人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひめとの秘め事&あっぱれ!!アーちゃんず


猫好き、旅好き、趣味大好きなwingcatが綴る和み系ダイアリー
by wingcat630
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すっかり9月

ご無沙汰してます。

夏のはじめに更新したブログ。
放置してる間に、9月ですf^^;

この間、とてもとても多忙にしておりました。
例年8月は仕事も少し余裕があるのですが

今年は仕事が入ってこなかったのは1週間のみ。

その間に不義理にしていた友人や知人とのスケジュールをいれて毎日外出。

そして、ヒマになることを予想して旅の計画を早々いれていたのですが
宿題を持って旅に出ましたf^^;
でも、とりあえず、満喫。

どんなに多忙でもうちの子たちの命日は忘れないです。
あの子たちがいたから。。今がある。

7月26日はひこの命日。

すっかり9月_b0058956_727010.jpg



8月5日はひめの命日。

すっかり9月_b0058956_7272985.jpg


8月11日はbeeの命日。

すっかり9月_b0058956_7273216.jpg



今年はみんなお花屋さんが違います。
一番最後のbeeのお花屋さんのひまわりはよく持ちました。

実は、我が家
これからプチリフォームの予定。
家にある大きなアジアンな家具をほぼすべて処分して
全体をフレンチなシャビーな部屋に改造します。

忙しいのに。。。と想いますが
家の中で仕事をしているととにかく部屋の中を快適に過ごせる空間にしなくてはなりません。
時々打ち合わせに仕事関係者も来るのですがすべてがオープンの我が家。
ちらかっているのを見せなくてはならないf^^;

部屋が狭いので引っ越せれば一番ですが
買ってしまっているマンションなのでそうカンタンには買い換えも出来ず。

で、沸々とする気持ちを放置出来ず
リフォームですっきりすることにしました。

家の中の整理を多忙の合間にしていますと
本当に必要なものとそうでないものを区別出来るようになります。

紙焼きの写真もきっちり整理しました。
人生40、うん年越えですからいろいろあります。

断捨離という言葉がありましたが
子供のいない我が家。

何かあったとき、荷物整理をするのは誰か解らない。
そう思ったら、、いろいろとしっかりと見極められます。

まだまだ整理の途中ですが
仕事の合間のストレス解消にも。

人生スッキリ。

ゴチャゴチャしてるのも人間らしくて好きなのですが

その空間と時間を愛せているかと想うと
やはり、自分の中で腑に落ちないこともしばしば。

数年に一度、こうやって自分の歩みを見直すことって
残りのうん十年が丁寧に生きられるような気がします。

というわけで。

うちの子も元気にしております。
お気に入りの棚とか撤去してしまうので
何か新しいタワーを買ってあげないと。

すっかり9月_b0058956_7252259.jpg


すっかり9月_b0058956_7254897.jpg


すっかり9月_b0058956_7253982.jpg


今日はこの後、リフォーム会社さんと打ち合わせ。
もう5月後半からいろいろやっていましたが
まだまだ道のりは長そうですf^^;



本日もぽちっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!
by wingcat630 | 2013-09-03 07:24 | ひこ・ひめ・bee
おしらせ
福島から人間家族を探しにやってきました!
かわいく、元気な福島っこ!
よろしくお願いします。

_b0058956_21242664.jpg




_b0058956_5483634.jpg

十猫十色チャリティ猫だらけ展開催のお知らせ

期間
2011年11月18日(金)〜11月20日

時間
18日(金)午後2時〜7時
19日(土)午後11時〜7時
20日(日)午後11時〜6時半

場所
零∞(ゼロハチ)
中央区銀座2−2−18 西欧ビル8F


十猫十色チャリティ猫だらけ展HP

福島から人間家族を探しにやってきました
かわいく、元気な福島っこ!
よろしくお願いします。



東北地震犬猫レスキュー.com




_b0058956_10183970.jpg


_b0058956_10211947.jpg










クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中


_b0058956_024126.gif

第3回十猫十色猫だらけ展
開催のお知らせ

2010年11月3日〜7日まで
目黒「やさしい予感」にて
開催します。

十猫十色猫だらけ展HP



猫友ブログ
ショップリスト

老猫介護…むーちゃんの場合
まみむめ…も
水頭症の猫、桃の記録
cat'smama
空 色 猫 目 亭
ねこごと
にゃうちゃんのお家
space 彩
Calico
夢工房
Little Guardians
わんにゃんの冠やさん
藤ya
工房 みけ舍
そめがく 絹の夢
猫に腕枕
〜猫とヤモリの青い空団塊世代のおばばと猫の世界〜
patapata:blog
くみくみのMew ♪Muse♪333
こはる日和
青木久美子のWORD'S WORKS
も〜いっしょ♪
猫たちを抱きしめて〜願いはかなう〜
with Mint
UNDER TREES[フラメンコとネコと写真
ごましおちゃんが好き!
季節を感じて
ネコDEベイベー
野郎猫集団「千太組」

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧