ひめとの秘め事&あっぱれ!!アーちゃんず


猫好き、旅好き、趣味大好きなwingcatが綴る和み系ダイアリー
by wingcat630
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

良いお年を。

お正月の準備でお煮しめを煮て
昼には年こしそばを食べに行きました。
b0058956_22532079.jpg


街へ出れば
普段通りにお飾りを飾る家々。
そして、買い物で賑わうストアの活気。

今年ほど「普段通り」がありがたいと想える年はありません。

今年も残す所あと僅かです。
筆舌につくしがたい出来事があった2011年。

3月11日から
すべての価値観が変わりました。

今、ここにいることが
当たり前じゃないこと。

毎日の喜怒哀楽が
どんなに価値あるものか。
もう、私たちは知っています。


あの悲劇を
ただの悲劇で終わらせないことが
今を生きる私たちの使命です。

愛する存在と
たいせつな存在と

残りの2011年を
そして、来るべき2012年を

希望で満たせるように。
笑顔で満たせるように。

暖かくお過ごしください。

良いお年を。

本日もポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!
[PR]
by wingcat630 | 2011-12-31 22:57 | こころをひとつに

お行儀の良い猫?!そして支援物資第一便

わー。。。
猫展が終わってお仕事に邁進しておりました。

あっという間にもうすぐクリスマスです。。
早いわ〜。

お仕事のお出かけが増えたのでネイルも付け替えました(^^)
タータンチェックのマフラーを買ったのでお揃いに☆
b0058956_1175424.jpg


話しは変わり
アポロくん、最近こんなご飯の食べ方をします〜。
お行儀が良いんだか、悪いんだか。。。(><)
いや、完全に悪いっしょf^^;

b0058956_11141174.jpg

b0058956_11183972.jpg


さて、猫展で支援した物資を届けたにゃんこはうすさん。
12月16日の日記でにゃんこはうす支援を紹介してくれました〜(^^)

にゃんこはうすブログ


今回は実行委員長?!のmoomamaさんがそれぞれのシェルターへ聴き取り調査をして
支援物資のマッチングを行っています。
現金でポーンっとあげてしまえばそれで済むのでしょうが、やはりボラさんたちは時間もなく
こういう心づかいも支援のひとつということになりました。

そして、そういう物資を購入するお店も出来るだけ福島県内のお店を選んだり。
心からの福島支援をしています。

また、どこにどういう支援を行って行ったか等はホームページ等にアップされて行きますので
時々ご覧くださいね。

取り急ぎ、「十猫十色チャリティ猫だらけ展」サンタが福島に届いたよーというニュースでした!


本日もポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!
[PR]
by wingcat630 | 2011-12-21 11:29 | アーちゃんず

猫だらけ展会計途中経過と支援先について。

チャリティ猫だらけ展から随分時間が経過しているように感じます。

昨日、やっと追加発注していたてぬぐいが届き
その発送作業を終えました。

追加発注した分だけでも相当数でしたが
袋詰め作業が終わる頃には、残数もわずかで
本当に日本全国のみなさんからの熱い支援の和がどれだけ広がったのか、噛み締めながらの作業になりました。

「にゃんこはうす」支援のてぬぐいをご購入の方たちについては、かなりの時間お待たせしてしまっている方もいらっしゃると想います。

今回、追加発注が猫展終了後になり
コスト面を出来るだけ押さえるために通常納期を選択したため、猫だらけ展終了から2週間程お時間を頂いたことご了承頂ければと想います。

昨日メール便にて発送しておりますので
今しばらくお待ち頂ければ幸いです。


先日、猫だらけ展の作家で支援先等を話し合うためと
お疲れさま会がmoomamaさんのお宅でありました。

とりあえず、ちらっとだけ写真f^^;
一品持ち寄りでのパーチー☆久々で楽しかったです。

b0058956_0154470.jpg

b0058956_015572.jpg


大まかな総合計も出て
事前にmoomamaさんが下調べした支援先の事情を聴きながら支援先や支援方法についてもほぼ決まりました。

詳細についてはいつもの通り
こちらにてお知らせしておりますのでご参照ください。



本日もポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!
[PR]
by wingcat630 | 2011-12-11 00:37 | こころをひとつに

アーちゃんず 極楽ねこカレンダーに掲載される!

夏の終わりだったか
AIXAの極楽ねこカレンダーから通知が来た。

いつも残念賞的な猫缶が届くのでまたそれかなぁ〜と
想ったら今年はなんと。。。通過のお知らせ(^^)

そして、わずかながらのカリカリフード。
通過の場合はカリカリで、残念賞の場合は猫缶なのか?!

どちらにしても我が家のアーちゃんずは
AIXAのご飯は食べてくれないので、、、f^^;
多分どこかの子のギフトになります。

毎年、とくにブログ等で公表もせずにひっそりと応募だけはしていた。

今年は震災もあり、気分的に応募もどうしようかなぁ。。という感じだった。

でも、アーちゃんずの写真は少しずつ撮っていたし
避難する時のために
普段から慣れさせておこうと着せていたハーネスで撮った写真が可愛かったので送ってみた。

それがAIXA初通過となりました(^^)

通知の記念にこんな紙もとっておきますか。
b0058956_12335698.jpg


意外に大きいです。カレンダー。
b0058956_12341281.jpg


アーちゃんずは3月30日に掲載。
b0058956_12343291.jpg


元の写真はこれ。
ハーネスをつけているこの画像は震災の年の証。
一生忘れない写真になります。
b0058956_12344644.jpg



2012年はこのカレンダーで
昨年よりも良い年になることを祈りたいと想います!


最後に
やっとやっと。
警戒区域のペット保護が進みそうです。

どうして、こうも遅かったのか文句も言いたくなりますが
それでも前進したことに感謝です。

警戒区域ペット保護指針




本日もポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!
[PR]
by wingcat630 | 2011-12-07 12:49 | アーちゃんず

動物愛護管理法パブリックコメント第二弾

師走です。

みなさんもお忙しく過ごしてますよね?

猫展後は本業の多忙、忘年会、身内のお見舞い等が続きあっという間に12月も5日になってしまいました。

忙しくてアップ出来ずにいたパブコメ第二弾。
気になりつつも解りやすい説明を見つけられずにいたのですが
糸井重里さんのサイトがとても解り易かったので
こちらを参考に送ってみたいと想いました。
よろしければみなさんも参考になさってください。

ほぼ日刊イトイ新聞

今回は第一回目と同様にとても大切なテーマです。

とくに「虐待」についてはより罰則を深めて欲しいと常々想っていました。
つい先日も猫に対する虐待のニュースがありました。

その惨さとは相反して罪はとても軽く、この事象を放置することは動物のためだけではなく、
人間のためにもならないと確信しています。

というわけで、締め切りが12月7日とあまり時間がありません。

一人の力が大きな力になることは前回のパブコメでも立証されています。
しかしながら、時期的な問題もあるのでしょうか、今回はまだ動きが鈍いようです。

もし、賛同出来る方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

本日もポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!
[PR]
by wingcat630 | 2011-12-05 12:43 | 猫だすけ
おしらせ
福島から人間家族を探しにやってきました!
かわいく、元気な福島っこ!
よろしくお願いします。

b0058956_21242664.jpg




b0058956_5483634.jpg

十猫十色チャリティ猫だらけ展開催のお知らせ

期間
2011年11月18日(金)〜11月20日

時間
18日(金)午後2時〜7時
19日(土)午後11時〜7時
20日(日)午後11時〜6時半

場所
零∞(ゼロハチ)
中央区銀座2−2−18 西欧ビル8F


十猫十色チャリティ猫だらけ展HP

福島から人間家族を探しにやってきました
かわいく、元気な福島っこ!
よろしくお願いします。



東北地震犬猫レスキュー.com




b0058956_10183970.jpg


b0058956_10211947.jpg










クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中


b0058956_024126.gif

第3回十猫十色猫だらけ展
開催のお知らせ

2010年11月3日〜7日まで
目黒「やさしい予感」にて
開催します。

十猫十色猫だらけ展HP



猫友ブログ
ショップリスト

老猫介護…むーちゃんの場合
まみむめ…も
水頭症の猫、桃の記録
cat'smama
空 色 猫 目 亭
ねこごと
にゃうちゃんのお家
space 彩
Calico
夢工房
Little Guardians
わんにゃんの冠やさん
藤ya
工房 みけ舍
そめがく 絹の夢
猫に腕枕
〜猫とヤモリの青い空団塊世代のおばばと猫の世界〜
patapata:blog
くみくみのMew ♪Muse♪333
こはる日和
青木久美子のWORD'S WORKS
も〜いっしょ♪
猫たちを抱きしめて〜願いはかなう〜
with Mint
UNDER TREES[フラメンコとネコと写真
ごましおちゃんが好き!
季節を感じて
ネコDEベイベー
野郎猫集団「千太組」

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧