ひめとの秘め事&あっぱれ!!アーちゃんず


猫好き、旅好き、趣味大好きなwingcatが綴る和み系ダイアリー
by wingcat630
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アタチばっかり。

b0058956_2212099.jpg


ひと夏かけて飲み終わった発泡酒の箱。
だいたい、こういう物の中に一番に入るのは。。
アテナです。

実は彼女
心配事がありました。

先日おなかを撫でていたら
乳首の横の毛の薄いところにかさぶた。
結構な大きさ。

でも、生々しい傷もなく
もうほとんどカピカピ。
色も血の後っぽくなくなんていうか。。
うすーいベージュ。

気になってすぐ病院に連れて行くつもりが
暑い中の徒歩&タクシーの通院はどうかなと想い
様子を見ることに。

で、昨日チェックしたら
もうあとかたもなく。

今はもうかさぶたさえもないので
病院はいいかなと。

本人もまったく痛がっていないので。

なんだったんだろう??



アテナさん、舐めすぎたか。。
じゃれあってアポロが原因?

本日もぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]
by wingcat630 | 2010-08-29 22:20 | アーちゃんず

癒されTIME

b0058956_9171173.jpg

きょうだいの絆をあらわすような
この瞬間。

どんなにくたびれていても
ほっこりとします(^^)



どんな夢見てる?
b0058956_9181915.jpg


残暑きびしい日々ですが
どうぞ皆さん体調崩されませんように。

本日もぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]
by wingcat630 | 2010-08-26 09:20 | アーちゃんず

☆Gift for you, Gift for me☆

久々に仕事のスキマが出来て
昨日お昼にお散歩がてら隣町まで歩いて行ったら
かるーく、熱中症ぽくなりました。
(歩いてる間に頭痛)

ランチに本場のインドカレーを食したのですが
そこのインド人のおじさんが
日本の37度はインドの60度の体感と一緒だと
言ってました。
(インドは湿気がないらしく一番暑い場所で
60度になるそうです。。。(恐))

さて、そんな暑い日々ですが
タイピィさんから
素敵なギフトを頂きましたぁ(^^)
それはメロンちんの屋根裏部屋
で紹介されていて
私がさりげな〜く(瀑)催促してしまったら

じゃ〜ん!!

b0058956_8431842.jpg


すごいでしょう?
私のインテリアの趣味まで踏襲してくれて。
いい感じにアーちゃんずも並び(^^)

仕事用デスクの上に早速飾りましたぁ〜!!
ありがとう、タイピィさん!
b0058956_8453576.jpg


そして。
仕事のスキマが出来ると私がすること。
それはアクセサリー作り。

友人たちから昨年
引越しのお祝いを頂き、
ウェルカムパーティにお招きしたのですが
その際、仕事が多忙で
本来お返ししたかった手作りのギフトを贈れず
早、数ヶ月。。

やっと先日お渡し出来ました。

ルチルクォーツと貝
b0058956_8503499.jpg

アメジストと水晶
b0058956_851283.jpg

ローズクォーツとロードクロサイト
b0058956_8533166.jpg

アマゾナイトと水晶
b0058956_8541737.jpg


チームの輪みたいにほとんどお揃いです(^^)
b0058956_8543284.jpg



僕たちも我が家のインテリアの一部ですf^^;
アポロ〜なんなのその目は〜(瀑)
b0058956_8574758.jpg


厳しい残暑ですが
みなさんお気おつけて〜☆







本日もぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]
by wingcat630 | 2010-08-18 09:07 | つれづれ

茂っています

先日のひまわり、
アポロお気に入りのようです。
b0058956_1116348.jpg


最近お花を飾ってもオイタしなくなり
部屋でお花を飾る楽しみが出来ました(^^)

ところで。
夏の我が家のベランダ。

茂っています。
もろもろ。

ひと月前のベランダ
b0058956_11194641.jpg

今回
b0058956_11181867.jpg


あまり変わらないか。

でもひと月前の方が
ブーゲンビリアの花(白い)が多かったかも
b0058956_11205255.jpg


特筆すべきは
もう終わったあじさい。
ちょっとだけまた咲いてます。
b0058956_1119454.jpg



寄せ植えのハーブも元気
b0058956_11224015.jpg


ぼちぼちお花の寄せ植えが終わりなので
植え替えなくちゃ。

本日もぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]
by wingcat630 | 2010-08-17 11:24 | ビギナーズガーデン

太陽に向かって

15歳。
もし生きていたら。

亡くした子の歳を数えることは
めったにしない。

でも。

beeは推定3歳で亡くなったからついつい数えてしまう。

外で生まれ病に倒れた時が1歳くらい。
その後2年うちの子でいてくれた。

あれから12年もたったのか。
暑い夏をもう12回もやりすごし。

生きてたらどんな子だっただろう。
今はすっかり老猫だろう。

黒猫は臆病だけど
おだやかで思慮深く優しいと想えたのは
beeと出逢ったから。

一番若くしてサヨナラした子だけど
一番大人だったかもしれない。
病気が彼を大人にしてたのかも。

最初の頃は毎日病院通い。
その後我が家にいた2年の間
一週間に一度は病院に行って。

当時私たちはお金もなく
治療費で精一杯。
タクシーも使えなくて
弱った体を自転車で運ぶのが
偲びなかった。

療法食も水も毎日決められた量だけ。
だからせめて私たちと一緒に食べようと
一緒のテーブルでご飯を食べた。
暑い夏は氷をなめて喜んでたbee。
b0058956_2201669.jpg


beeのお得意の寝るポーズを
まねて紙粘土ではじめて創ったbeeの姿。
拙いけれど未だにとってある。
b0058956_221644.jpg

b0058956_221311.jpg



今日はひまわり記念日最終章。
おおとりのbeeの命日のひまわりは
ゴッホの絵に登場するひまわりにした。
b0058956_2215547.jpg


ひまわりは
いつも太陽に向かって咲いてる。

体の弱かったbeeは
今、太陽に向かって元気に飛ぶ
蜂のように自由だ。

beeの命日にて。
ひまわり記念日 8月11日


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]
by wingcat630 | 2010-08-11 22:07 | ひこ・ひめ・bee

あなたがいたから

この5月に壊れた私のMacintoshを
久々に起動して仕事の探し物をするために
ハードディスクの海へ飛び込んだ。

そこにあったこの写真。
引っ越す前の家での一枚。
b0058956_15315399.jpg


ラグがふかふかで気持ちよかったのか
ひめは久々にご機嫌で
ゴロンゴロンをしたのを覚えている。

目的のものを探してるつもりが
いつの間にか
ひことひめのアルバムを紐解くことに。

そんなことをしてたら
ラジオから「涙そうそう」が流れて来た。

そうか、8月5日はひめの命日。
ひめが
「私の写真これ使って」
と言ったように想えた。

私にとって
ひことひめは物心ついて
はじめてちゃんと暮らした猫。

(厳密に言えば幼稚園の頃
 私は子猫を拾ってきたらしいのだが
 犬がいたので飼えなかった。)

それまで我が家は犬派だったから
最初の頃はなんとなく
猫をどう触っていいのかも解らなかった。

彼らの
幼年、壮年、老年と
共に過ごしたが
特に晩年のひことひめと暮らしは
私に沢山の実りを与えてくれた。

介護と看取りの時間は
何ものにも代え難い。

苦しかったけど
つらかったけど
痛みを分け合った
戦友になれた。
そんな気持ち。

また味わえと言われれば
喜んで受け入れる。

アーちゃんずも
ひことひめぐらい
長生きさせるのが
私の目標。

だって
愛する存在と
すごせる時間は
お金よりも
名誉よりも
幸せを与えてくれるから。

そんな気持ちに
なれたのは
あなたがいたから

ひめの命日にて。
ひまわり記念日 8月5日

b0058956_15345617.jpg


追記 ひまわりにもいろんな種類があるらしい。
   先日のひこの命日とは違う
   どちらかというとオーソドックスなひまわりを
   今回は生けてみた。

b0058956_1536174.jpg


   

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]
by wingcat630 | 2010-08-05 15:37 | ひこ・ひめ・bee

暑中お見舞い申し上げます

いよいろよ8月突入☆

29日は沼津だし
昨日、一昨日と仕事で地方にいたため
月が変わったことにも気づかないで
新幹線に乗ってたら届いたメール☆

「8月ですね。いよいよアーチャんずの月です」

ああ、そうだ。
カレンダー。。。!!!

帰宅そうそうに
めくるカレンダー。

アポロの困り顔と
アテナの背景f^^;
b0058956_10292761.jpg



この一か月。
ちょっと多忙ですが
この写真で癒されますか。

っていうか実物いるけど☆



ぽちっとよろしくです〜!
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]
by wingcat630 | 2010-08-02 10:31 | アーちゃんず
おしらせ
福島から人間家族を探しにやってきました!
かわいく、元気な福島っこ!
よろしくお願いします。

b0058956_21242664.jpg




b0058956_5483634.jpg

十猫十色チャリティ猫だらけ展開催のお知らせ

期間
2011年11月18日(金)〜11月20日

時間
18日(金)午後2時〜7時
19日(土)午後11時〜7時
20日(日)午後11時〜6時半

場所
零∞(ゼロハチ)
中央区銀座2−2−18 西欧ビル8F


十猫十色チャリティ猫だらけ展HP

福島から人間家族を探しにやってきました
かわいく、元気な福島っこ!
よろしくお願いします。



東北地震犬猫レスキュー.com




b0058956_10183970.jpg


b0058956_10211947.jpg










クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中


b0058956_024126.gif

第3回十猫十色猫だらけ展
開催のお知らせ

2010年11月3日〜7日まで
目黒「やさしい予感」にて
開催します。

十猫十色猫だらけ展HP



猫友ブログ
ショップリスト

老猫介護…むーちゃんの場合
まみむめ…も
水頭症の猫、桃の記録
cat'smama
空 色 猫 目 亭
ねこごと
にゃうちゃんのお家
space 彩
Calico
夢工房
Little Guardians
わんにゃんの冠やさん
藤ya
工房 みけ舍
そめがく 絹の夢
猫に腕枕
〜猫とヤモリの青い空団塊世代のおばばと猫の世界〜
patapata:blog
くみくみのMew ♪Muse♪333
こはる日和
青木久美子のWORD'S WORKS
も〜いっしょ♪
猫たちを抱きしめて〜願いはかなう〜
with Mint
UNDER TREES[フラメンコとネコと写真
ごましおちゃんが好き!
季節を感じて
ネコDEベイベー
野郎猫集団「千太組」

カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧