婦でよく猫つれで旅行をなさるということでした(^^)
我が家の理想〜☆

この猫ちゃん、キャリーに入る事も無く
ごく普通のリードのみで
キャンパス地の大きめのトートバックに入っていました。
子供の頃から慣らしていらっしゃるとか。
やっぱり慣れって大切。。!

ここのカフェは予約をすれば
奥にある隔離されたエリアでゆったり出来るということで
いずれ、アーちゃんずも。。。。
ああ、まずはリードから慣れないと無理かぁ。。

とても感じのいいカフェ。
猫好きもOKということで
お近くの皆さんはチャレンジしてみてくださーい。
anea cafe


ワクチン接種した日は爆睡するということですが
こちらも今日は気疲れで爆睡できそう。。。。(><)
本日もぽちっとお願いします〜☆
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]
by wingcat630 | 2010-06-08 00:14 | アーちゃんず

緑の日々 ver3

城南地区に住んで
かるーく20年以上が経っているのに
先日はじめて行った場所があります。

白金の森と言われている
自然教育園

目黒でランチをしたあと
少し時間があり、散歩したくなって。
ぶら〜っと入ったのですが。。

鬱蒼と茂る木々がお出迎え。
b0058956_8363051.jpg


歩き進むと
5月も終わりだったこともあり花はほとんど終わり。
あじさい、しろつめぐさ、野いちごはこれからいっぱいになりそうでした。
b0058956_840165.jpg

b0058956_8401141.jpg

b0058956_8402711.jpg


てんとう虫やかたつむり、アゲハもいたり
b0058956_8413364.jpg

b0058956_8414686.jpg


白猫もいたりf^^;
b0058956_8422754.jpg


池には鴨やあひる、鯉に亀と盛りだくさんです。
b0058956_84435.jpg


想ったより広く途中でくたびれてしまい
座って休憩したのですが
足下に群生してたクローバーを見ながら
四葉探しをしたり
なんだか童心に帰りました。
b0058956_845455.jpg

b0058956_8465229.jpg


名前は知っていたのですが
こんなにも本格的なところだったとは知らず
思いのほか満喫してしましました。

若い頃は断然、海派の私だったのですが
妙齢になりすっかり山派に変わりそう。。
って言っても本格的な山は無理なんですが
緑が多いと本当に心がほっとします。

自然の中に常にいれば
気づかないことですが
コンクリートに囲まれた場所にずっと住んでいると
こんな都会の真ん中にこれだけの自然が残っていることに
びっくりすると同時にありがたかったです。

これからの季節は、ヤブ蚊が多くなりそうなので
秋になったら、今度は紅葉を見に行くつもりです(^^)


旅行に行かなくても
いいオアシスをみつけました
本日もぽちっとお願いします〜☆
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]
by wingcat630 | 2010-06-04 08:55 | つれづれ

母を想う

もう昨日になってしまいますが
6月1日は亡き母の命日。
もう亡くなって11年。

10年一昔と言うけれど
そんなに時間が経ったかなぁ、、、
という気持ちです。

線香をたてながら
母の好きだった大福を供え
仕事に出かける時間ギリギリまで
母へ想いを馳せていました。

あの日のことは
今でもはっきり覚えています。

電気の消えた薄暗い病室
それまで冷たく降っていた雨が止み

カーテンの隙間から
朝日が差し込み。。
みんなで母を見送りました。

苦しく辛い闘病生活だったのに
本当に最後は
眠るように旅立った母。

11年経っても
まだいろんなことを
考えると胸が詰まる想いになります。
悲しみというよりも
感謝の気持ちがいっぱいなのに。

もう亡くなってすぐの頃のように
母のいない寂しさから涙する夜もないのに。

愛する存在を失うということは
体や心の一部がそこにないような
失ったこと忘れていても
そこを触ると
「あ、ないんだ」胸をしめつけるのです。

でも、残された家族は
立ち止まっているわけではなく
先に往ってしまった人の分も
一分一秒大切に生きようと
なおさら想います。

それに
不思議なもので
それまでよりも
家族を兄弟を身内を
よりいとおしく感じるようになりました。
生きていてくれてありがとうと
そう感じるのです。


享年62歳。
まだ、母の亡くなった歳には
ほど遠い年齢の私ですが
健康でいれば
いつか
母の年齢を追い越す日がくるのでしょう。

先月
区の検診の申し込み用紙が来ました。
これは欠かさず行っています。

最近
歳が近い友人や知人が
婦人系の病気を患って治療中という
人も多いです。

普段の生活も
見直すところは見直し
健康でいることが
あたりまえでないということを
母の命日にあらためて想いました。

今年は私も
本格的な人間ドック
やってみようと想います。

心の声
体の声
聴いてあげられるのは
自分自身なので
みなさんも
ちょっとした不調を見逃さないでくださいね。


b0058956_0395312.jpg

[PR]
by wingcat630 | 2010-06-02 00:51 | つれづれ
おしらせ
福島から人間家族を探しにやってきました!
かわいく、元気な福島っこ!
よろしくお願いします。

b0058956_21242664.jpg




b0058956_5483634.jpg

十猫十色チャリティ猫だらけ展開催のお知らせ

期間
2011年11月18日(金)〜11月20日

時間
18日(金)午後2時〜7時
19日(土)午後11時〜7時
20日(日)午後11時〜6時半

場所
零∞(ゼロハチ)
中央区銀座2−2−18 西欧ビル8F


十猫十色チャリティ猫だらけ展HP

福島から人間家族を探しにやってきました
かわいく、元気な福島っこ!
よろしくお願いします。



東北地震犬猫レスキュー.com




b0058956_10183970.jpg


b0058956_10211947.jpg










クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中


b0058956_024126.gif

第3回十猫十色猫だらけ展
開催のお知らせ

2010年11月3日〜7日まで
目黒「やさしい予感」にて
開催します。

十猫十色猫だらけ展HP



猫友ブログ
ショップリスト

老猫介護…むーちゃんの場合
まみむめ…も
水頭症の猫、桃の記録
cat'smama
空 色 猫 目 亭
ねこごと
にゃうちゃんのお家
space 彩
Calico
夢工房
Little Guardians
わんにゃんの冠やさん
藤ya
工房 みけ舍
そめがく 絹の夢
猫に腕枕
〜猫とヤモリの青い空団塊世代のおばばと猫の世界〜
patapata:blog
くみくみのMew ♪Muse♪333
こはる日和
青木久美子のWORD'S WORKS
も〜いっしょ♪
猫たちを抱きしめて〜願いはかなう〜
with Mint
UNDER TREES[フラメンコとネコと写真
ごましおちゃんが好き!
季節を感じて
ネコDEベイベー
野郎猫集団「千太組」

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧