人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひめとの秘め事&あっぱれ!!アーちゃんず


猫好き、旅好き、趣味大好きなwingcatが綴る和み系ダイアリー
by wingcat630
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イブの贈り物 〜新たなはじまり〜

預けてる間に、名前を呼びたいから
名前を付けてくださいとおじさんから電話が入る。

幾つか候補はあった。
思い悩もうか。。。とも想ったけれど。

「ひこ」と「ひめ」は
日本の神話の神様から名前をつけたと
昔、私の両親が言っていた。
名前のおかげかどうかはさだかじゃないけれど
きょうだい仲良く長寿であった。

そこで『ぴん』とひらめいた。
私も連合いも「ギリシャ」が大好き。
名前は「ギリシャ神話」から頂く事にした。

女の子には芸術の女神「アテナ」
男の子には音楽の神「アポロ」
(本当はアポロンだけどココはローマ読みで)


私達2人の元に来てくれた仔たちなら
これしかないと直感的に想った。


年末から3日まで連合いの実家にお邪魔して
いよいよお迎えの日。
猫を飼った事のない
彼の両親を連れ立って2にゃんにご対面。

面白かったのが、「動物が苦手」な義父の膝に
真っ先に2にゃんが乗った事。
ちょっと困りながらも、まんざらでもない様子。
これでハートはがっちり掴んだようだ。
今後は実家にもお泊まりでお邪魔出来そうな予感(安堵)

いや。
勿論。
私達の育て方次第ではあるけれどf^^;

想いおこせば。
私の連合いの猫体験は
急性腎不全だった「bee」
そして老猫だった「ひことひめ」
看護と介護の日々。

仔猫から育てるのは今回がはじめて。
まさに、私達の子育ての始まり。
城南チーム里親預かりの際に予行演習をしておいて良かった(^^)

その場所から2時間。
キャリーの中で揺られながら。。。
やっと我が家に辿り着いた。

元気で逞しく
健康に伸びやかに。
大切に育てて行こうと想う。
ひことひめのように。

新しい人生の始まり。
アテナとアポロにとっても。
私達にとっても。

あの夜。
天国にいるあの仔たちが
「ふっと」背中を押してくれたのかもしれない。

「僕達、私達と居た時みたいに
 この仔達と『愛』をいっぱい育んでね」と。

改めて、あの仔たちの存在に感謝を捧げたい。

アテナとアポロのストーリーは
今、始まったばかり。

彼らは今、
生まれて来たことが
嬉しくて嬉しくてたまらないかのように
狭いけれど、温かい部屋で
とんだり、はねたりしている。

私達は、その姿を見ると
嬉しくてたまらない。

イブの贈り物 〜新たなはじまり〜_b0058956_21583991.jpg

「私を連れてって」と懇願するアテナ。(管理事務所にて)
イブの贈り物 〜新たなはじまり〜_b0058956_21595020.jpg

「僕もヨロシク!」と鞄をつかむアポロ。(管理事務所にて)
by wingcat630 | 2008-01-05 22:03
おしらせ
福島から人間家族を探しにやってきました!
かわいく、元気な福島っこ!
よろしくお願いします。

_b0058956_21242664.jpg




_b0058956_5483634.jpg

十猫十色チャリティ猫だらけ展開催のお知らせ

期間
2011年11月18日(金)〜11月20日

時間
18日(金)午後2時〜7時
19日(土)午後11時〜7時
20日(日)午後11時〜6時半

場所
零∞(ゼロハチ)
中央区銀座2−2−18 西欧ビル8F


十猫十色チャリティ猫だらけ展HP

福島から人間家族を探しにやってきました
かわいく、元気な福島っこ!
よろしくお願いします。



東北地震犬猫レスキュー.com




_b0058956_10183970.jpg


_b0058956_10211947.jpg










クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中


_b0058956_024126.gif

第3回十猫十色猫だらけ展
開催のお知らせ

2010年11月3日〜7日まで
目黒「やさしい予感」にて
開催します。

十猫十色猫だらけ展HP



猫友ブログ
ショップリスト

老猫介護…むーちゃんの場合
まみむめ…も
水頭症の猫、桃の記録
cat'smama
空 色 猫 目 亭
ねこごと
にゃうちゃんのお家
space 彩
Calico
夢工房
Little Guardians
わんにゃんの冠やさん
藤ya
工房 みけ舍
そめがく 絹の夢
猫に腕枕
〜猫とヤモリの青い空団塊世代のおばばと猫の世界〜
patapata:blog
くみくみのMew ♪Muse♪333
こはる日和
青木久美子のWORD'S WORKS
も〜いっしょ♪
猫たちを抱きしめて〜願いはかなう〜
with Mint
UNDER TREES[フラメンコとネコと写真
ごましおちゃんが好き!
季節を感じて
ネコDEベイベー
野郎猫集団「千太組」

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧