ひめとの秘め事&あっぱれ!!アーちゃんず


猫好き、旅好き、趣味大好きなwingcatが綴る和み系ダイアリー
by wingcat630
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ひさびさの猫町

春は確実に一歩ずつ近づいている
そんな暖かい1日だった2月の週末

ひさびさにギャラリー猫町へ
猫展作家さんたちと一緒に足を運びました。

b0058956_141185.jpg

b0058956_1411489.jpg


目的は猫展作家である小紅さんの個展と
昨年猫展チャリティに参加くださった黍ねのさんの個展。
b0058956_14122640.jpg


まずは友禅作家小紅さん
おめでたいモチーフの猫さんたちが
ところ狭しと笑顔を振りまいてくれています。
個展も終盤で、沢山の作品がすでに売約済み
b0058956_14132397.jpg

b0058956_141342100.jpg

b0058956_14135920.jpg

b0058956_14142633.jpg


粘土マトリョーシカ猫
友人のプレゼントと自分用にお持ち帰り(^^)
b0058956_141654100.jpg

b0058956_14171195.jpg

b0058956_14172626.jpg


一階では黍ねのさんの
ファンタジーでファンタスティックな世界

表情、モチーフ、洋服のデザイン
どれをとっても個性的でうっとり。

b0058956_14185715.jpg

b0058956_14191567.jpg

b0058956_14193389.jpg

b0058956_14195386.jpg

b0058956_14201139.jpg


おふたりの個展は26日まで。
まだ見ていない方は是非!!


猫町も久々で谷中散策をもっとゆっくりしたかったのですが
この後、猫仲間でまったりと呑みまして

ほろ酔い気分で
谷中でお店を開いている
仕事仲間のお店へ繰り出し呑みました〜(^^)

猫のように気ままな1日。楽しかったです〜!!






本日もポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!
[PR]
by wingcat630 | 2012-02-25 14:27 | nekoroji sanpo

読書する猫?

やっと〆切が落ち着き
久々のフリータイム。

先日は自由が丘へお仕事用の義理チョコを買い出しへ。

そこでみつけたきゃわいいにゃんこ。

なぬ?本を読んでいらっしゃる?
b0058956_2293556.jpg


読んでる本はくまのぷーさん?ってどうやって座ってるの〜?

b0058956_2301630.jpg



あらら、寝てるよね(瀑)

b0058956_230483.jpg


おじさんが連れていた猫で、この後もずーっとこのままでした。
なんでも小さい頃から連れて歩いてるとか。
でっぷりの体型ならではの座り体制(^^)

私はこのカフェの反対側にあるカフェでパンケーキなんぞ食しずっと観察していたのですが
日暮れと共に、おじさんが肩に担いで帰宅してました〜。
なんとも幸せな日常の一コマ。

カフェで頂いたパンケーキはこちら☆

b0058956_2314749.jpg


本来の目的である買い出しを開始してすぐ
お仕事のご連絡を受けあっという間のオフ終了(><)

プライベートとは別に
バレンタインデーWeekはかなり多忙な予感。
でも、それもありがたいこと。

一息ついて仕事が出来ることはあたりまえじゃないということが解ったから。

2月11日で11か月が過ぎた福島。
まだまだ続く非日常の世界。

飯館村ではペット用品支援物資の配布と飼育相談会を行うそうです。

詳しくはわかにゃんさんのブログ新装開店 お庭へようこそ の2月12日の記事をごらんください。

本日もポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!
[PR]
by wingcat630 | 2012-02-13 02:38 | nekoroji sanpo

一足早いバレンタイン☆

忙しかった1月。
毎日、〆切に追われつつあっという間に2月を迎え
少しだけ緩やかな日常に戻りつつあります。

そんな1月の下旬には
以前、酒豪の会と称しよく飲んでいたジュリママのおされーな新居にお邪魔して
昼から夜までしっかりと飲みまして空き瓶ごろごろにしていますf^^;
メンバーは、、、、あえて申し上げませんわ。

b0058956_10303444.jpg
b0058956_10302546.jpg


そして
こちらは下戸さんがほとんどのチームとの新年会。
今回はノンアルコールで(瀑)
スイーツ大会。
年末に忘年会をした際に試したチョコフォンデュ。
全員ハマリ、一足早くバレンタインデー大会。

チョコレートクイーン持参のチョコフォンデュタワー。
買い物のポイントで交換したとか。
なかなか本格的でしたよ〜☆
b0058956_10335612.jpg


そして、ネコくじ引き。
クッキーに当りがついてるというもの。
私が当りくじを引きましたので、今年は大当たりをだすぞ〜。
そしてみんなでお祝い&復興支援だ!!
b0058956_10362173.jpg


仕事がバタツイていてなかなかアップできませんでしたが
わかにゃんさんの福島被災保護動物リスト集
第4便の制作に入っています。
新装開店お庭へようこそ

1月下旬には一時帰宅3巡目がはじまりペットの連れ出しが可能になりフード配りも出来るようになっていました。
詳細はまたお知らせ出来ると想いますが「チャリティ猫だらけ展」の売り上げから更に追加支援を行いこのフード配りに間に合うようにお届けもしています。


明日で3.11から11か月。
まだまだ終わりの見えない状況です。

日常の中でも、決して忘れることの出来ないあの日。
少しずつですが、これからも支援をしていきたいです。


本日もポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!
[PR]
by wingcat630 | 2012-02-10 10:46 | 猫宅訪問
おしらせ
福島から人間家族を探しにやってきました!
かわいく、元気な福島っこ!
よろしくお願いします。

b0058956_21242664.jpg




b0058956_5483634.jpg

十猫十色チャリティ猫だらけ展開催のお知らせ

期間
2011年11月18日(金)〜11月20日

時間
18日(金)午後2時〜7時
19日(土)午後11時〜7時
20日(日)午後11時〜6時半

場所
零∞(ゼロハチ)
中央区銀座2−2−18 西欧ビル8F


十猫十色チャリティ猫だらけ展HP

福島から人間家族を探しにやってきました
かわいく、元気な福島っこ!
よろしくお願いします。



東北地震犬猫レスキュー.com




b0058956_10183970.jpg


b0058956_10211947.jpg










クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中


b0058956_024126.gif

第3回十猫十色猫だらけ展
開催のお知らせ

2010年11月3日〜7日まで
目黒「やさしい予感」にて
開催します。

十猫十色猫だらけ展HP



猫友ブログ
ショップリスト

老猫介護…むーちゃんの場合
まみむめ…も
水頭症の猫、桃の記録
cat'smama
空 色 猫 目 亭
ねこごと
にゃうちゃんのお家
space 彩
Calico
夢工房
Little Guardians
わんにゃんの冠やさん
藤ya
工房 みけ舍
そめがく 絹の夢
猫に腕枕
〜猫とヤモリの青い空団塊世代のおばばと猫の世界〜
patapata:blog
くみくみのMew ♪Muse♪333
こはる日和
青木久美子のWORD'S WORKS
も〜いっしょ♪
猫たちを抱きしめて〜願いはかなう〜
with Mint
UNDER TREES[フラメンコとネコと写真
ごましおちゃんが好き!
季節を感じて
ネコDEベイベー
野郎猫集団「千太組」

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧