ひめとの秘め事&あっぱれ!!アーちゃんず


猫好き、旅好き、趣味大好きなwingcatが綴る和み系ダイアリー
by wingcat630
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

そこ、座るとこちゃうって。

怒濤の更新をしたかと想えば
まったく更新せず、、、。

ところで、うちのアテナ嬢。
お行儀悪いんです。

旦那ちゃんの椅子のヘッドレストに
この有様。
b0058956_15134652.jpg


おかげで椅子は
ボロボロです(><)

本日もぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]
by wingcat630 | 2010-11-30 15:13 | アーちゃんず

誕生日プレゼントは?!

だんなちゃんのインフルエンザ発症から早6日。
なんとか私はセーフという感じでしょうか?
まだ、室内でマスクはしております。

似顔絵ケーキは
結局の所、
私たちが平らげてますのでf^^;
アーちゃんずへのギフトは別に用意しました。

小さい時から激しく上り下りした
キャットタワー。
b0058956_1759244.jpg


まだ赤ちゃんの時は
このネズミ、よくハミハミしたね。
b0058956_1801728.jpg


大きくなったら
お父さん犬をいじめたね。
b0058956_1834624.jpg


3年も使うとこんな感じに痛みますのー。
b0058956_1812014.jpg

b0058956_1813474.jpg


で、新しくしました。
もうちょっとシンプルなキャットタワー。
b0058956_1843525.jpg


ちょっとシンプルすぎて物足りない?
b0058956_185578.jpg


アポロ、なげー。
b0058956_1854474.jpg


アテナに至ってはくつろぐ場所が変更f^^;
b0058956_1863414.jpg


前のキャットタワーの方が好きだったかなぁ。。
若干くつろぐ広さが足りないのと
一番上の段がもうちょっと上が良かったかぁ。

でも、場所はとらないし
国産製品だし飼い主的には気にいってる。。
早く慣れるんだよ。
アーちゃんず。

そしてもう一個。

新しい首輪。
b0058956_18131355.jpg


アーちゃんずのはじめての首輪は
megmegさんお手製の首輪でした。

So cute!!
b0058956_18171049.jpg


ちょっとは大人になったねぇ。
b0058956_1817462.jpg

b0058956_1818180.jpg



まだ3回目の誕生日だけど
20回越えになった時は
どんな誕生日をするんだろうな。。。(^^)


これでお誕生日シリーズ
おしまい☆

本日もぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]
by wingcat630 | 2010-11-16 18:27 | アーちゃんず

アーちゃんず似顔絵ケーキでお祝い

アーちゃんずに
お祝いのお言葉ありがとうございます!

実は、あれから
だんなちゃんのインフルエンザが発覚!

近くのクリニックに行ったのですが
第一号になっちゃいました。

熱が出てから3日たちまして
なんとか熱は下がりつつありますが
相当辛いらしいです。
兎に角、皆さん早めにワクチンを!

とりあえず、私はまだ無事です!
インフル菌より
私は強いんだ!と日々暗示をかけております!

そんなわけで
ちゃんとしたお祝いは出来ていないのですが
さすがにケーキも痛んでしまうので
お祝いっぽいことはしてみました。
b0058956_16471774.jpg


さぁ、アーちゃんず吹き消して〜☆
b0058956_16474949.jpg


このケーキ屋さん。
近所なのですが、
前からかわいい猫の絵のケーキがあり
とても気になっていました。

よし、アーちゃんずの誕生日は
ケーキを注文しよう!と
お店に行きました。

このパティシエのご主人
オッドアイの白猫ちゃんの飼い主。
お話しをしてたら
かなりの猫好きと判明。
どうりで猫の絵が上手なんですね!

ご主人のおこちゃまが
アーちゃんずの猫の絵を
とてもほめてくれたそうです(^^)
いい家族だぁ〜。

今回持っていった写真
b0058956_1701711.jpg

そして出来上がり
b0058956_1715999.jpg


街の小さな
ケーキ屋さん。
家族経営っぽいし、
なんだか応援したくなります。
なんつったって猫好き家族だし!
思わず友人に宣伝しまくりました(^^)
だって、伊達に猫バカやってませんから〜☆

もしご近所の方は
愛猫、愛犬、愛する人の
誕生日ケーキにいかがですか(^^)v

パティスリープウポン

本日もぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]
by wingcat630 | 2010-11-13 17:16 | アーちゃんず

Happy Birthday Dear あーちゃんず☆ 第二弾 のはずが…

仕事のため外出で
ケーキの受け取りをだんなちゃんに任せた午後。

だんなちゃんより
メールが届く。。
「飾ってあったよ」
b0058956_01918.jpg


お店のショーケースに並べてありました。
想像以上に良い出来!「アーちゃんずケーキ☆」

夕方から仕事なので
帰宅したら
「はぴばーすでー」だぁ〜と想っていたのですが。。

その後のだんなちゃんのメール。
「熱が出ました」

うわぁ。。
そういえば
出かける時「寒い」と言っていたのです。

39度。。。!

病院には行かせました。
インフルエンザの検査は
今の時点でしてもダメということで
また明日検査するみたいです。

思い起こせば
9月も10月もそして11月も
猫だらけ展の準備と本業が忙しくて
だんなちゃんに
随分、いろいろ手伝ってもらいました。

一番の功労者は間違いなくだんなちゃんだったのです。。!

今日はひとまず看病に徹します!

というわけで。
お誕生日はちょっとおあずけします。

アーちゃんずも心配顔で
見守ってます。

でも、ケーキだけはちょっとだけ。
b0058956_0153032.jpg


このケーキ屋さんの詳細と
誕生日の仕切り直しは
また後日!!


本日もぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]
by wingcat630 | 2010-11-12 00:24 | アーちゃんず

Happy Birthday Dear あーちゃんず☆ 第一弾

猫展も終わって
ずっとお仕事でオコモリしています。

でも、今日は11月11日

ポッキーの日?
磁気の日?
いちいちいい日?

そうれもそうですが
アーちゃんずの3歳の誕生日なんです☆

三年。
あっという間な気もしますが

え?まだ三歳?という気も。

体格だけは大きくなりましたが
頭の中はまだまだ幼いf^^;

アテナは相変わらず
お転婆で
b0058956_11181954.jpg

拗ねっこで
b0058956_11185113.jpg

b0058956_11192591.jpg

すごく美人なのに
b0058956_11261382.jpg

f^^;変顔女王で
b0058956_11202092.jpg

b0058956_112247100.jpg

世界で一番パパが好き
b0058956_1133139.jpg

b0058956_11251432.jpg


そしてアポロは
いつまでたっても子供っぽくて。
b0058956_11344344.jpg

いたずらっこで
b0058956_11381457.jpg

ちょっとだけ男前で
b0058956_11384643.jpg

b0058956_1139235.jpg

手先が器用で
b0058956_1140966.jpg

世界で一番じゃないかもしれませんが
ママっこです
b0058956_11454412.jpg


あーちゃんずが仲良く
b0058956_11463258.jpg

元気に
b0058956_11465179.jpg

毎日を過ごせる事が
b0058956_1147361.jpg

私たちの願い。
b0058956_1148477.jpg




今日はこれからお仕事で
バタバタしてしまうのですが
今夜は
アーちゃんずの似顔絵ケーキを予約しているので
お誕生日プレゼントをあげてお祝いしたいと想っています。

今年のプレゼントは何かな〜☆
どんなケーキが出来上がるのかな〜☆

また後ほどアップします!



本日もぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]
by wingcat630 | 2010-11-11 11:52 | アーちゃんず

猫だらけ展、終了しました。


「第4回 十猫十色猫だらけ展」
今年も大盛況に終了しました。

moomamaさんスカウトの
ハルヒビ@かえるさん
に撮って頂いた私の作品の数々の一部。
今回はレイアウトも楽しく。。
(ハルヒビさんのブログに猫だらけ展のリポートありますので見てみてくださーい)

b0058956_23565490.jpg

b0058956_23564318.jpg

b0058956_23571486.jpg

b0058956_23574171.jpg


出展する前ご紹介する時間がなかったのですが
事前に家で撮影した作品たち。

今年の猫足皿はこんな遊びも。
b0058956_0174970.jpg

b0058956_0172732.jpg


徹夜で創った
ぐるりん猫
b0058956_0184450.jpg

b0058956_018574.jpg

b0058956_0191639.jpg


そして、大好きなターコイズブルーの釉に巡り会えて
出来た宝物いれ。

タイトルは
[Cat on the earth]
b0058956_0233557.jpg

b0058956_0235219.jpg


ずっと去年まで出展していた
写真と文を融合した「写文」

この「写文」の全体のタイトルが[Cat on the earth]

今年は写文を出せないので
その情熱をこの作品に込めました。



wingcatとしては
まだまだ修行の身で
回を重ねるごとに「あれはああすればよかった」とか
いろいろ反省点はありました。

前回出展していた作品で
リクエストして頂いていたにも関わらず
今回創りきれなかったものもあり。。。
心苦しいことも。

また、本業との兼ね合いで
お当番にしても準備にしても
今までのようには参加出来ず。。

だからこそこの猫だらけ展は
「ひとりではなくみんなのおかげ」で
成り立っていると痛感した回でした。

ここには記せないエピソードも数々あり
大変感慨深い猫だらけ展になったのも確かです。

第5回があることを祈りつつ
本業の合間に
私のテーマである「猫からもらった幸をカタチに」
をこれからも創れるように
新たに誓い、今回の猫だらけ展を結びたいと想います。

ご来場頂いた皆様
そしてそっと見守っていて下さった皆様
本当にありがとうございました。


本日もぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ


☆今年は他の方の作品を撮影もゲット出来なかった私。。(トホホ)
 かえるさんの撮られた他の作家さんの作品を眺めながらああ、、、とためいきばかりでした。
 
 
 
[PR]
by wingcat630 | 2010-11-09 00:32 | 陶芸

猫だらけ展開催中!

b0058956_931364.jpg


猫だらけ展初日を迎え
オープニングパーティも大盛況でした

wingcatも
クリスマスの雰囲気でがんばっております(^^)

行って頂いた方も
これからの方も

こちらで感想をお待ちしております〜☆
猫だらけ展BBS

追記…今回使わせて頂いた写真は
   当日カメラマンに徹していただいた
   かえるさんご夫妻の協力です。
   かえるさんご夫妻ありがとうございました☆



本日もぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]
by wingcat630 | 2010-11-04 09:07 | 陶芸

いよいよ明日!

やっと秋らしいキレイな青空。
こういう天気じゃないとね。
秋は。

アポロもいい気持ちに寝ております。
b0058956_8323236.jpg


さて、いよいよ明日から
十猫十色猫だらけ展。

というのに
私、本日はみっちりお仕事で外出。
昨日の夜に梱包をすまし
気持ちだけは
準備万端ですf^^;

そうそう。
今回はネイルも猫展仕様。
ヒョウ柄に白猫2にゃん!
b0058956_8315320.jpg


こちらの白猫も2にゃん!
b0058956_834495.jpg


明日は連休の初日。
オープニングパーティも猫仕様。。
これは初の試みなので期待もしっぽもふくらみますね〜。

では、あらためて
猫だらけ展作家一同
渾身の作品をひっさげて
会場でお待ちしております〜!!

本日もぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]
by wingcat630 | 2010-11-02 08:36 | 陶芸
おしらせ
福島から人間家族を探しにやってきました!
かわいく、元気な福島っこ!
よろしくお願いします。

b0058956_21242664.jpg




b0058956_5483634.jpg

十猫十色チャリティ猫だらけ展開催のお知らせ

期間
2011年11月18日(金)〜11月20日

時間
18日(金)午後2時〜7時
19日(土)午後11時〜7時
20日(日)午後11時〜6時半

場所
零∞(ゼロハチ)
中央区銀座2−2−18 西欧ビル8F


十猫十色チャリティ猫だらけ展HP

福島から人間家族を探しにやってきました
かわいく、元気な福島っこ!
よろしくお願いします。



東北地震犬猫レスキュー.com




b0058956_10183970.jpg


b0058956_10211947.jpg










クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中


b0058956_024126.gif

第3回十猫十色猫だらけ展
開催のお知らせ

2010年11月3日〜7日まで
目黒「やさしい予感」にて
開催します。

十猫十色猫だらけ展HP



猫友ブログ
ショップリスト

老猫介護…むーちゃんの場合
まみむめ…も
水頭症の猫、桃の記録
cat'smama
空 色 猫 目 亭
ねこごと
にゃうちゃんのお家
space 彩
Calico
夢工房
Little Guardians
わんにゃんの冠やさん
藤ya
工房 みけ舍
そめがく 絹の夢
猫に腕枕
〜猫とヤモリの青い空団塊世代のおばばと猫の世界〜
patapata:blog
くみくみのMew ♪Muse♪333
こはる日和
青木久美子のWORD'S WORKS
も〜いっしょ♪
猫たちを抱きしめて〜願いはかなう〜
with Mint
UNDER TREES[フラメンコとネコと写真
ごましおちゃんが好き!
季節を感じて
ネコDEベイベー
野郎猫集団「千太組」

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧