ひめとの秘め事&あっぱれ!!アーちゃんず


猫好き、旅好き、趣味大好きなwingcatが綴る和み系ダイアリー
by wingcat630
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

にゃんこはうす写真展開催!!

いよいよ明日から
にゃんこはうす写真展開催します。

今日搬入で準備万端整いました。

初日、最終日はカメラマンの中川さんも在廊予定。
犬班Aさんもいらっしゃいます。
b0058956_218763.jpg


私は今回アクセサリー。新しく創った猫モチーフものや委託しておいてもらっているお店から引き上げた旧作も販売します。

天然石&SV925材質パーツなどにスワロフスキー等を使っています。

通常、委託しているお店で販売するよりもお値段おさえて今回提供しました。

そして、こちらの収益はすべて寄付しますのでよろしかったらお手にとってみてください〜☆
これからの季節にぴったりの天然石を使ってますよ〜。

b0058956_219670.jpg


そして、小田切久仁デザインのてぬぐいも前日に届いてほっとしました〜。
みなさんのお宅へも新しい命が芽吹く春の香りが届きますように。
b0058956_2215828.jpg


明日からはじまるワークショップのポスターです。
b0058956_2232660.jpg

b0058956_2234125.jpg

b0058956_224672.jpg


私は仕事で初日は行けないのですが
何やらこの他にも特別なイベント開催予定〜。
こちらは感動必須なのでハンカチのご用意を。

さ、明後日、無事に写真展のお手伝いをするために今日は徹夜で仕事だ〜。

頑張れる時に人間は頑張る!
それが自分の明日を創るのだ〜。よっし。気合い!



本日もポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!
[PR]
by wingcat630 | 2012-03-28 02:29 | こころをひとつに

3月28日からにゃんこはうす写真展

来る3月28日より「にゃんこはうす写真展」が開催されます。

駆け足でグッズや、ワークショップのご紹介。

にゃんこはうすブログ

「にゃんこはうす」は福島でずっと警戒区域の猫たちの命を繋いでいる団体です。
このレスキュー班が撮った写真の数々とプロカメラマンの中川こうじさんの写真による警戒区域の記録です。

『救いたい命、待っている命。』
~福島原発20キロ圏内。命を諦めないレスキュー班の記憶と記録~


b0058956_17355530.jpg


日時:2012年3月28日(水)~4月1日(日)
時間:
3月28日(水) 12:00-19:00
3月29日(木) 12:00-19:00
3月30日(金) 12:00-19:00
3月31日(土) 12:00-19:00
4月01日(日) 12:00-17:00

場所:銀座 零∞

住所 中央区銀座2-2-18 西欧ビル8F

交通
東京メトロ 銀座一丁目駅 『4番出口』 徒歩30秒
JR有楽町駅 『京橋口』 徒歩5分
東京メトロ 銀座駅 『C9出口』 徒歩5分

にゃんこはうす支援のてぬぐいは今年も小田切ヒサヒトデザイン
b0058956_8585818.jpg


そしてこのてぬぐいデザインを元にハガキも作りました。
b0058956_95230.jpg


詳細やいろんな想いは怒濤の更新でmoomamaさんのブログに綴ってあります。

今回、チャリティワークショップも開催

☆3月28日「肉球白玉2012春をつくってみよう!」by Mintmama!さん
b0058956_942351.jpg


作り方を知りたい方は、参加費500円。
食べる専門の方は300円です。

黒蜜きな粉の葛餅風で、うぐいす色が春らしく
今回もとても美味しそう〜。

☆3月29日「和紙をちぎって猫の貼り絵を作ってみよう!」 by nyakotomoさん

参加費:1000円
時間:13時~。15時~。

ご自分の猫ちゃんを↓こんな感じに和紙でつくれます!
オリジナルの手作り品、あたたかな和紙の風合いで楽しく創ってください〜。
b0058956_14244840.jpg


☆3月30日(金):「にゃんこパフェを作ろう!」by タイピィさん
参加費:1000円
時間:14時から順次受け付けます

アクリル粘土で作ったトッピング材料をパフェのようにデコっていただきます。
ミニチュアのメルヘンの世界、美味しそうで乙女ゴコロ満載のアートで
思わずにんまりの手作り時間をお楽しみください!

b0058956_911282.jpg



ギャラリーにはこの他にも様々なオリジナルグッズも販売されます。
私は猫デザインアクセサリーや天然石のアクセサリーを販売します。
私の作品の収益はすべて寄付になりますし
他の方の作品も
ほとんどはにゃんこはうすに保護された猫と、これから保護される猫のために使われます。

あたたかな春の陽射しのようなぬくもりを
どうぞ福島の猫たちへも分けられますように
銀座へ足をお運びください。

ギャラリーの目印はこのポスターです☆
b0058956_1935983.jpg





本日もポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!
[PR]
by wingcat630 | 2012-03-26 09:13 | こころをひとつに

冥福を祈るとともに、、、大切なお知らせを。

3月11日
仕事の〆切を送り
ブログの更新をしています。

こんな風に通常の1日を過ごせていること。
それは本当は奇跡の1日であることを思い知らされる1年でした。

昨日から放送され続ける報道特別番組。
街には沢山の東北復興支援を掲げた催しが行われいました。

1年目のこの3月だけではなく
明日からもまだまだ
被災地に心を寄せていければと想います。

14:46に黙祷を捧げました。
今日は静かに冥福を祈る1日にしようと想います。

最後にお知らせをふたつだけ

昨年銀座で開催された「十猫十色チャリティ猫だらけ展」
支援金の総額の最終報告がmoomamaさんより報告されました。

以下転載

支援金総額 1,451,675円(内訳1,165,925円 支援先指定通販285,750円)

支援先
・福島県第一シェルター(福島市)
・福島県第二シェルター(三春市)
・郡山市保健所(郡山市)
・にゃんこはうす(南相馬市)
・にゃんだーガード(田村市)社)
・SORA (福島市)
・JCN (猪苗代町)
・被災保護動物リスト集をつくる会

指定先支援
・にゃんこはうす
・のこされた動物たち写真展基金

主な支援物資(金額未記入のものは物資での支援です)
・フード(20キロ圏給餌用フード含む)
・猫砂
・猫ベッド・おもちゃ
・キャットタワー
・灯油(210,000円分)
・ダイニチ大型ヒーター2台
・リスト集制作費(110,000円)

利用店舗
・関電産業 Bakan Shop
・カ)いちい ペッツマム
・イーネットショップ キャットランド
・長倉 グッドマム
・カ)ロッコウ ビッグフィールド 楽天市場店
・有)SPA 猫のスマイル楽天店
・有限会社RtoR お洗濯屋さん
・カ)チャーム楽天店
・カ)ディープライス
・有)セリオスライン
・カ)クロス ペッツビレッジクロス
・アマゾンジャパン

みなさんのご支援なしにはこのような結果は残せなかったこと、
作家のひとりとしてあらためて心からお礼申し上げます。

そして、すべてを手弁当で作品提供をしたそれぞれの作家さん、無償でお手伝いをしてくれた沢山の友人たちにも感謝したいです。

二つ目のお知らせ。

来る3月28日より「にゃんこはうす写真展」が開催されます。

にゃんこはうすブログ

「にゃんこはうす」は福島でずっと警戒区域の猫たちの命を繋いでいる団体です。
このレスキュー班が撮った写真の数々とプロカメラマンの中川こうじさんの写真による警戒区域の記録です。

『救いたい命、待っている命。』
~福島原発20キロ圏内。命を諦めないレスキュー班の記憶と記録~


b0058956_17355530.jpg


日時:2012年3月28日(水)~4月1日(日)
時間:
3月28日(水) 12:00-19:00
3月29日(木) 12:00-19:00
3月30日(金) 12:00-19:00
3月31日(土) 12:00-19:00
4月01日(日) 12:00-17:00

場所:銀座 零∞

住所 中央区銀座2-2-18 西欧ビル8F

交通
東京メトロ 銀座一丁目駅 『4番出口』 徒歩30秒
JR有楽町駅 『京橋口』 徒歩5分
東京メトロ 銀座駅 『C9出口』 徒歩5分


今回もにゃんこはうす支援のオリジナルグッズを販売します。
猫だらけ展作家の方々も作品を提供させていただいたり現地の手伝いをする予定です。
陶芸作品はあまり提供出来そうもないのですが、何かしらの手作り品を私も準備中です。

さまざまな報道で警戒区域の現状が報道されているので
知ってる方も多いと想いますが、悲惨な現実はまだ続いてます。

是非お時間がありましたら
足を運んでいただけると嬉しいです。




本日もポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!
[PR]
by wingcat630 | 2012-03-11 17:53 | こころをひとつに
おしらせ
福島から人間家族を探しにやってきました!
かわいく、元気な福島っこ!
よろしくお願いします。

b0058956_21242664.jpg




b0058956_5483634.jpg

十猫十色チャリティ猫だらけ展開催のお知らせ

期間
2011年11月18日(金)〜11月20日

時間
18日(金)午後2時〜7時
19日(土)午後11時〜7時
20日(日)午後11時〜6時半

場所
零∞(ゼロハチ)
中央区銀座2−2−18 西欧ビル8F


十猫十色チャリティ猫だらけ展HP

福島から人間家族を探しにやってきました
かわいく、元気な福島っこ!
よろしくお願いします。



東北地震犬猫レスキュー.com




b0058956_10183970.jpg


b0058956_10211947.jpg










クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中


b0058956_024126.gif

第3回十猫十色猫だらけ展
開催のお知らせ

2010年11月3日〜7日まで
目黒「やさしい予感」にて
開催します。

十猫十色猫だらけ展HP



猫友ブログ
ショップリスト

老猫介護…むーちゃんの場合
まみむめ…も
水頭症の猫、桃の記録
cat'smama
空 色 猫 目 亭
ねこごと
にゃうちゃんのお家
space 彩
Calico
夢工房
Little Guardians
わんにゃんの冠やさん
藤ya
工房 みけ舍
そめがく 絹の夢
猫に腕枕
〜猫とヤモリの青い空団塊世代のおばばと猫の世界〜
patapata:blog
くみくみのMew ♪Muse♪333
こはる日和
青木久美子のWORD'S WORKS
も〜いっしょ♪
猫たちを抱きしめて〜願いはかなう〜
with Mint
UNDER TREES[フラメンコとネコと写真
ごましおちゃんが好き!
季節を感じて
ネコDEベイベー
野郎猫集団「千太組」

カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧