ひめとの秘め事&あっぱれ!!アーちゃんず


猫好き、旅好き、趣味大好きなwingcatが綴る和み系ダイアリー
by wingcat630
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

第六回 十猫十色猫だらけ展 11月29日から 銀座で開催します。

猫展、着々と準備が進んでいます。

私は、やはり年末ということもあり
〆切がゾクゾクで今年は3足以上のわらじで頑張っています。
会場入りはまだ未定ですが土日は行こうと想っています。

今回はチャリティ作家さんが沢山集まっています!

一人一人紹介しようと想っていましたが、
moomamaさんがブログで素敵に紹介してくださっていますので
ぜひ「まみむめ…も」をごらんください。

私のチャリティ作品は昨年同様
猫メダルネックレス2012バージョン。

b0058956_8584162.jpg


革ひもは長さを調節出来るようになっています。
トンボ玉やビーズなどを施し
一つとして同じものはない完全オリジナル。

このメダルネックレスのイラストを描くのがこれまた大変でした〜。
肩もコリコリf^^;

チャリティ作品以外の作品も今日やっと持ち帰って来ます。
生まれたて、ホヤホヤ。まさにホカホカ〜な器たちです。


今年は本当に本業が多忙で、その多忙は猫展開催中も続くのですが
やはり手作り作品を産み出す瞬間は本当に幸せな瞬間。

それは会場に来てくださる皆さんが
それぞれの作家の作品をご覧になって
本当にやさしい、あたたかい笑顔を見せてくれるから。

その笑顔を待っている作品たちが
銀座でたくさーん集合中です。

みなさんの愛猫のお供に
そしてお気に入りの作品をみつけて新しい家族に迎え入れてくださいませ(^^)

というわけで。

11月29日より
銀座でお待ちしております!

第六回十猫十色猫だらけ展 HPもよろしくお願いします

福島の福猫みっちゃんは引き続きニャミリー募集中
よろしくお願いします。

b0058956_21242664.jpg



本日もぽちっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!
[PR]
# by wingcat630 | 2012-11-27 09:03 | こころをひとつに

猫展まで、あと一週間きりました。

11月ももう終わりですね。

多忙にしている間に
猫展まで一週間を切ってしまいました。

怒濤の〆切を提出しクライアントの返事待ちの連休。
控えの〆切はまだまだありつつ
ねこねこモードに頭きりかえ中です。

今日、お教室で焼いた作品チェックをしてきました。
なかなか良い感じにあがっております。

この子はあとひと工夫する予定。
灯りが好きな私。ライフワーク猫天使のランプです。
b0058956_2565570.jpg


今回のwingcat作品、渋めのものが多いです。

そして、今夜は自宅で窯を焚いてます。
今年の前半に創っていたものをやっと窯入れ。
徹夜で見守り中。

その合間にまだまだ作業は続くよどこまでも。
チャリティ用の作品もこれから創ります。

そうそう。猫展以外にも現場立ち会いの仕事があるので
二か月ぶりにネイルサロンに行ってきました。
放置していた爪は冬の乾燥と作陶のため痛み放題でした。

猫展仕様の爪です。
実物、見にきてください。

b0058956_305584.jpg


moomamaさんがブログでチャリティ作家さんを紹介してくれています。
こちらもご覧下さい。

本当にバラエティに飛んだ作品があつまりますよ!

まみむめ…も

最後に先日「ねこ新聞」に掲載された「十猫十色猫だらけ展」
「猫とも新聞」にも掲載されたそうです。
少し前になりますが、昨年の様子を交えながら。

見た方がいっぱい来るといいなぁ。。

猫とも新聞HP
b0058956_3144587.jpg


銀座で皆さんの笑顔に逢えますように!!


第六回十猫十色猫だらけ展 HPもよろしくお願いします

そして
ずっと募集しておりました
浪江の仔猫みたらしだんごは無事素敵なニャミリーと出逢い
現在家猫修行に入っております。
福島の福猫みっちゃんは引き続きニャミリー募集中
よろしくお願いします。

b0058956_21242664.jpg



本日もぽちっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!
[PR]
# by wingcat630 | 2012-11-23 03:09 | 陶芸

11月11日 大切な一日とアーちゃんず5歳になりました。

人生最大にお仕事の超多忙期を迎えています。
充実と緊張の日々。
体調管理に気をつけて、この繁忙期を乗り越えなければ。

そして。
そんな多忙期なのでブログもさらりと。

アーちゃんず無事5歳になりました(^^)

いつもならばケーキでお祝いですが
生憎予約も出来ずf^^;買いにも行けず(><)

でも、ふたりには一戸建てを買ってあげました。
一生懸命アーちゃんずのために稼いだるからね(嘘!!)

この一戸建ては移動が出来るので日当り良好の日はサンサンと降り注ぐ陽射しのもとで。
b0058956_1020789.jpg

b0058956_10201980.jpg


普段の定位置は家ではしばらくたいてない陶芸の窯の上。
b0058956_10212111.jpg


ふたりで住んでもらえるように買ったのですが
なんだかふたりだとキュウキュウf^^;
冬はあったかハウスで丁度いいかも〜。
家から出るとホカホカのできたての二人になります。窯の上だけに(嘘)
b0058956_10223273.jpg


「アポロとアテナ仲良くケンカしな♪」
という歌が聴こえて来そうなパンチをくりだすふたり。
b0058956_10251316.jpg

それでも、ふたりは仲良し。
b0058956_1025276.jpg

いつも一心同体。きょうだい猫はやっぱりいいね。
b0058956_10263316.jpg


眠る時間もないくらい多忙になってヘトヘトですが
このかわいい天使に癒されて毎日を乗り越えられます。

東日本大震災から1年8か月。
なにげないこんな日常の一コマが戻られていない方々も沢山いると想うと
元気に仕事が出来て家族と共に過ごせる日々に感謝するしかない日々です。

家族と離ればなれになったペットたちも。。。
ずっと見守って行きたいと想っています。

猫展まであとわずか。
チャリティの作品も幅広く集まっております。
応援よろしくお願いします!

第六回十猫十色猫だらけ展 HPもよろしくお願いします

そして
ずっと募集しておりました
浪江の仔猫みたらしだんごは無事素敵なニャミリーと出逢い
現在家猫修行に入っております。
福島の福猫みっちゃんは引き続きニャミリー募集中
よろしくお願いします。

b0058956_21242664.jpg



本日もぽちっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!
[PR]
# by wingcat630 | 2012-11-11 10:32 | アーちゃんず

ねこ新聞に掲載されました(^^)

毎朝5時起きで仕事をしていると
キーボードを打つ手のひらが冷たくなり
流石にそろそろ暖房のスイッチをいれたくなります。

で、今日はおまけに
しとしと雨。

暖房22度でいれてみました。

さて、
昨日は家から一歩も外に出なかったので
朝、ポストを覗きに行くと届いていました。

「ねこ新聞」

b0058956_1255933.jpg


ねこ好きにとって
ねこの読み物は至福の時間。

少し前の仕事になりますがわが猫旅社wingcatも
エーゲ海の島々、マルタ島、イタリア、タイ等の海外の猫レポート記事や
主人のイラスト連載等でお世話になっていた老舗の猫雑誌「猫の手帖」も廃刊になってはや数年。

のきなみ廃刊や発行を減らす猫雑誌も多々。
少し寂しい気持ちになっていたところ。。。
何か面白い猫の読み物はないかなぁと探し辿りついたのが「ねこ新聞」でした。

挿絵のひとつをとってもこだわりが見られ
沢山の猫飼いさんの心温まる猫との日々を読む事ができます。

なかでも「え、この人が?」と想うような著名人の
猫との距離感がかいま見れる寄稿もあり
現在はそのメモリアル記事等も再び特集されたりと
バックナンバーを知らなくとも毎月読み応えがあります。

その「ねこ新聞」に「十猫十色猫だらけ展」の告知が掲載されました。

b0058956_1256299.jpg


今号はそのメモリアル記事で大好きだった今は亡き児玉清さんの寄稿ととなりあわせ。
大変光栄です(^^)

b0058956_12564346.jpg


この記事が掲載された「ねこ新聞」十猫十色猫だらけ展の会場で手にとって見ることが出来ます。
新聞社の方のご厚意で少し多めに会場にお持ち出来るので早めに来た方はお持ち帰り頂けると想います(^^)

先にお話ししました通り猫雑誌が軒並み休載、廃刊になる中、
ファミリー的な編集部で猫のぬくもりを伝える「ねこ新聞」
読んでいるとまさに購読する読者もファミリーの一部のような気持ちになっていきます(^^)

猫展に来ていただいて手にとって気に入ってくださったら是非皆さんも購読してみませんか?


ねこ新聞公式サイト

第六回十猫十色猫だらけ展 HPもよろしくお願いします

そして
ずっと募集しておりました
浪江の仔猫みたらしだんごは無事素敵なニャミリーと出逢い
現在家猫修行に入っております。
福島の福猫みっちゃんは引き続きニャミリー募集中
よろしくお願いします。

b0058956_21242664.jpg



本日もぽちっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!
[PR]
# by wingcat630 | 2012-11-06 13:07 | 陶芸

えっ?11月、、、!猫展までのカウントダウン!

夏の時期にあんなに更新出来ていたブログ。
一時期は料理ブログか!というくらい更新していましたのに。
すっかりご無沙汰でスミマセン。

9月、10月、そして11月。
三か月間まだまだ本業の多忙が続いています。

レギュラーのものも続けつつ
新規のプロジェクトでありがたいお声掛けもあり
緊張を楽しみ精進しております。

さて、そろそろ本腰で猫展作品づくり!!のはずが。
本業多忙でまだまだ暗中模索なう!

そうは言っても
昨年の猫展終了後から今年の前半に陶芸の教室で「来年こそは大物」と創り始めた作品があります。
先日その画像が教室の先生から届いてとりあえずホッと胸をなで下ろしております。

まだ途中段階ですが、
特別にちらり。

b0058956_7591478.jpg


もちろん、
ここに並ぶ作品はすべてが私のものではありませーん。
さて、どれが私のかしら(瀑)(一目瞭然?!)

これは行程で言うとまだ半分です。
これから絵付けと釉がけ本焼成を経て完成です。

出来上がるまでは、作品として出せるかもわからないタイトロープな日々f^^;

自分の窯で大物を焼成出来ないので
大きな作品はすべてお教室での焼成になると約1年がかり。
今回は早めに作品づくりをしておいたのでなんとかここまでこぎつけました。

あとは、、、残りの日々で最後の仕上げ。
本業多忙の合間をかいくぐり、愛のある作品へと昇華させるべく頑張ります。

ちなみに現段階で出来上がってるにゃんこ皿の親子たち。
b0058956_8124860.jpg


wingcatの作品の一部はチャリティにも参加しますが
通年通り、作品の売り上げのほとんどを被災猫ちゃんたちのギフトとして羽ばたかせます!

さて、猫展のDMも出来上がりました。
毎年、Myパートナーのデザインの葉書です(^^)
ちょっとだけ冬仕様のほんわかDMとなりました。

b0058956_881845.jpg


皆さんのお手元にも来週以降届くと想います。
是非、11/29~12/2は銀座へお越しください!

バナーも出来ましたのでブログ等で宣伝して頂ける方がいらっしゃいましたらお持ちください(^^)

b0058956_8265681.gif

b0058956_827837.jpg

b0058956_8272158.jpg



第六回十猫十色猫だらけ展 HP

今年は沢山の新規の作家さんや、チャリティ作家さんも集まってくれています。
キャッチコピー通り「ネコの数だけシアワセがある」猫だらけ展になりますようがんばります!!

ご来場お待ちしております!!!!

b0058956_8373826.jpg


そして
ずっと募集しておりました
浪江の仔猫みたらしだんごは無事素敵なニャミリーと出逢い
現在家猫修行に入っております。
福島の福猫みっちゃんは引き続きニャミリー募集中
よろしくお願いします。

b0058956_21242664.jpg



本日もぽちっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!
[PR]
# by wingcat630 | 2012-11-04 08:38 | 陶芸

猫だらけ展までの道のり

あっという間にもう10月を過ぎました。

9月から今日までのカレンダー
ほぼ、全部仕事で埋まってます。

通年的に
年の後半は多忙な業種なのですが、
今年はとくにお仕事が多いです。

不況続きの昨今。
こんなありがたいお話しはないので眠る時間をけずり頑張っております。

そうは言っても
猫だらけ展まで、時間がどんどんなくなってきています。

陶芸作品は

造形 けずり 乾燥 素焼き 絵付け 釉がけ 本焼成

というステップが必要なので2か月でどのくらいの作品が創れるか。。。

現状の作品数ではとても作品展に出すには少なく悩みどころです。

ひとつでも良い作品を産み出せるよう
本業の仕事とのバランスをとりながら精進します。

定番のネックレス。
にゃんこはうす写真展の時はほぼ完売。

絵付けにとても時間がかかるので
こんなに沢山は出来ないかもですが、
幾つかは創ろうと想っています。
b0058956_754827.jpg


足付きのお皿
うちのアポロ君もいつも美味しそうに食べてます。
こちらはすでに幾つか完成してます。
今回はこの足付き猫皿の大も制作中です。うまく出来るかな。。

b0058956_7551829.jpg


やっと特設サイトが出来ました。
こちらで少しずつ情報が更新されていきます。
チャリティ作品についてはまだ募集中です。
よろしければご参加ください。

たくさんの猫さんが救われるよう
私も様々なカタチで支援を続けます。

第6回 十猫十色猫だらけ展 HP


久々のブログ更新なので
随分前の写真ですが、ネイルの写真も。

ねこネイル。
つけたすぐあとに知人の通夜に行かねばならず
すぐにおとしましたが可愛かったので写真をぱちり。

b0058956_831284.jpg


わかにゃんさんの被災動物リスト集
収支報告がされております。

第五便(最終便)まで沢山の力が集結して
いくつもの絆を結んでくれました。
直接、お手伝いをした方や
何よりわかにゃんさん本当にお疲れさまでした。

新装開店お庭へようこそ HP

しかしながら、まだまだ
福島には取り残された動物たちがたくさんいます。

にゃんこはうすでは冬支度をはじめたようです。
息の長い支援がまだまだ必要です。

にゃんこはうすブログ

そして
福島の福猫みっちゃんも引き続きニャミリー募集中
現在、浪江の仔猫も2にゃんニャミリーを探しています。

是非、よろしくお願いします。
b0058956_21242664.jpg



本日もぽちっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!
[PR]
# by wingcat630 | 2012-10-04 08:19 | 陶芸

まだ?もう?

東日本大震災から1年半。
今日のニュースで義援金もかなり減ったと報道されていました。

先日、某国営放送は
被災地の声を届けるべく特別番組を放送していました。

私はこれを見て、
少しは知っていたつもりの被災地の事が
想像以上にまだまだ復興が進まず大変なんだと改めて認識しています。

人も街も。
そして動物も。

テレビは娯楽なので
毎日の中で楽しさや心躍る情報も絶対に必要。

でも、せめて節目の時は
被災地に立ち止まって寄り添う時間を
これからも
もっと増やすべきだと想いました。


まだ一年半。
もう一年半。

それぞれの人にとってこの感覚は違うでしょう。

国営放送のレポーターの人が伝えていたこと。

同じ立場になれないのは重々承知の上で
せめて、この地の空気感を共有して一緒に考えて欲しいと。

空気感。
テレビ越しからも
ほんの少しだけでも伝わりました。

チャンネルをあわせるのは
自分次第なんだと。

目を背ければ
わすれそうな錯覚になりますが。

わすれちゃならない
これからの私たちにもツナガル必然を受け止めた日。

その番組で知った
ひとつの支える形。

いろんな意味で混沌としてる日本ですが
市民レベルではとてもいい形が根付いているような気がします。

復興市場



そしてこちらも引き続きよろしくお願いします。


福島の福猫みっちゃん

とてもかわいいおんにゃのこ。
ニャミリー募集中
b0058956_21242664.jpg



本日もぽちっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!
[PR]
# by wingcat630 | 2012-09-11 16:20 | こころをひとつに

第6回 十猫十色猫だらけ展 開催決定

まだ残暑は続いておりますが
今年も猫だらけ展の告知の季節がやって来ました。

夏の間は窯もたけないので、作品作りも進んでおりませんが。。
あっという間にまた開催日になってしまいそうです。

開催期間は12月のちょっと手前。
クリスマスの声が聴こえてくる季節です。
イルミネーションを見ながらお買い物したり
お食事にでかけたり。

そんな中、ふらっと猫だらけ展の猫たちに癒されてみてはいかがでしょうか?

また、チャリティバザーも開催予定。
作品提供をお願い出来る作家さんは下記メールアドレスまでご連絡ください。



第6回 十猫十色猫だらけ展

日程:11月29日(木)~12月2日(日)

* 参加作家等詳細については、後日発表します。
* 被災猫のためのチャリティとしてバザーコーナーを作る予定です。
  チャリティ作品をご提供いただける方は下記アドレスまでご連絡願います。
* 連絡先アドレス:nekodaraketen☆mail.goo.ne.jp(☆を@に変えて下さい)

場所:ギャラリー 零∞(ゼロハチ)

地図•アクセス

〒104‐0061 東京都中央区銀座2二丁目2−18 西欧ビル8F

東京メトロ 有楽町線「銀座一丁目駅」4番出口から徒歩22歩
東京メトロ 銀座線「銀座駅」C9出口から徒歩5分
JR有楽町駅 京橋口から徒歩5分

b0058956_16493286.png


写真は昨年注文をうけ、お創りした猫ランプです。
今年は猫ランプも精鋭制作中。

b0058956_16591197.jpg

b0058956_16592315.jpg





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
福島の福猫みっちゃん

とてもかわいいおんにゃのこ。
ニャミリー募集中
b0058956_21242664.jpg



本日もぽちっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!
[PR]
# by wingcat630 | 2012-09-01 16:59 | こころをひとつに

きのうなに食べた? そしてすぅちゃんお家決定!

福島ッ子のすぅちゃん、お試し期間が無事終了して
素敵なご家族のもとへ引き取られていきました。

詳細はこちらをごらんください!
うれしいですね。
福猫預かり日誌


さて、
ひさびさのきのうなに食べた?

☆山森シーザーサラダ 

b0058956_1148042.jpg


遠くから見ると山盛りより山森ですよ。
時々無性にサラダがバクバク食べたくなる時に作ります。
写真のサラダは二人で食していますf^^;

材料

ベビーリーフ
サラダ菜
レタス
ミニトマト
粉チーズ

やさいをキレイさっぱり洗って
しっかり水切り。

ドレッシングをあえて使わず
塩、胡椒、オリーブオイルで大きめのボウルで和えます。

最後に粉チーズをかけて。

この日はクルトンがなかったので
これだけで。

水気が出ないので最後までしゃっきりと食せます。

☆かじきまぐろの彩りソースソテー

b0058956_11485881.jpg



材料

かじきまぐろ

黄パプリカ
ズッキーニ
トマト
たまねぎ
ニンニク


野菜を賽の目に切り
炒めたらちょっと水気が出てくるので
そこにマギーブイヨンを1個投入。
これでソースは出来上がり。

かじきは軽く塩こしょうして
オリーブオイルとニンニクでソテー。
野菜ソースをかけるだけ。


☆おあげピザ

b0058956_11491251.jpg


ピザより美味しいと想ってます!
ビールのアテにぴったり。

材料
おあげ
ネギ
とろけるちーず

おあげをグリルで少し焼いたら
まずネギのみじん切りを満遍なくひきます。

そして、とろけるチーズをパラパラとふりかけ
最後に胡椒でアクセント。

味つけはこれだけですが
お好みで少々ポン酢を。

和風イタリアンな1品です。

そろそろ夏も終わり。
夏野菜ともそろそろお別れでしょうかね。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
福島の猫
みっちゃんは絶賛人間家族大募集中!!

すぅちゃんがいなくなり
ちょっと寂しい想いをしております。

みっちゃんもとてもかわいいにゃんこ。

是非是非よろしくお願いします。

b0058956_21242664.jpg



本日もぽちっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!
[PR]
# by wingcat630 | 2012-08-30 11:50 | 料理

アーちゃんずのコスプレ写真

猫友のタイピィさん(水頭症の猫 桃の記録)のブログでとても楽しいアプリを教えてもらい、早速iPhoneのアプリをダウンロード。

Line Camera というアプリ。

早速、アーちゃんずをコスプレさせてみました。


まずはアテナ

イメージはピンクのロリータ。

b0058956_17475618.jpg


うふ。なかなか面白い。

そしてアポロ。
こちらは、スポコン系、だけど紳士な花形満的な??
b0058956_1749579.jpg


もう一回アポロ。
ちょっと弱気なホストクラブNo3?
弱気なのでNo1にはなれません。
b0058956_17504750.jpg


電車の移動の時にじっくりやったりしてます。
周りから見たらニタニタした変なおばさんになってるだろうなぁ。。(汗)

スマホユーザーは是非お試しあれ!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
福島ッ子のすぅちゃん、現在お試し期間でニャミリー募集を一時停止中。

みっちゃんは絶賛人間家族大募集中!!
是非是非よろしくお願いします。

b0058956_21242664.jpg



本日もぽちっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!
[PR]
# by wingcat630 | 2012-08-23 17:54 | アーちゃんず
おしらせ
福島から人間家族を探しにやってきました!
かわいく、元気な福島っこ!
よろしくお願いします。

b0058956_21242664.jpg




b0058956_5483634.jpg

十猫十色チャリティ猫だらけ展開催のお知らせ

期間
2011年11月18日(金)〜11月20日

時間
18日(金)午後2時〜7時
19日(土)午後11時〜7時
20日(日)午後11時〜6時半

場所
零∞(ゼロハチ)
中央区銀座2−2−18 西欧ビル8F


十猫十色チャリティ猫だらけ展HP

福島から人間家族を探しにやってきました
かわいく、元気な福島っこ!
よろしくお願いします。



東北地震犬猫レスキュー.com




b0058956_10183970.jpg


b0058956_10211947.jpg










クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中


b0058956_024126.gif

第3回十猫十色猫だらけ展
開催のお知らせ

2010年11月3日〜7日まで
目黒「やさしい予感」にて
開催します。

十猫十色猫だらけ展HP



猫友ブログ
ショップリスト

老猫介護…むーちゃんの場合
まみむめ…も
水頭症の猫、桃の記録
cat'smama
空 色 猫 目 亭
ねこごと
にゃうちゃんのお家
space 彩
Calico
夢工房
Little Guardians
わんにゃんの冠やさん
藤ya
工房 みけ舍
そめがく 絹の夢
猫に腕枕
〜猫とヤモリの青い空団塊世代のおばばと猫の世界〜
patapata:blog
くみくみのMew ♪Muse♪333
こはる日和
青木久美子のWORD'S WORKS
も〜いっしょ♪
猫たちを抱きしめて〜願いはかなう〜
with Mint
UNDER TREES[フラメンコとネコと写真
ごましおちゃんが好き!
季節を感じて
ネコDEベイベー
野郎猫集団「千太組」

カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧