ひめとの秘め事&あっぱれ!!アーちゃんず


猫好き、旅好き、趣味大好きなwingcatが綴る和み系ダイアリー
by wingcat630
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

弾丸ツアーin 沼津☆

29日に限って
どういう訳か朝から嵐。

そんな中
久々の中距離バスを使い
言って来ました
猫だらけ展 in 沼津。

まあ、雨が降ろうと
槍が降ろうと
私たちは貪欲。

ちゃんと美味しい楽しいを満喫します☆

バスが着くのが沼津港ということもあり
ついて初っぱなランチ。
前回同様、地のものということで桜えびやらしらすやら。
それに桜海老コロッケにビール。
b0058956_10503491.jpg

b0058956_10505126.jpg


その後、
しっかり海産物の買い占め?ツアーがはじまり
なんだか保冷袋やらが登場して
しっかりした重みになりましたf^^;

で、
こちらがメインですよーーー。

雨の中でも
お客様がいらしてくださっていた
猫だらけ展。
ありがたや。ありがたや。

皆さんの作品
映り込みも激しいので
写真いまいちです。。。。

今回初参加
にゃんこのお帽子を作成している
ぴーちびーんずさん
一瞬芸に終わってもいいから
誰もが試してみたい衝動にかられます(^^)
b0058956_1055474.jpg


そして
こちらも初参加の剣持さん。
懐かしい原風景のような画風。
b0058956_1056277.jpg


おなじみの小紅さん。
馬と猫の組み合わせが粋です。
b0058956_1057132.jpg


いつも安定感のあるミケさん。
黒猫の表情が神秘!
b0058956_10572971.jpg


おやおや
これはうちの子かな?
猫ちゃんの顔リバーシブルです。
夢工房さんの猫鈴
b0058956_1059764.jpg



赤のさくらんぼのさし色がおされー。
お目目もあどけなくてかわゆい。
reiさんの銅版画。
b0058956_1107100.jpg


うう。。。
いちばん写真が難しい。
グラスリッツェンのArujunaさん
去年の猫展で話題をひとりじめのフエルト作品もあります!
b0058956_1112044.jpg

b0058956_1114124.jpg


そして
夏らしく朝顔と。
小田切ヒサヒトの猫。
今年の秋の猫展はお休みなので沼津だけの登場。
b0058956_1133497.jpg


かもみるさんの水彩画は
明るい色合いが特徴ですね。
b0058956_1141098.jpg


このソファーにゃん。
あこがれの状態だわー。
沼津猫展の立役者
みけ舎さんのねんど猫
b0058956_1152682.jpg


ラストは私の写文
撮り忘れましたf^^;
すみません。でかいです。
b0058956_117178.jpg


本当の来場者は猫。
館長さんの飼い猫のキャロくん。
名前はにんじんのキャロットから。

マダムに代わる代わる抱かれても
嫌がらずかわいい接待猫さんでした。
b0058956_1182049.jpg

b0058956_1183416.jpg

b0058956_1185439.jpg


最後は虹の橋のお見送りまであり
吉兆のある旅の締めくくり。
とても満喫した弾丸ツアーでした。
b0058956_11102481.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]
by wingcat630 | 2010-07-31 11:10 | nekotabi

サヨナラ、コンニチハ。

5年。
1825日。

数字にすると
なんだか短い。

5年。

沢山の出来事があった。
笑顔も。涙も。

ひこ。
虹の橋で今日は何してる?

私は今
心穏やかだから
ひこも幸せに暮らしてるね。

残された私たちが
笑顔で暮らすことが
虹の橋の上にいるあなたたちの
幸せに繋がっているものね。

ぬいぐるみみたいに
くたぁっとしたこの写真。
何度見てもかわいい。
b0058956_1719093.jpg


ひこの寝方をまねっこしてる子が
また、ここにいるよ。
b0058956_17201335.jpg


サヨナラ、コンニチハ。
そして、アリガト。

ひこの命日にて。
ひまわり記念日7/26
b0058956_1723715.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]
by wingcat630 | 2010-07-26 17:25 | ひこ・ひめ・bee

真夏の芸術心、ムクムク。

暑いですね。

明日は土用の丑の日。
一足先にめっちゃ暑い先週
もううなぎ食べて来ちゃいました。

これ↓
b0058956_1514163.jpg


あ。ダイエット中とはいえ
昼はがっつり行きます!

うなぎ好きな母と家族で
よく食べに行ったお店。
ここに来るといつも母のことを思い出します。

竹葉亭

閑話休題。

陶芸で猫を創りはじめて、早10年。

恥ずかしながら
まだまだの腕前です。

自分の作品で溢れる中
好きな作家さんの陶芸作品はついつい購入してしまいます。

技を盗む。
なーんて高尚な事は出来ないのですが
いい作品を近くに置いて
自分の作品に活かしていきたいと想っています。

以前紹介しましたが
これは「吉田一也」さんの猫。
この瞳に釘づけになりプランタンの猫展で思わず里親に。
b0058956_159556.jpg


そして、先日
こちらも大好きな動物陶芸家の「大崎透」さんの猫の里親になりました(^^)
b0058956_15123782.jpg


この方の作品、猫以外のいろんな動物を創るのですが
リアルなのにユーモラス。ぬくもりがあります。


そして、以前作家名を知らずに
「この猫、欲しい!!」とお店でニラメッコした作家さんは
「リサラーソン」

彼女の作品はまだ手元にないですが
デフォルメされたまんまる猫さんたちは
なんとも言えない幸せな感じ。

いい作品を見て
そろそろ
秋の作品展に向けて
本格的な作業に取り組まねば。。。と想っています。


今日も
ぽちっとよろしくです〜!
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]
by wingcat630 | 2010-07-25 15:25 | 陶芸

スネスネ アテナ

くれくれ タコラ って
昔あったよね〜(古すぎ!)

うちのアテナさん。
とにかく拗ねます。

もう、尋常じゃありません(><)

嫌なことされたり
怒られると
まぁ。。。私たちもびっくりするほど
気持ちを表現します。

b0058956_17434761.jpg

b0058956_1744533.jpg

先日からこんな風に
アテナがやたらと同じ方の手をカミカミしてるので
ママさんチェックをしたら。。
b0058956_17452082.jpg

b0058956_17453322.jpg


なんでしょ?!
スタッドテイルと同じような
黒いヤニみたいなもの。
こすっても固まっていてとれず
ちょっと押さえてハサミで切ったりしたのですが
とても嫌がられてしまいました。

で、あまり嫌なことをすると
こんな感じに
わざわざ変なところに逃げます。
b0058956_17471817.jpg

b0058956_1747339.jpg

b0058956_17475093.jpg


最後は、ふて寝。
b0058956_17482482.jpg

呼んでも目をぎゅーっと閉じて聴こえないふり〜f^^;

そんな
拗ねてる姿に
こちらはキュンキュンしちゃうけどね。

本日の野菜の夕食
b0058956_17533010.jpg


続けてますが
マイナス2キロで停滞中。。!

仕事が忙しくて
運動出来ないことが災いかなぁ。

ぽちっとよろしくです〜!
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]
by wingcat630 | 2010-07-21 17:54 | アーちゃんず

沼津ねこだらけ展 開催中〜!

かおりんさんにお声かけいただいた
沼津猫だらけ展
無事開催しております!

最初の週には
静岡のテレビや新聞の取材も入ったとか。
ありがたいことです。

ねこだらけ展 モンミュゼ沼津 観覧料 200円期間:7月10日~8月1日 2階展示室

沼津市庄司美術館



先日
搬入にmoomamaさんと共に行ったのですが
搬入なんだか、観光なんだかf^^;

b0058956_1553996.jpg
b0058956_16112979.jpg


って。
ダイエットは?!

はい。
日々夕食で頑張っておりますー。
ただいまマイナス2キロ減!!
頑張らないダイエットで
しばし頑張ります?!

今回、私ども猫旅社。
新作がございません(><)
が。
第一回目の猫だらけ展で展示した
作品を含め展示しました。
b0058956_1622823.jpg


今年の秋の猫だらけ展では
毎年展示していた
写文を出展できないので
私はそれをメインに。

で。
久々に写真を眺め
文章を眺めていたら
ふつふつと
また、写文創りに励みたい
そんな感情がわき起こりました。
写文はやはり
猫旅社の原点。

つたない写真の腕前ですが
旅先で撮った猫たちと
会話しながら浮かんだ言葉たち。

少し本業が落ち着いたら
まだ、未発表の作品を
整理して行こうと想っています。

あ、もちろん。
陶芸も頑張ってます!!

沼津猫だらけ展
8月1日まで開催しております。

私たち作家陣も
もう一回行けたら行く予定です。

うちの猫だらけは
暑さでダウンでしゅ。

b0058956_16134816.jpg

b0058956_1614517.jpg


ぽちっとよろしくです〜!
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]
by wingcat630 | 2010-07-16 16:19 | nekotabi

「あおなじみ」と言います。

千葉の方言で
「痣」のことを「あおなじみ」と言います。

アーちゃんずは千葉生まれなので
千葉風に。


アテナにあおなじみが出来ました。
b0058956_11452798.jpg


口ひげ部分
鼻の下あたり
おそらく先日の落下の時出来たのでしょう。
b0058956_11462641.jpg



でも、彼女のお転婆は終わりません。。
b0058956_1147941.jpg


まあ、いいか。
嫁に行く訳じゃなし。


話し変わって
うどん粉病が治り
実が赤くなるのを待っては
すぐ芋虫さんに食べ散らかされてた
ワイルドストロベリー。
b0058956_120214.jpg


我が家のベランダ住まいだった
芋虫さんも無事蝶になり
もう食べなくていいらしく
やっと赤くなってきました。
こんな小さくても甘い香りがします。
b0058956_11504450.jpg


まだまだ実がなる予定のものがちらほらと。
b0058956_11512958.jpg


もう何個も大きくなりかけてはは
食べられ土もだいぶくたびれているので
成長の過程が遅いかも。
液体の肥料をもう少しあげると
大きくなるのかしら。


そして以前
小さな芽をだしていた月下美人の葉
b0058956_1221324.jpg

b0058956_1222486.jpg

こんなに立派になってきました。
b0058956_1153503.jpg


お花咲かせてあげられるかなぁ(^^)
ビギナーズガーデン
新緑の季節になっています。

お転婆娘のシンボル
あおなじみに
ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]
by wingcat630 | 2010-07-09 12:03 | アーちゃんず

痛っ!

b0058956_950185.jpg


これ
アテナの生爪です(><)

昨日午後
キャットタワーを昇りきれず
ずっこけました。

壁に
血しぶきを飛ばしながら
落下。

見たら
半分爪が剥がれてる状態。

主治医に電話して
すぐに病院へ
b0058956_9522021.jpg


でも、病院につくまでに
自分で剥がしていて

主治医曰く
血も止まっているので
このまま
何も処置しないほうが
いいですということで帰宅。

懲りもせずに
また高いところに昇り。。。
くたびれて寝ながら
少し変な声で寝言を言っていました。
ちょっとズキンとするのかな。
b0058956_1091147.jpg


お転婆なのに
ちょっとずっこけ。
向こう見ずなんです。

いやいや
暑い夏に
ひやっとした一瞬でした。
アテナにぽちっと
よろしくです(^^)
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]
by wingcat630 | 2010-07-07 09:59 | アーちゃんず

ひきつづき

先日
猫ともとの集いで
私の夕食の話しをしたところ
温野菜といえど
量が多いと
ダメじゃん!と
ご指摘を受けましたf^^;

たしかーに(><)

百姫も猫き〜っく!
b0058956_12344330.jpg



実は
近所に市場みたいな場所があり
お野菜をそこでどっさり買い込んでしまうのです。

ついつい丸ごとのほうが安いので
使い切ろうと想うと
量が増える。。。悩みます。

私が創ると多くなっちゃうんです。

で、相方に盛りつけをお願いしています。

カプレーゼ
b0058956_12382544.jpg


タラと温野菜のプレート食べるラー油を添えて
b0058956_12402480.jpg



だいたい
外出していない限り
夕食は7時頃に食し
1時くらいまでには寝るようにしております。

そうすると朝までプチ断食。

仕事でどうしても
夜なべするときは
こんにゃくゼリー。

さて、こんな感じで
いつまで続くか。。
がんばろっと。



ドイツ、強すぎ。。。!
マラドーナ。。。!残念!
本日もぽちっとよろしくです!
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]
by wingcat630 | 2010-07-04 12:44 | 料理

はじめてみました。

今、ゆるーくダイエットしてます。

きっかけは
仕事の多忙で夕食の支度がままならず
手抜きのために購入した
シリコンスチーマー。

viv


夕食を野菜中心に。。
b0058956_12125237.jpg


蒸し野菜は
ズッキーニ、タマネギ、ブロッコリー、人参

生野菜は
トマト、アイスプラント。

つくりおきで料理しておいた
もやしのナムル
ファッロのサラダ

そして
ジュンサイ、みょうが、おくら、もずく酢、シソを入れ
だし汁で味付けした冷たいお汁。

スチーマーを使うと
びっくりするくらい簡単。

とりあえず
動物性タンパク質を控えめにしております。

お野菜をつけるソースだけ
バーニャカウダのソースなので
生クリーム使用。

ところで。
これ。
アイスプラントという野菜。
b0058956_12192444.jpg


めずらしいので試しに買ってみました。
めちゃくちゃ面白い食感。

もし、見つけたら一度
試しに食べてみてください。


で、こんな感じの夕食を
外食した時以外
2週間続けてます。

まだ、体重に変化なしf^^;

ただ、お肌の調子は↑

いいかもしれません。

継続は力。
今年の年末までに
「あれ?beesanやせた?」と
想っていただけるくらいに
なれたらいいなぁと。。。

断言しちゃうと
プレッシャーはあるのですが
頑張ります(^^)


おぅ。
頑張れよー。byアポロ
b0058956_12314293.jpg


でもねぇ。
ダイエットしてるといいながら
お酒はいただいてるの。。
それが、体重減らない原因?!

本日もぽちっとよろしくです!
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]
by wingcat630 | 2010-07-03 12:34 | 料理

おもいやり

あっというまに6月がおわり
今年も半分が過ぎましたね。

ワールドカップ。
ご多聞にもれず
にわかサッカーファンの私も
このニュースは何度見ても
心洗われてしまいます。

「最近の若い者は。。。」

なんて言う言葉
よく使われていましたが

高橋大輔くん
浅田真央ちゃん
石川遼くん
そして、今回の侍ブルーの面々。

皆、若い世代。

才能に溢れているだけではなく
自分に厳しく
何より
礼儀正しい

人として
見習う面が
沢山あります。

特に
今回のワールドカップでの日本は
結果こそ前回と同じベスト16でしたが
何にも代え難い
本物の光を手にいれました
その光は
見ていたすべての人に
分け与えられたと想います。


キーポイントは
相手を慮る姿勢

好調の人は
おごりたかぶる事無く謙虚で
不調の人は
腐る事無く耐えた

中村俊輔が
「誰でも山があれば、谷もある
 日のあたらない時ほど
 頑張るしかない」
と言っていたそうです。


すべての相乗効果が
あのチームのいい雰囲気を
支えたのでしょうね

本当の
スポーツマンシップを
見る事が出来たと想います。

また、
ベスト8に進出する
姿を見たい気もしましたが

今回の「場所」で終わりを迎えたことは
次へのかなりの活力になったと想いました。


成功は結果でしかないですが
成功に至るまでの過程が
どのように歩まれたかで
その後の人生は変わって行く気がします。

仕事が佳境にあり
苦しい時間もありましたが
本当に素敵な時を
共有することが出来て
日本代表に感謝。

見上げた空も
侍ブルーです(^^)
b0058956_11225353.jpg


暑い日がつづきます〜
是非元気づけに
本日もぽちっとよろしくです!
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]
by wingcat630 | 2010-07-02 11:24 | つれづれ
おしらせ
福島から人間家族を探しにやってきました!
かわいく、元気な福島っこ!
よろしくお願いします。

b0058956_21242664.jpg




b0058956_5483634.jpg

十猫十色チャリティ猫だらけ展開催のお知らせ

期間
2011年11月18日(金)〜11月20日

時間
18日(金)午後2時〜7時
19日(土)午後11時〜7時
20日(日)午後11時〜6時半

場所
零∞(ゼロハチ)
中央区銀座2−2−18 西欧ビル8F


十猫十色チャリティ猫だらけ展HP

福島から人間家族を探しにやってきました
かわいく、元気な福島っこ!
よろしくお願いします。



東北地震犬猫レスキュー.com




b0058956_10183970.jpg


b0058956_10211947.jpg










クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中


b0058956_024126.gif

第3回十猫十色猫だらけ展
開催のお知らせ

2010年11月3日〜7日まで
目黒「やさしい予感」にて
開催します。

十猫十色猫だらけ展HP



猫友ブログ
ショップリスト

老猫介護…むーちゃんの場合
まみむめ…も
水頭症の猫、桃の記録
cat'smama
空 色 猫 目 亭
ねこごと
にゃうちゃんのお家
space 彩
Calico
夢工房
Little Guardians
わんにゃんの冠やさん
藤ya
工房 みけ舍
そめがく 絹の夢
猫に腕枕
〜猫とヤモリの青い空団塊世代のおばばと猫の世界〜
patapata:blog
くみくみのMew ♪Muse♪333
こはる日和
青木久美子のWORD'S WORKS
も〜いっしょ♪
猫たちを抱きしめて〜願いはかなう〜
with Mint
UNDER TREES[フラメンコとネコと写真
ごましおちゃんが好き!
季節を感じて
ネコDEベイベー
野郎猫集団「千太組」

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧