ひめとの秘め事&あっぱれ!!アーちゃんず


猫好き、旅好き、趣味大好きなwingcatが綴る和み系ダイアリー
by wingcat630
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

家鴨窯フェス

陶芸教室のお仲間で
精力的に作品展を開催している家鴨窯さん。

家鴨窯の主催でうちの相方さんが
フェスに参加することになりました〜〜〜!

数年前に誕生した白猫キャラのwingcatさん。
その子が白い仲間たちと共にイラストボードとして登場です。

約2年振りくらいの作品展への参加です。
ほっこりするギャラリーで作品を見るのも楽しいですよ。

よろしければ是非!

そして23日の初日は出張Barを開店しております〜。
オリジナルカクテルもあるとかないとか。

是非お時間がある方は遊びにいらしてください。

家鴨窯HP

【家鴨窯フェス2015】
▼2015/9/23(祝・水)~27(日) 12:00~19:00
家鴨窯初企画展「家鴨窯フェス 2015」
@ギャラリーボビン(渋谷区千駄ヶ谷 4-17-2)
[PR]
# by wingcat630 | 2015-09-18 01:34 | recommend

ひまわり週間 

8月もあと少しで終わりですね。
そろそろ風も涼しく、酷暑が去ってくれたのかと想うとほっとします。

久々の日記です。
我が家の天使たちの命日が続く7月後半から8月前半は
ひまわり週間と名付けひまわりを供えてあの子たちを偲びます。

7月26日 ひこ命日
b0058956_11574880.jpg


8月5日 ひめ命日
b0058956_1158489.jpg


8月11日 bee命日
b0058956_11591799.jpg



熱い夏の青空の向こうへ旅立ったあの子たち。
beeは亡くなってもう17年経ちます。
人間だったら17回忌も過ぎそろそろ法事もいいかぁ。。。なんて言う時期ですが
私たちの記憶はまだ鮮明で。
我が家の天使たちのひまわり週間はまだ続きそうです。

忘れない事。
それが何よりもあの子たちへの供養になっていればいいな。

b0058956_1225813.jpg

[PR]
# by wingcat630 | 2015-08-19 12:04 | ひこ・ひめ・bee

アーちゃんず 快適ねこ生活カレンダーに掲載される!

12月もあっという間に過ぎて行きますね。

寒波のせいで、我が家の猫はハウスで丸まり
人は着膨れで丸まっております。

去年はカレンダーに応募も出来ないくらい忙しかったのですが
今年は少し余裕があり、久々に猫カレンダーに応募してみました。

そうしたら、、、
見事掲載されました〜〜〜〜

来年の「快適ねこ生活」のカレンダーの2月の大画像でアーチャンズに出逢えます!

2月は日にちが短いから〜〜〜と少しがっかりしたのですが
あ、そういえば2月22日があるじゃない。
つまり猫の日のある月に掲載されたのよね〜。
やっぱり猫の中の猫だわ〜〜〜と勝手に納得しております。

最近は一眼レフもなりをひそめ
高級コンデジもさっぱり使わず
もっぱらiPhone、
しかも時代遅れの5での撮影。

そんな状態でも(笑)
アーちゃんずはしっかりと足跡を残してくれました。

うふ。
親ばかですみませんf^^;

「快適ねこ生活」でお買い物をするともらえるそうです。

良かったら見てあげてくださいね〜。

b0058956_14244826.jpg
[PR]
# by wingcat630 | 2014-12-08 14:27 | アーちゃんず

アーちゃんず、七歳になりました。

最近こちらのブログは放置でしたが
毎年、アーちゃんずのお誕生日はお祝い更新はしているので
今年もアーちゃんずの大きくなった姿を更新します。

まずは誕生日プレゼント。
やはり冬には猫ハウス。
今までの猫ベッドが少し小さくきゅ〜きゅ〜で寝ていたので
少し大きめのハウスを新調しました。
これなら二人でゆったりアーちゃんずが眠れます。

b0058956_22474658.jpg


そして恒例のケーキ。
これは相方さんの見立て。
可愛いアイシングクッキーは別に購入してケーキに乗せました。

b0058956_2253039.jpg

b0058956_22525976.jpg


こんな風に誕生日を祝えるのは
しあわせに、無事に1年を過ごせた証。
アーちゃんたちにもアリガトウの気持ちでいっぱいです。
だって、この子たちのお陰で嫌なことがあった日も笑えたから。

とても辛いことがあった日。
アーちゃんずにそれを伝染させるのが嫌で触れないようにしていたのですが
そんな事おかまい無しに膝に乗ってきてくれて。
私の気持ちをほっこりさせてくれました。

4.35キロのスリムなアポロ
4.8キロのふくよかなアテナ
我が家は男子は痩せて女子はふくよかです。
飼い主にそういうところまで似るのかしら〜。

時々白いちびっ子(もう大人だけど!)ギャングになる二人だけど
これからもアーちゃんずと楽しくやわらかな時間がすごせますように!!

お誕生日おめでとうの気持ちを込めて。
[PR]
# by wingcat630 | 2014-11-11 22:57 | アーちゃんず

Himawari week

8月5日のひめの命日と
8月11日のbeesanの命日が今年も過ぎました。

仕事が多忙で
日記は綴れなかったけれど
お花だけはお供えしてあの子たちを偲びました。

ひめは8年、beesanは亡くなってもう16年たちます。
びっくりです。
あっという間で。

それから毎年、ひまわりの時期になると
ひこ、ひめ、beesanの命日を偲んでいます。

個人的には母、父、兄も
天国にいるので、一年のうちで何度も愛しい存在を偲んでいるんだなぁ。

時が経つと
痛みは薄れ懐かしさやぬくもりだけが胸に去来します。

それは愛おしい瞬間であり
自分自身がまた頑張れる糧になったりして。

失うことで得るもの
確かにあるんだな。

b0058956_314197.jpg
b0058956_314679.jpg

[PR]
# by wingcat630 | 2014-08-12 03:15 | ひこ・ひめ・bee

9年目のひまわり

ひこが亡くなって9年が経った。

この7月26日、8月5日、8月11日まで我が家はずっとひまわりが飾られる

ひまわりを見るとこみ上げる愛しい気持ち。
あの頃のまま。

虹の橋の住み心地はどうかしら。
日本の夏はあの頃よりも暑い気がするよ。
これからもそちらとこちらで
元気に過ごしてゆこうね。

b0058956_18384899.jpg

[PR]
# by wingcat630 | 2014-07-26 18:40 | ひこ・ひめ・bee

月刊ねこ新聞 6月号より「たびたび猫旅」の連載がスタートします

まだ私が作詞家のたまごだった頃
当時住んでいたマンションの近くの駐車場で
可愛がっていた野良ちゃんが瀕死の状態でいたのを発見しました。

詳細は綴れませんが
様々な理由から彼を引き取ることに決め
beesanと名付け2年半の看病の後
彼は天使猫になりました。

そして
所謂「ペットロス」に陥いりました。
街で猫を見れば涙が溢れ
写真もグッズも見られない程でした。

彼の死の半年後
主人が一冊の写真集をプレゼントしてくれました。
「Hans W. Silvester」の「Cats in the sun」

写真集の中の1ページに
陽だまりで出来た窓枠に佇む黒猫を見つけました。

「ねえ、いつまで泣いているの?」

そのページを開いた時
beesanにそう言われたような気がしました。

その写真の撮影の地は「Greece」

私はその場所に無性に行きたくなりました。

それが「猫旅」をするきっかけでした。

海外旅行などそれまで行ったことのない夫婦二人。
エアラインのチケットだけを買っての旅のはじまり。

現在、愛猫のアポロとアテナと暮らす私たちは
なかなかこの時のような長旅は出来ません。

当時の写真や取材記録を紐解きながら
旅した地の空の色や海の碧さ
そして何より
世界共通にかわいい猫とふれあった日々を
心の玉手箱から発掘しエッセイとして連載しています。

ご興味のある方は是非ご購読を!

月刊ねこ新聞
b0058956_17065824.jpg































本日もぽちっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

[PR]
# by wingcat630 | 2014-06-08 17:12 | nekotabi

Call My Name

ご無沙汰しています。

ぽっと仕事の切れ間があり
猫友さんたちと以前から気になっていた写真展に行ってきました。

福島で被災した動物たちの日常を切り取った写真。

b0058956_18054141.jpg





























b0058956_18105311.jpg

















一見穏やかに見えるのは
お世話に来ているボランティアさんたちの力があってこそ。

それでも。。

開期は明日8日まで。

福島で頑張っている動物と
それを支える人たちの言葉。

良かったら立ち寄ってみてください。





本日もぽちっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

[PR]
# by wingcat630 | 2014-06-07 18:13 | こころをひとつに

アニモン基金 寄付のお願い

ずっとブログを放置してたらいつの間にかフォーマットが変わっていましたf^^;書き方が慣れず、記事を書けずにいましたが、東日本大震災から1000日の今日皆さんにお願いがあります。


「十猫十色猫だらけ展」でいつもご一緒してるmoomamaさんと仲間達。
福島の猫たちに手を差し伸べる活動を311以降、ずっと続けています。

活動は福島で被災した猫を中心に、都内のそれぞれの自宅で一時預かりをし
新しい飼い主さんを探し、赤い糸を結び、しっかりと送り届けるという幸せ見届け人。

今までは自分たちで出来る持ち寄りの範囲での活動していたので
皆さんに寄付などのご協力を仰ぐことはありませんでした。

そんな時。。。。ある悲しい出来事が起きてしまいました。


この「アニモン」くんの悲劇を二度と繰り返さないために
チーム福猫ではアニモン基金を設立しました。

詳細は以下のブログをご一読いただけると幸いです。

福猫預かり日誌
http://fukuneko311.blog.fc2.com/

終わりなき日々の向こう側
http://inuhan.blog.fc2.com/blog-entry-275.html


ご賛同いただけるようでしたら、ご寄付をお願いできないでしょうか?
ご寄付いただいた際には、チーム福猫とその意思に共鳴してくれた仲間で用意しました
心ばかりのギフトをお贈りします。

また、1人でも多くの方に情報を行き渡らせたいので
出来ればTwitterやFacebookなどで拡散していだけると幸いです。

アニモンくん。
いま福島シェルターのケージにて「陰転」を待っています。


人が大好き、猫が大好きだった彼は今1人で頑張っています。
そして他の保護猫たちも新しい家族に出逢うために検査を待っています。

何とぞよろしくお願いします。

b0058956_17445124.jpg


本日もぽちっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!
[PR]
# by wingcat630 | 2013-12-04 17:47 | こころをひとつに

アポロ&アテナ 6歳になりました。

秋もすっかり深まりましたね。
前回のブログから早2ヶ月。

放置していたのには
リフォーム関連でかなり色々ありまして。

その件はまた別の機会に記事にすると想います。
心身共に疲弊でした。

そんな中、アーちゃんたちが6歳になりました。
この子たちがいるから笑顔が溢れる。
そんな気持ちです。

今日はお祝いの気持ちだけブログに記しましょう。
だって無事に元気に
ふたりとも6歳になってくれたのですから。

お誕生日プレゼントは新調したキャットタワー。
アーちゃんずが我が家に来てから3度目のタワーです。
これは素材が布じゃないので、吐かれてもお掃除楽々。

b0058956_18304362.jpg

そして、先日「Neco Cube」の譲渡会にお邪魔した時に買った「猫袋」(写真真ん中)
手作り品です。
譲渡会の品物の売り上げは猫のために使われるということでこれを仕入れてみました。

b0058956_18321676.jpg


そして毎年とりあえず、ケーキを用意しますが
今年は予約もしなかったので、猫ケーキはなく、、、、。
なんとなくあーちゃんずっぽいかなと
ラテールセゾンのうさぎちゃんケーキです。

b0058956_2219327.jpg


6歳といえばある程度大人な年齢ですが
アーちゃんずは相変わらずお子ちゃま系です。
未だに毎晩おっかけっこが開催。

仲良し元気お笑い系白猫きょうだい。
あーちゃんずをこれからもどうぞよろしくおねがいします。


みんにゃ〜風邪ひくなよ〜(^^)
b0058956_22192179.jpg







本日もぽちっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!
[PR]
# by wingcat630 | 2013-11-11 22:20 | アーちゃんず
おしらせ
福島から人間家族を探しにやってきました!
かわいく、元気な福島っこ!
よろしくお願いします。

b0058956_21242664.jpg




b0058956_5483634.jpg

十猫十色チャリティ猫だらけ展開催のお知らせ

期間
2011年11月18日(金)〜11月20日

時間
18日(金)午後2時〜7時
19日(土)午後11時〜7時
20日(日)午後11時〜6時半

場所
零∞(ゼロハチ)
中央区銀座2−2−18 西欧ビル8F


十猫十色チャリティ猫だらけ展HP

福島から人間家族を探しにやってきました
かわいく、元気な福島っこ!
よろしくお願いします。



東北地震犬猫レスキュー.com




b0058956_10183970.jpg


b0058956_10211947.jpg










クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中


b0058956_024126.gif

第3回十猫十色猫だらけ展
開催のお知らせ

2010年11月3日〜7日まで
目黒「やさしい予感」にて
開催します。

十猫十色猫だらけ展HP



猫友ブログ
ショップリスト

老猫介護…むーちゃんの場合
まみむめ…も
水頭症の猫、桃の記録
cat'smama
空 色 猫 目 亭
ねこごと
にゃうちゃんのお家
space 彩
Calico
夢工房
Little Guardians
わんにゃんの冠やさん
藤ya
工房 みけ舍
そめがく 絹の夢
猫に腕枕
〜猫とヤモリの青い空団塊世代のおばばと猫の世界〜
patapata:blog
くみくみのMew ♪Muse♪333
こはる日和
青木久美子のWORD'S WORKS
も〜いっしょ♪
猫たちを抱きしめて〜願いはかなう〜
with Mint
UNDER TREES[フラメンコとネコと写真
ごましおちゃんが好き!
季節を感じて
ネコDEベイベー
野郎猫集団「千太組」

カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧