人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひめとの秘め事&あっぱれ!!アーちゃんず


猫好き、旅好き、趣味大好きなwingcatが綴る和み系ダイアリー
by wingcat630
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

静夏

本来なら盛夏なはずの8月。
梅雨があけてからの2日間本当に過ごし易い。
夏らしくなくて物足りなさを感じる方も多いかも知れないが
私たちとひめにとってはとてもありがたい。

7月のひと月は激動だった。
本当にこんな状態になることを想像してなかったから。
ひこの命日を乗り越えて
ひめが今ここにいてくれる事が不思議なほどだ。
寸でのところで踏みとどまっている。
春頃体調を崩した時
夏を超えたいって想った。
とりあえず、第1コーナーを曲がったところか。
ここからが勝負。
本格的な残暑が来る頃が
ひめにとってのヘアピンカーブかもしれない。

今日は、遠出が出来ない私たちのために
義理の母が旅行のお土産を持って遊びに来てくれた。
折角だからお昼だけでも食べに行こうと日本橋の高島屋に連れて行く。

8月の土用の丑の日にはちょっと早いけれど
最近疲れ気味だったので「野田岩」でうな重を食す。
静夏_b0058956_0293494.jpg


うなぎには目がない私達。
浅草の「小柳」  銀座の「竹葉亭」そしてこの「野田岩」
年に食べても1、2回。だから少し奮発してお気に入りのお店に行く。
少し小ぶりだったが、柔らかく風味豊かで美味しかった。

そうは言いつつもゆっくりしてられないので
午後3時には解散して帰宅。

帰宅して一番にひめに声をかけるのが日課になる。
部屋が締め切っていたせいかすごくおしっこの匂いが気になった。
よく見ると、また寝床でしてしまっている。

もろもろ取り替えている時
ひめの異変に気付く。

後ろ足をひきずる。
と、いうより左後足だけあまり関節が曲がらない感じ。

嫌な予感。
まさかひこを苦しめた心筋症からくる血栓じゃなかろうか。
でも、ずっとみているといつもそんな感じなのではなく
時々曲がらない感じ。

正直な所
今のひめの状態で心筋症になってしまっても
治療の余地がない。
治療すれば腎臓が悪化しあっという間に尿毒症。
ひこと同じ運命だ。

最近のひめの状態を考えると
強制給餌の時
後ろ足をかなり力を入れて突っ張る。
その時むやみに筋をおかしくしたのではないか?

どちらにせよ、今しばらく様子をみよう。

ああ、神様。
もう、これ以上ひめに試練をお与えにならないでください。

今日のお食事
朝 スペシフィック + リーナルケア ミックス 合計 12ml
昼スペシフィック +薬+ リーナルケア ミックス 合計 25ml
夕方 スペシフィック + リーナルケア ミックス 合計 25ml
夜 スペシフィック + 投薬 + リーナルケア ミックス 合計 35ml
深夜スペシフィック + リーナルケア ミックス 合計 12ml

皮下輸液100ml
by wingcat630 | 2006-08-01 00:48 | ひこ・ひめ・bee
おしらせ
福島から人間家族を探しにやってきました!
かわいく、元気な福島っこ!
よろしくお願いします。

_b0058956_21242664.jpg




_b0058956_5483634.jpg

十猫十色チャリティ猫だらけ展開催のお知らせ

期間
2011年11月18日(金)〜11月20日

時間
18日(金)午後2時〜7時
19日(土)午後11時〜7時
20日(日)午後11時〜6時半

場所
零∞(ゼロハチ)
中央区銀座2−2−18 西欧ビル8F


十猫十色チャリティ猫だらけ展HP

福島から人間家族を探しにやってきました
かわいく、元気な福島っこ!
よろしくお願いします。



東北地震犬猫レスキュー.com




_b0058956_10183970.jpg


_b0058956_10211947.jpg










クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中


_b0058956_024126.gif

第3回十猫十色猫だらけ展
開催のお知らせ

2010年11月3日〜7日まで
目黒「やさしい予感」にて
開催します。

十猫十色猫だらけ展HP



猫友ブログ
ショップリスト

老猫介護…むーちゃんの場合
まみむめ…も
水頭症の猫、桃の記録
cat'smama
空 色 猫 目 亭
ねこごと
にゃうちゃんのお家
space 彩
Calico
夢工房
Little Guardians
わんにゃんの冠やさん
藤ya
工房 みけ舍
そめがく 絹の夢
猫に腕枕
〜猫とヤモリの青い空団塊世代のおばばと猫の世界〜
patapata:blog
くみくみのMew ♪Muse♪333
こはる日和
青木久美子のWORD'S WORKS
も〜いっしょ♪
猫たちを抱きしめて〜願いはかなう〜
with Mint
UNDER TREES[フラメンコとネコと写真
ごましおちゃんが好き!
季節を感じて
ネコDEベイベー
野郎猫集団「千太組」

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧