ひめとの秘め事&あっぱれ!!アーちゃんず


猫好き、旅好き、趣味大好きなwingcatが綴る和み系ダイアリー
by wingcat630
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ひこ命日

平成17年 7月26日
台風のせいで
大気の不安定な日だった。

三日三晩
一睡もせずに看病し
いや、正直言えばうとうとくらいはしたと想うが
私たちに看取られ虹の橋を渡った。

我が愛猫 ひこ
享年23歳

あれから6年
命日にはひまわりを供えるのが通例となり
締め切りの手を休め花を買いに出かけた。

誰かの命日になると
それが猫だろうが、人だろうが
不思議と街で蝶が後を着いてくる。

子供の頃、祖父の葬儀の際
私の後を黒アゲハが
ずっとお墓まで着いて来たことがある。

祖母に「おじいちゃんが来てくれたんだねぇ。」と言われ
子供心になんとなくなくだが
「死」=「怖いもの」ではないような
そんな印象を持ったのを覚えている。

今日の蝶はモンシロだった。

夏なのだから
モンシロも珍しくはないけれど
隣りにいる主人に
「モンシロの模様ってひこっぽいね」と言いながら
馴染みの花屋でひまわりを買った。

b0058956_1615686.jpg


帰宅してひまわりを供えると今度は
天上に蜘蛛がひょっこり。
まあ、これは偶然だけれど。

いつもアーちゃんずが大騒ぎして捕まえようとするので
「だめだよ、あんたたちの先輩かもしれないんだから」と言って
ペットボトルで捕まえてベランダに逃がしてやった。


こんな小さな虫の命さえ愛おしくなるのだから
命日はやはり命の日なのかもしれない。

b0058956_16143012.jpg
b0058956_16145098.jpg




福島の黒猫姉妹
家族絶賛募集中!

詳細はこちらにあります

家族になって下さる方
どうぞよろしくお願いします。
b0058956_8521447.jpg


本日もポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!
[PR]
by wingcat630 | 2011-07-26 16:23 | ひこ・ひめ・bee

福島黒猫姉妹家族募集&いただきもの一覧

先月誕生日のプレゼントにいろいろ頂いたもの
いつか紹介せねばーと想っていたら
あっという間にひと月経ってしまったf^^:

食べたくなるようなLADUREEのキーホルダー
b0058956_8365325.jpg

癒しの猫のスノードーム
b0058956_829293.jpg

使いやすい化粧ボーチ
b0058956_8293388.jpg

手作りの個性ある黒猫カップ
陶芸教室で一緒のhalcoちゃんの作品です。
b0058956_8305431.jpg

夏の必需品お扇子
b0058956_8331266.jpg

幾つあってもいい猫マグカップ
b0058956_8345110.jpg

名前入りのミニ猫ミラー
b0058956_8353456.jpg

b0058956_8355276.jpg

これまた大好きな白猫さんの通帳入れとメモ
b0058956_8374748.jpg


私も誰かの喜ぶ顔が見たくて
よくギフトを選ぶけれど
私のために選んでくれた友人や家族の顔を想うだけで
幸せな気分になりますー。
この場を借りてあらためてありがとうございました。

で、私も自分にプレゼントf^^;
まさにwingcatなBAG。
b0058956_840892.jpg

b0058956_8402618.jpg

高島屋で見つけて迷ったあげく購入。
いい齢して猫絵柄のバック、、と悩んだけれど
かわいいんだもの。仕方ないや。

そして、またまた。
以前福島からの仔猫をご紹介しましたが新たに黒猫姉妹のご紹介。

今回もmoomamaさんからのお知らせです。

ちょっと前に伺った時に撮った写真です。
黒猫さんは写真のピンがなかなか合わずで見にくいかもですが
本猫ちゃんたちは元気溌剌に成長中。
個性豊かに、生命力溢れる日々を送ってます。

こぐまちゃん。この頃まだ小さく写真はこれしかありませんf^^;
b0058956_848066.jpg

デビちゃん。
b0058956_8495268.jpg

b0058956_8502978.jpg

b0058956_850465.jpg


詳細はこちらにあります

家族になって下さる方
どうぞよろしくお願いします。
b0058956_8521447.jpg


本日もポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!
[PR]
by wingcat630 | 2011-07-25 08:54 | こころをひとつに

祝!なでしこジャパン!

なでしこジャパン!すごかったぁー。
って一日遅れですがf^^;
本当に心からおめでとうを言いたい。

ブーケ1о(ж>▽<)y ☆ブーケ1


あんなに体格差もあって
他の強豪チームとは
サッカーをしている環境だってパーフェクトとは言えない日々だったのに。

あきらめない力は
どんな困難も突破する


そんな真実を見せてくれました。
奇跡なんかじゃないんです。
あれは真実なんですよね。


震災の後「希望が希望じゃなくなった」とある人が言っていました。

確かに辛い現実が
被災地に
そして私たちの毎日に
今、尚続いています。しょぼん

でも、希望がなくても
希望を持ち続けることでしか
私たちは変われないと想うんです。

なでしこたちのの快挙を見て
被災地の人たちも
沢山勇気を貰ったと喜んでいました。
それですべてが解決するわけじゃないけれど
心の中にほんの少しでも
光は灯りました。晴れ


監督の佐々木さんは
通常の試合の時は
モチベーションをあげるために
いいプレイが出来た試合を選手たちに見せて
イメージトレーニングをしていたそうですが

今回の節目の試合の際に被災地のスライドを見せて
「被災地のみんなにパワーを送るんだ」という意味愛を込めたそうです。




誰かのために
日本のために
頑張ろうと想った気持ちドキドキ

それが
結果として
優勝という
自分に与える最大のご褒美になったのですね。プレゼント

日本は
蘇ります!絶対に!富士山



撫子ジャパン!
本当に沢山の勇気を
感動をありがとう!
ヽ(゜▽、゜)ノヾ(@^▽^@)ノ

本日もポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!
[PR]
by wingcat630 | 2011-07-19 12:33 | こころをひとつに

警戒区域と計画的避難区域の動物たち 13 被災保護ペット検索が出来ます。

ずっとこちらで紹介している
福島のわかにゃんさん。
被災動物リスト集が新聞等で紹介されはじめ
少しずつではあるけれど、飼い主さんから問い合わせが来たりしているそうです。
そして、今も少しずつ輪が広がっている。
兎に角、一家族でも多くのめぐり逢わせがあることを信じてます。


そして、今回はこのリスト集づくりのお手伝いされたミケさんが福島の保護ペットの検索サイトをお作りになりました。

被災保護ペット検索(福島)

紙のリスト集のネット検索版になっているとのことです。

個人の地道な努力も
ボランティア団体さんの努力も
みんな小さな命を護りたいという意志で突き動かされています。

今週末に警戒区域にて大規模な動物たちの捕獲が行われるということです。
出来るだけ多くの命が救われること願って止みません。

たまき雄一郎議員ブログ

本日もポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!
[PR]
by wingcat630 | 2011-07-14 22:55 | こころをひとつに

開いてます。

暑いというのも嫌なくらい
暑いですf^^;

私は自宅で仕事をする身なので
日中家にいることも多いのですが
角部屋なので窓を全開にしてると
扇風機だけで日中なんとかやりすごせます。

あーちゃんずのクールダウンは
開いて〜
b0058956_13243979.jpg

開いて〜
b0058956_1325339.jpg

おっぴろげ〜
b0058956_13253255.jpg

アポロはたそがれ専門
b0058956_13272182.jpg



自分の誕生日に買った
カラーの花だけは
暑さで3日間くらいしか持ちませんでした。
b0058956_13284317.jpg


陽が暮れてから
汗をかいた身体をシャワーでクールダウンして
夕食時にエアコンをつけはじめます。

被災地のことを想ったり
節電という思いからはじまった習慣ですが
この方が私の体調には良いようです。
毎年の夏のだるさが少し改善されています。

でも、
あーちゃんずもエアコンをつけると(設定温度28度〜29度)
ベッドにもぐるか、エアコンの風の来ない廊下へ避難します。
猫ってエアコンが嫌いかもー。

そした暑い夏といえば
もうひとつ。
毎年2回くらいはここでうなぎを食べて精をつけます。
b0058956_13294894.jpg



住宅事情によっては
自宅内の暑さも様々。
無理は禁物です。

くれぐれも熱中症だけは注意しながら
この夏を乗り切って行きたいですね。




本日もポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!
[PR]
by wingcat630 | 2011-07-11 13:43 | つれづれ
おしらせ
福島から人間家族を探しにやってきました!
かわいく、元気な福島っこ!
よろしくお願いします。

b0058956_21242664.jpg




b0058956_5483634.jpg

十猫十色チャリティ猫だらけ展開催のお知らせ

期間
2011年11月18日(金)〜11月20日

時間
18日(金)午後2時〜7時
19日(土)午後11時〜7時
20日(日)午後11時〜6時半

場所
零∞(ゼロハチ)
中央区銀座2−2−18 西欧ビル8F


十猫十色チャリティ猫だらけ展HP

福島から人間家族を探しにやってきました
かわいく、元気な福島っこ!
よろしくお願いします。



東北地震犬猫レスキュー.com




b0058956_10183970.jpg


b0058956_10211947.jpg










クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中


b0058956_024126.gif

第3回十猫十色猫だらけ展
開催のお知らせ

2010年11月3日〜7日まで
目黒「やさしい予感」にて
開催します。

十猫十色猫だらけ展HP



猫友ブログ
ショップリスト

老猫介護…むーちゃんの場合
まみむめ…も
水頭症の猫、桃の記録
cat'smama
空 色 猫 目 亭
ねこごと
にゃうちゃんのお家
space 彩
Calico
夢工房
Little Guardians
わんにゃんの冠やさん
藤ya
工房 みけ舍
そめがく 絹の夢
猫に腕枕
〜猫とヤモリの青い空団塊世代のおばばと猫の世界〜
patapata:blog
くみくみのMew ♪Muse♪333
こはる日和
青木久美子のWORD'S WORKS
も〜いっしょ♪
猫たちを抱きしめて〜願いはかなう〜
with Mint
UNDER TREES[フラメンコとネコと写真
ごましおちゃんが好き!
季節を感じて
ネコDEベイベー
野郎猫集団「千太組」

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧